『耳の痛くなりにくいヘッドホン』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『耳の痛くなりにくいヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

耳の痛くなりにくいヘッドホン

2015/02/15 17:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

現在勉強等でBGM流すのにNW-A16とMDR-ZX750BNを使っているのですが一時間ぐらいで耳が痛くなって付属イヤホンに替えている状況です。

普段は眼鏡ですが勉強時は外しています。

地方民のため視聴環境があまりなく店頭にあるもので試したところMDR-1Aが良さそうですが勉強に使うには低域が強過ぎる気がします。

BGMとして流しているのはクラシックとかサントラ類です。

NW-A16で鳴らせるもので長時間使用でも耳が痛くなりにくいものがもしありましたら価格帯三万円程度まででご教示お願いいたします。

書込番号:18480064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/02/15 17:48(1年以上前)

1Aが最適だと思いますよ。
私使っていますが、長時間でも苦になりません。
1Aのクチコミ見ていたただいたら分かりますが、レビューも皆さん同じ事書いています。
1Aがオススメです(^○^)

書込番号:18480138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/15 19:31(1年以上前)

室内で遮音性が悪いオープン型でも良いのであれば
オーテクの「ATH-AD900X」はいかがでしょうか。

側圧は強くありませんし、オープン型なので
ナチュラルに聞けて疲れることもないと思いますし
クラシックにも良いです。
お値段もお手頃かと思います。

書込番号:18480514

ナイスクチコミ!3


Air Bearさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 19:55(1年以上前)

私も1A使ってますが長時間付けていても
全然耳が痛くなりません。

低温も程よく効いていて音にメリハリがあってとても良いですよ。

買って大満足してます。

書込番号:18480600

ナイスクチコミ!3


スレ主 少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

2015/02/16 18:06(1年以上前)

皆様返信有難うございます。

使用環境を記載し忘れてしまったのですが喫茶店等で勉強するのにも使いますので音漏れの多いものやポータブル用途に使いづらいもの以外でお願いいたします。

AD900Xと同じぐらいのサイズのATH-AD700は昔使っていたことがあり長時間使用でも全く問題ありませんでしたが持ち運ぶのは厳しいかなと。

とりあえずはMDR-1Aを第一候補にもう少し情報収集してみようかと思いますので他に候補がございましたらよろしくお願い致します。

書込番号:18483947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/16 21:49(1年以上前)

いろいろと考えてみましたが、結論から言うとMDR-1Aでベストマッチと思います。
「耳の痛くなりにくい」という意味では、現状でお使いのMDR-ZX750BNより
イヤーパッドの質が良く、耳への負担が軽減できます。

音質の好みは人それぞれなので、断定は難しいですが、良くできていると思います。
携帯性としては、折り畳みができないものの、フラットにしてケースに入れれば
鞄に入れることができると思います。

他に携帯性の良いヘッドホンはありますが、そもそもNW-Aシリーズは、出力が10mW+10mWで
強くはないので、オススメすることが難しい。MDR-10RCでも、ボリュームをかなり上げないと
鳴りにくいので。

別の利点であれば、1つ前の世代のノイキャン「MDR-1RNC」を聴いてみてほしい。
音質はMDR-1Aの方が上に感じると思いますが、ノイキャンの利点として
外出先の雑音の軽減と小音量でのリスニングに向いているので
ある意味アリかなと思います。でもコレ高いですね(汗)

他に何かいいのがあると良いのですが。

長時間使用とは「2時間以上」くらい使用する想定ですか?
携帯性重視ならOn-Ear系も視野に入るのでしょうか?

書込番号:18484923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 少年☆さん
クチコミ投稿数:39件

2015/02/16 22:19(1年以上前)

いなもん 様

ご回答有難うございます。

MDR-1RNCは生産完了品のようで入手はもう在庫限りで難しそうですね・・・

携帯性はそこまで求めていませんので候補のMDR-1Aを今週末あたりまた視聴に行って検討してみます。

しかしMDR-1Aはちょうど日曜ぐらいから値段が上がっていて今買っていいのか微妙なところ。

書込番号:18485085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング