『アルバムアーティストについて』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『アルバムアーティストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムアーティストについて

2015/03/06 16:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 ぐぅぃさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。過去にも類似の相談があったかもしれませんが、
アルバムアーティストの表示について質問させてください。

iTunesから音楽を転送して利用しているのですが、walkmanのアーティスト一覧が
アルバムアーティスト別ではなくアーティスト別で表示されてしまいます。
このためコンピレーションアルバムなどを入れるとアーティスト一覧が煩雑になり
アーティストでの検索がしづらいです。

Media goではうまく表示されるようですが、
Walkman上でもアルバムアーティスト別で表示させるような何か方法はありますでしょうか?

書込番号:18549047

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/06 20:30(1年以上前)

こんばんは

>iTunesから音楽を転送して利用しているのですが、walkmanのアーティスト一覧が
アルバムアーティスト別ではなくアーティスト別で表示されてしまいます。

iTunes(Apple)とMedia go(SONY)は携帯プレーヤのライバル会社になります。
iTunesはiOSとの互換性で最適化されています。Walkmanを使用なら、Media goを使われたほうがよいでしょう。

書込番号:18549700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件 NW-A16 [32GB]の満足度5

2015/03/06 22:09(1年以上前)

>iTunes(Apple)とMedia go(SONY)は携帯プレーヤのライバル会社になります。
>iTunesはiOSとの互換性で最適化されています。Walkmanを使用なら、Media goを使われたほうがよいでしょう。

そんな当たり前な回答は無意味でしょう・・・


私のA17でも同じなのでこれは仕様かも知れませんね。
私もiTunesから転送したので、同じようになってるだけかもしれませんが・・・

書込番号:18550088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 23:16(1年以上前)

テーマソングス[Disc2]がアーティスト毎に分けられてしまいました

スレ主さま、はじめまして。

このウォークマンを購入しようと検討している者です。

ウォークマンではなく、スマホなのですが、恐らくスレ主さまの仰っているような現象が起こっています。

「Media Go」を使って「Xperia ZL2」のWalkmanアプリに取り込んだところ、画像のようになってしまいました。
ちなみに「Xperia ZL2」は、音楽の転送に「Media Go」を使うようになっています。

1枚のアルバムに複数のアーティストの曲が入っていると、アーティスト毎に勝手に振り分けられてしまい、1枚のCDとして聴くことが出来ません。

「Media Go」上では問題なかったのですが…

このウォークマンのみだけの現象ではないようです。

書込番号:18550343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2015/03/06 23:29(1年以上前)

残念ながらWalkmanがアルバムアーティスト表示に対応
していないと思います。

タグ情報にはアルバムアーティストという項目があります。
これを認識するかどうかは、プレーヤーソフト自体の仕様
によります。

書込番号:18550384

ナイスクチコミ!3


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2015/03/07 22:03(1年以上前)

プレイリストを作成、転送はどうでしょう?

X-アプリVer.6.0を使うのも有りかな。

書込番号:18553857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/03/08 03:33(1年以上前)

この現象はwalkmanだけでなく、スマートフォン上でも起こります。
私はX-アプリを用いてCDから曲取り込みをしてますが、取り込む段階でアーティスト情報ごとにバラバラにするらしく、スマートフォンに転送すると各アーティストバラバラになります
対策はやはり上の方が仰るように、プレイリストを作成するほかないでしょうね

ただ、プレイリストで再生するアルバムと、アーティスト別で再生する曲の選択は、画面を行ったり来たりしなくてはならないはずですから、メンドクサイですよね・・・・

書込番号:18554891

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2015/03/09 11:36(1年以上前)

PC上のitunesライブラリを(コピーして)自分好みのホルダー体系に手動で編集してその体系ごとWALKMANにコピー
して、WALKMANで聞くときに「アーティスト」ではなく「ホルダー」で選曲するのが一番簡単・確実かと思いますが
どうでしょう。

書込番号:18559700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2015/03/09 14:21(1年以上前)

もう一度walkmanの画面を見たら...
「ホルダー」ではなく「フォルダー」でした。
失礼しました。

書込番号:18560139

ナイスクチコミ!3


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/10 18:08(1年以上前)

こんにちは。
iTunesもMedia Go もろくに使っていないし Walkmanも持っていない者ではありますが…


> Media goではうまく表示されるようですが、
> Walkman上でもアルバムアーティスト別で表示させるような何か方法はありますでしょうか?

見たところ、iTunes はタグ「アルバムアーティスト」を書き込まないようです。
Media Goで編集しましょう。

Media Go で一旦表示させて、
アルバムの曲を複数選択した状態で プロパティから編集します。
プロパティ画面ではアルバムアーティストが入っているように見えますが、
Media Go が余計な気を利かせて表示しているだけで、実際には入っていません。
一度そこの項目を消して入れなおすなどすると右下の「適用」が押せるようになりますので、適用します。
これでファイルのアルバムアーティストタグに書き込まれたはずです。

この状態なら
Walkmanでも正しく表示されるのではないでしょうか。


上記ダメだったらすみません。
私は個人的にはmp3tagでタグを編集指定しているので、それを使えば間違いないですが。

書込番号:18564249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2015/03/10 19:13(1年以上前)

>ton2tb7さん

残念ながらアルバムアーティストをタグに登録しても
NW-A17はアーティスで表示されます。
つまりNW-A17は、アルバムアーティストのタグを認識
しません。

書込番号:18564448

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2015/03/10 20:16(1年以上前)

ton2tb7 さん

>見たところ、iTunes はタグ「アルバムアーティスト」を書き込まないようです。

も正しくはありませんので念のため。
Compilationsに分類されるアルバム等の場合書き込まれていないものもありますが(CDのデータベース上で
アルバムアーティストが書かれていない場合?)、普通は書き込まれていますよ。(実機で確認しました)
上の方々が書かれているように、Walkmanのほうでアルバムアーティストタグを使わない仕様のようです。

書込番号:18564677

ナイスクチコミ!1


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/10 22:51(1年以上前)

デフレパードさん、NCC-72381さん

念のためiTunesを最新にしてリッピングし、
アルバムアーティスト情報がファイルに書かれていることを確認しました。
ご指摘ありがとうございました。

コンピレーションなアルバム「ちょんまげ天国 in DEEP」などでも試してみましたが、
アルバムアーティストには「Various Artists」と入っていました。
iTunesはGracenoteを引いているようなので、Gracenoteのデータベース次第なのかもしれませんが。

皆さんの言われるとおり、Walkmanがアルバムアーティスト情報を読まないのが原因のようですね。
お役に立てず、残念です。

書込番号:18565400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2015/03/13 09:17(1年以上前)

それにしても、スレ主さんはどうしたのでしょうね?
質問スレ立てっぱなしで放置はマナーとして良くないと思いますが....
期待する回答を得られるか否かに関わらず結果報告して、スレを閉じる方がよいと思います。
質問しっぱなし放置を続けていると、そのうち誰にも相手にされなくなるかもしれませんよ。

書込番号:18573000

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐぅぃさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/15 16:07(1年以上前)

みなさま

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
いろいろ参考となるご意見ありがとうございました。

やはり現状の仕様ではアルバムアーティスト別の表示は難しいようですね。
NCC-72381さんのアドバイスにあるように、フォルダ表示を利用するのが
今のところ私にとっては一番要望に適しているように思います。

音楽プレーヤに特化している点や携帯性など他は大変満足している製品なので
今後のソフトウェア・アップデートなどで対応してもらえることを願いつつ
大切に使っていこうと思います。

ご丁寧な回答本当にありがとうございました。
本件は一度クローズとさせていただきます。

書込番号:18581541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング