『ハイレゾイヤホンについて』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『ハイレゾイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾイヤホンについて

2015/01/17 10:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

この機種にはハイレゾイヤホンが、最初から付いていないので、ハイレゾイヤホンやヘッドホンのお勧めがあれば教えてください。SONYにはこだわりません。
またCDアルバムから、どの程度ハイレゾ音声に近づけますか。

書込番号:18378234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/17 11:23(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

ハイレゾ対応云々と言うのはメーカーの販売促進のための謳い文句なんで気にしなくて良いでしょう。
試聴がし易い環境にお住まいなら試聴して気に入られた物を購入された方がベストだと思います。

後、予算的に幾らまで出せるかでお薦め出来る機種が変わってきます。
私のお薦めは、一万円以内ならエレコムのCH-1000をお薦めします。これならばスレ主さんが拘っているハイレゾ対応となっていますし、音質も一万円以内で考えれば十二分だと思いますよ。

後は此処の常連さんの意見を待ってみましょう。

書込番号:18378425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 NW-A16 [32GB]の満足度4

2015/01/17 16:34(1年以上前)

一応20Khz以上の高音域の再生が保障されているヘッドホン/イヤホンを
「ハイレゾ対応ヘッドホン」
と言っているだけで、
(ある意味クレーマー対策)
いい年した大人は20Khz以上の音なんて
鼻っから聞こえませんので、
ハイレゾ化の効果は可聴帯域内のエコー感や余韻などに現れます。
よって、
20Khz以上の帯域が再生できる事よりも、
可聴帯域内でご自分の気に入った音の出るヘッドホン/イヤホンを
お使いになる事の方が重要です。
私がメインで使っているUltimate Ears Triple.fi 10 PROなんて、
スペック上高音は17Khzまでしか出ない事になっていますが、
ハイレゾ化の変化はちゃんと聞き取れますので、
ハイレゾ対応にこだわらず、
気に入ったヘッドホン/イヤホンを使うのが1番良いですよ。

書込番号:18379279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/17 19:07(1年以上前)

類似の過去スレがあるのでそちらをご覧になってください。

書込番号:18379706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/17 19:42(1年以上前)

よくよく考えてみると具体的な機種名はほとんど上がっていなかったので、詳細な部分は省いていくつか上げておきますね。ヘッドフォンは専門外なので、イヤホンだけ…
予算も不明ですので、ユニバーサルモデルとして通常最上位グレードになる機種です(もう1ランク上のグレードもありますが)。

《BA型》
Westone: W40
Ultimate Ears: UE900
Etimotic Research: ER-4S
ortofon: e-Q8
Klipsch: X11/ X10

《ダイナミック型》
SENNHEISER: IE80
SONY: MDR-EX1000
JVC: HA-FX850

《ハイブリッド型》
SONY: XBA-A3
DUNU-TOPSOUND: DN2000

といったところでしょうか。
SHUREは法外な値上がりが決定したので除外しました。
あとは予算次第ですね。

書込番号:18379806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング