『アルバムアート』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『アルバムアート』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

アルバムアート

2014/11/06 22:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:2638件

こんばんは。今日届きましたが、アルバムアートが表示されずに困ってます。皆様はアルバムアートちゃんと表示されてますか?バグですかね?
今まではXアプリ使ってました。

書込番号:18138387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2014/11/06 23:23(1年以上前)

media goを使いましょう。軽いし慣れます。

書込番号:18138646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2014/11/06 23:34(1年以上前)

こんばんは。メディアゴーを使ってアルバムアートが表示されないのです。

プレイヤー側に表示されませんでした。メディアゴーには表示されます。

書込番号:18138710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2014/11/06 23:35(1年以上前)

音楽ファイルの形式は何でしょうか?
FLACやMP3形式の様にファイル自身にアルバムアートを格納できるものはOKですが、WAV形式は要
注意です。
従来機ではWAV形式のファイルにXアプリでアルバムアートを設定し、WALKMANに転送してアルバム
アートを表示させることが普通にできていましたが、今度のA10シリーズでは制約があるようです。

当方も同じように表示されなくて、色々試してみたところ、転送先が内蔵メモリの場合は従来通り表示可能です
が、microSDだと表示しないことが判りました。
WAV形式ファイルをXアプリで転送する時の処理が内蔵メモリとmicroSDでは、仕様が異なるようです。
なぜそんな仕様になっているのかは解りませんが、現状そうなっています。
なお、MediaGoでも試してみましたが内蔵メモリ、microSDともWAV形式のアルバムアート表示
はできませんでした。

WAV形式で従来同様に使用したい場合は、A16ではなく、A17を買って内蔵メモリで使用した方が良さそ
うですね。
microSDも活用してアルバムアートもということならFLACかALAC、MP3などにするしかなさそう
に感じます。
なにか良い方法があるよという方がおられれば、書き込んでいただけると有難いのですが.....。


書込番号:18138716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/11/07 00:12(1年以上前)

アルバムアートをfolder.jpgの名前にして
WAVを保存したフォルダーに保存したら
アルバムアートが表示されませんか?

まだA17が到着していないので
自分では確認できないのですが。。。

書込番号:18138838

ナイスクチコミ!0


 かびさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/07 10:05(1年以上前)

こちらの機種の仕様がどうなっているのか分かりませんが、私が持っているS755ではアルバムアートはJPEG形式にしか対応していません。

BMPやPNG形式で埋め込まれていないか、確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18139759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2014/11/07 10:28(1年以上前)

>アルバムアートをfolder.jpgの名前にして
 WAVを保存したフォルダーに保存したら
 アルバムアートが表示されませんか?

試してみましたが、残念ながらできませんでした。
他社のプレーヤーでそういうやり方で(ファイル名は忘れましたが)できる物があるのは知っていますが、SONYの従来機ではできたのでしょうか?

改めてSONYのサポートページを捜してみたら下の記述がありました。
これを見る限り、MediaGo前提でWAVのままでアルバムアートを確実に表示する方法は無いように思われますね。(されなくなる場合があると記されているのは気になりますが.....(できる場合もあるのか?))
先のレスに書いたように、「Xアプリ」で「内蔵メモリに転送」が一番簡単・確実な様に思います。
WALKMAN初のmicroSD対応に期待したのに.............?
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
『WAV形式の音楽ファイルはタグ情報を持たない仕様のため、楽曲情報の一部やジャケット写真などの情報が表示できません。そのため、Media Goでは表示されているアルバム アートワークが、機器へ転送した際に表示されなくなる場合があります。
ジャケット写真や楽曲情報を機器上で表示させるには、Media Goのフォーマット変換機能で音楽ファイルのフォーマット変換(AAC/MP3/FLAC※)を行なってから機器への転送を行なってください。』
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

書込番号:18139820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/11/07 20:09(1年以上前)

昨年のSシリーズを使っていて気になっていることがあります。

ウォークマン、Media goは.pngの画像ファイルに非対応なのでしょうか。
ウォークマンではガタガタになってしまい
Media goではアルバムアートが取り込まれません。

iTunes+iPhoneで管理しており、ここがネックでウォークマンに移行できません…
(あとアルバムアーティストでのソートも…)

サムネイルに登録できる画像サイズや形式に決まりがありましたら教えてください

書込番号:18141289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/11/09 21:32(1年以上前)

今日は。
Sonyのサポートに聞きましたが、WAVファイルの場合は、
本体メモリに書き込んだ場合はジャケットが表示されますが、
SDカードに書き込んだ場合はジャケットが表示できませんと、
言われました。
SDカードに入れてジャケットを表示する場合は、Media Goで
flacに変換しなければならないとのことです。
残念ですね。

書込番号:18149966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2638件

2014/11/17 23:05(1年以上前)

こんばんは。

個室をください@高校生さんこんばんは。
mediagoいいですか? 

NCC-72381さんこんばんは。
音楽形式はすべてWAVEになっております。Xアプリでもそこから転送するとアートが表示されません。お手上げです。
FLACで取り込み直しすればアルバムアートは表示されるのですね。

デフレパードさんこんばんは。
どうにもうまくいかないですね。

かびさんこんばんは。
すべてJPEGになっておりました。

いろいろ買いたいなさんこんばんは。
わたしも悩み中です、、、。お役にたてなくてすみません。

チェリー335さんこんばんは。
わたしは内蔵メモリに入れております。

皆さんのご意見を総合しますとFLACでの取り込みが問題なさそうですね。時間ができたらやってみようと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:18178799

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2014/11/18 20:42(1年以上前)

>音楽形式はすべてWAVEになっております。Xアプリでもそこから転送するとアートが表示されません。お手上げです。

楽曲転送する時に「そのまま転送」のボタンを押したのではありませんか?
「そのまま転送」ボタンを押してから楽曲転送を行うと、転送先が{MUSIC}ホルダーになり、内蔵メモリでもWAV形式
の楽曲でのアルバムアート表示ができませんよ。(それでも音楽の再生自体は問題なくできるので、気付かないかもしれ
ないけど)
ハイレゾ楽曲転送時用のボタンですが、紛らわしい表示なので、深く考えないで押してしまうことがありそうですね。

書込番号:18181410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング