『イヤホンについて』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンについて

2015/02/23 22:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:30件

※こちらの書き込みでは無いかもしれませんがお許し下さい。

先日NW-A16を購入しました。
CDから音楽を取り込み(FLAC)、問題なく聴くことができています。
イヤホンですが、現在MDR-EX650を使用しています。
タッチノイズがかなりひどくて買い替えを検討しています。

カナル型でタッチノイズが軽減されているイヤホンをご教授頂きたいと思っています。
おすすめのイヤホンはありますでしょうか?
聴くジャンルはJPOPがメインですね。(女性ボーカルが多いかも)
※できれば耳かけ以外を希望しています。
※予算は2万円以内が希望です。

どうしてもタッチノイズがひどい場合は付属のクリップを使用することを検討します。

よろしくお願いします。

書込番号:18511171

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/02/23 22:15(1年以上前)

低音が少なめですが、e-Q7は女性ボーカルには良いかもしれません。
二万円ややオーバーですが、二万円程度で売られていることもありますから、試聴してみてください。
特徴のあるイヤホンです。

書込番号:18511244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/23 22:52(1年以上前)

SHURE掛けをすることでタッチノイズはかなり軽減されますし、イヤホンに依ってのその大小の差違はほとんどありません。
それでも気になるようでしたらケーブルの取り回し方を考えなければならないですね。

SHURE掛けイヤホンは多少ハイグレードな物が多いので、メジャーなSHURE掛けイヤホンの中から予算に応じてモデルを選択すると良いです。普通掛けのイヤホンを無理やりSHURE掛けするのでなければ、それほど選択肢は多くないはずです。

書込番号:18511450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/23 23:07(1年以上前)

すみません、SHURE掛けでないものを希望でしたか。
どちらにしろ、機種によってタッチノイズの大小はほとんど無いです。
イヤホン自体をどうこうではなく、タッチノイズができるだけ少なくなるような運用をするしかありません。
できるだけケーブルの遊びが少なくなるよう、仰るようにケーブルクリップの使用や、ケーブルを短く使うために胸ポケットにDAPを入れたり、LR分岐点をできるだけ耳に近づけたりして、工夫するしかないと思いますね。

書込番号:18511515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/02/24 00:35(1年以上前)

ハウジングと音導管の部分の接触不良を起こしていませんか?
F887.886の普段使いで、EX650を使用していますが、タッチノイズは特に気になりませんよ。
一度、購入して1カ月位の時に接触不良が起きて、タッチノイズが凄かった時が有りましたが、購入店で初期不良交換して貰ってから気になる様なタッチノイズは有りません。
家電量販店の試聴機と比較して、それでもタッチノイズが気になる様でしたら、買い替えを検討してみたら如何でしょうか。
強いて挙げるとすると、ゼンハイザーIE60とか良いと思いますが、試聴して音が好みか否かと、タッチノイズは本人の感覚が有ると思いますので、御自身で確認して頂くしか有りませんが…

書込番号:18511837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/02/24 08:54(1年以上前)

MDR-EX650はアングルドで割と耳に密着するタイプであるというのがタッチノイズが気になる原因かもしれません。ストレートな装着なものだとZERO AUDIOのDUOZA ZH-DWX10がケーブルもしなやかですし試着・試聴されてはいかがでしょう。

書込番号:18512505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/24 18:16(1年以上前)

こんにちわ、スレ主さん(笑)。

>カナル型でタッチノイズが軽減されているイヤホンをご教授頂きたいと思っています。
おすすめのイヤホンはありますでしょうか?

カナル型、つまり耳栓タイプにそんな都合の良いイヤホンなんか無いわ(笑)

耳栓だからタッチノイズだけじゃなく、足音とか、体内の音、色々な雑音が聞こえるやろ?(笑)

そういうのが気になる輩に耳栓タイプは向きません♪

だから思いきって耳栓は止めよう♪俺のお勧め、Bose のSIE2i sport headphonesだったら、タッチノイズどころか、耳栓ノイズなんぞ全く無いし、音も抜群に良いぞ(笑)

だから耳栓なんか止めて、BOSEにしろや(笑)

書込番号:18513796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/02/24 21:27(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
タッチノイズですが、パイオニアのイヤホンに変えるとほぼ改善することができました。
#4年前に買ったカナル型なんですが、型番が書いてなく分からないんですが。

アドバイスを見ますと耳かけタイプにした方が良いのかも知れませんね。
ご連絡を頂いたイヤホンは視聴してこようと思います。
暫くはパイオニアでしのいで、視聴した結果で新しいイヤホンを買うか決めたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:18514530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/02/25 02:07(1年以上前)

適当に拾ったもの

流れ読んでなくて蛇足。
ノイズの発生箇所を特定してから対策打つ。大体下記二箇所。

1クリップ。長さ調節のアレと合わせて、いい感じに調節出来る。
長さ調節器も汎用のを購入できる。
今まで一番いいクリップはJVCのやつ、それを各イアホンヘットホンに付けてる。
ゼンハイザーのはクリップ力不足で微調整しづらい、地味。

2汎用耳かけを使う。
大半のイアホンをSHURE掛け出来るようにする優れもの。
個人差はある、すごくダサいと思う方も居る。
自分はSHURE愛用なので、こう言うもの抵抗なく使ってる(535LTDに透明の耳かけ。
純正品の鉄線を外して使ってる(緑になるの嫌だから。

特例:線が襟に当って場合はSE535でもノイズ出るので、服変えるしかない(笑

書込番号:18515586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 11:12(1年以上前)

↑そんなモノ使っても、カナル型の足音とか歯の音、血流音、そういう体内を伝わる耳栓ノイズは無くならんわ(呆)

タッチノイズすら気にする輩が、タッチノイズだけ解消したからって、まだまだ不快な耳栓ノイズが有るから不満は募るばかりよ(笑)

だから、スレ主さん(笑)は、耳栓タイプなんか止めて、 俺が勧めたBose のSIE2i sport headphonesに代えろよ♪これ絶対良いぞ(笑)

書込番号:18519750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング