NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
都合により、USB接続をして再生をしたいのですが、
説明書によると『Xアプリを使用せず』『ドラッグ&ドロップによる移行』をした場合のみ、USB接続による再生ができるとありました。
しかし似たような形で条件を満たしている移行方法がわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:18175837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナビのメーカー/型番は?
>似たような形で条件を満たしている移行方法
USB接続に似た形とは?
書込番号:18175888
0点

すみません。
情報が足りませんでしたね。
USB接続の代わりではなく、
ドラッグ&ドロップでの移行ができる、Xアプリ以外の移行方法を教えていただきたかったのです。
言葉足らずですみません。
できればXアプリのように曲名やジャケットも入れたいです。
書込番号:18175895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> しかし似たような形で条件を満たしている移行方法がわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか。
何を聞きたいのか不明だが。
PCにつないでエクスプローラーでドラッグ&ドロップ(コピー&ペーストでも可)した曲はx-アプリなどのソフト経由で転送したものとは別の領域に保存される。
この領域はUSBメモリと同じ扱いができるので、USBメモリの曲を再生できるカーナビにつなげば再生できるという仕組み。
USBメモリと同等ということだから選曲や操作はカーナビで行うことになる。
書込番号:18175903
0点

質問が分かりにくくて本当にすみません。
Xアプリしか使用したことないので、CDからウォークマンへの移行方法がXアプリ以外ではわからないのです。。
ソニックステージやMedia GO、iTunesなどを使えば、USB再生は可能なのでしょうか。
説明が下手くそですみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:18175936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど。CDの曲データをXアプリを使わずにwalkmanに取り込む方法ですね。
ただ、それをナビで再生する、曲情報をナビに表示させたいなら
ナビのメーカー/型番情報が必要です。
書込番号:18176274
0点

Hippo-cratesさんが書いてくれているではないですか。
これで充分な情報と思いますが。
書込番号:18176705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>これで充分な情報と思いますが。
いいえ。ナビによっては再生すら不可の可能性があります。
書込番号:18177094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主のところに
>説明書によると『Xアプリを使用せず』『ドラッグ&ドロップによる移行』をした場合のみ、USB接続による再生ができるとありました。
と書いてありますが。これは、どう解釈されますか。
書込番号:18177132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、ご迷惑かけております。すみません。
今後は質問をもっとわかりやすく書けるくらい勉強してから質問したいと思います。
本日Media GOを使用したところ、再生ができましたので、問題は解決しました。
皆様本当にありがとうございました!
失礼します。
書込番号:18180010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再生できて良かったですね。
>説明書によると『Xアプリを使用せず』『ドラッグ&ドロップによる移行』をした場合のみ、USB接続による再生ができる
これはナビの取説の文面でしょうか。
それともWalkmanの取説でしょうか。
ナビなら「Xアプリ」とあるので
・ソニー製
・USB接続できる
・Media GOが登場する前の機種
のナビということになりますが。。。
ナビの型番を教えて頂ければ
もう少しマシなレスができましたね。残念です。
下記、今後のご参考に。
CDの音楽をWalkmanを介してUSB接続でナビで再生させるには
@PCでCDの音楽データをWalkmanで聴ける(ナビで再生できる)形式の音楽データに変換する。
APCでそのデータをWalkmanに転送する。
BWalkmanとナビをUSB接続する。
Cナビが認識して再生する。
の段階を踏みます。
ソニックステージ、x-アプリ、Media GO(いずれもソニー系アプリ)は@Aができるアプリです。
iTunes(apple系)は@にしか使えないアプリです。(他のアプリもあります。)
いずれもAはエクスプローラー上でコピー&ペースト方法もあります。(Hippo-cratesさんのレスの内容)
Cナビによっては認識しない=再生できない場合があります。(WalkmanがUSBメモリーと同じ扱いにならない)
また、多くのナビ(一昔前は特に)はapple系機器対応優先でSONY系機器対応は後回しの傾向があります。
書込番号:18182218
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/13 23:07:54 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/04 13:35:37 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/11 18:41:55 |
![]() ![]() |
8 | 2021/03/09 7:49:43 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/25 16:17:11 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/20 20:39:39 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/26 10:20:43 |
![]() ![]() |
6 | 2019/03/12 10:19:41 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/25 10:21:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





