NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
パソコン内に演奏者に対してフォルダを作り、120ほど現在あります。そこへ曲のファイルを入れてトータル60GBあり、YouTubeからダウンロードも進行中で増加しつつあります。
そしてiTunesにペーストしてiPod touch第四で聴いてます。今迄パソコンの初期化が必要な事態が起こり、そのたびに演奏者をキー入力してプレイリストの作成は苦痛なんです。Appleからやり方聞いてもイマイチ理解できないのです。曲は別ファイルで外付けHDDにバックアップしてますから消えることはないです。
この度古くて疲れ気味のiPod touchからウォーターマンに替えようと思ってます。メディアゴーで、そういう管理はiTunesに比べて容易なのか、お教えください。
VAIOノートにアンプPHA3、MDRー1Aをバランス接続してmp3でも感激してます。
書込番号:19053174
3点
iTunesで管理していて満足なら、iPod touch 第6世代にすればそのまま移行できるのに、なぜWalkmanにしたい理由がわかりません。
MediaGOに取り込みなおすことになるので、プレイリストなどもすべてやり直しになるので、面倒ですが。
Itunesと同じ管理にはならないし、MediaGoはそれほどつかいやすいとは思えませんね。
ただし、Walkmanなら、PCに保存されいるフォルダーごとドラック&ドロップで、コピーできるので、プレリスト管理じゃなく、フォルダーごとに曲を聴けばいいだけじゃないのかな?
書込番号:19054267
![]()
3点
ありがとうございます
最後の二行で安心しました
SONYのヘッドフォンアンプと、バランス接続のヘッドフォンに感激しており、iPod touch6に魅力感じないです
ゲームはしません。音楽のみです。
ZX系は汗が心配で、Aシリーズか、その新型考えてます
書込番号:19055651
2点
他スレにもあるとおりWalkman Aシリーズだが、PHA3シリーズでデジタル接続するとバッテリー持続時間が60ー80%も短くなるというやばい仕様なのでおすすめしがたい。 iPod touchの方がバッテリー消費しない。
よく考えた方がいい。
書込番号:19057076
1点
Walkman と iPod touch
メーカーの通り付属ケーブルで接続なら、USB-Aなので充電しながら再生になりますかね?
http://www.sony.jp/headphone/products/PHA-3/feature_1.html#L1_50
書込番号:19057251
2点
ヘマジロウはん
とぼけた奴やな
横レスする前に
あたしが引用したスレ読みな
書込番号:19057303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
付属のUSB-AケーブルをオプションUSB-Bコネクタに変換してるからウォークマンは充電されない?
書込番号:19057316
2点
ヘマの旦那はんしつこいですよ。引用スレ読んでからにしてよね。
書込番号:19057471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鷹の目の兄貴
メーカーの仕様確認した
WalkmanはPHA-3付属のケーブル使えだが
iPod touchは充電しながら再生かな?
書込番号:19057485
1点
兄貴じゃないわよね
書込番号:19057700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、ありがとうございます
SONYもヌケヌケと持続時間減りますなんて・・・
別スレで、ウォークマン単体では長持ちするの意見で、
アンプ付けても関係ないと思ってました
iPod touch第四では充電せず、電池減ります
しかし減り具合は変わらず、気にならないでした
iTunes嫌いなんです。プレイリストの保存方法分からず
PCリカバリーすると、一々百恵聖子静香洋子ブライトマンガガネトロブコチャカル等
名前の入力やり直しが
だから最近iPodは更新してないです
touch6よりウォークマンのほうが音は良いと思うのです
書込番号:19058428
1点
>>iTunes嫌いなんです。プレイリストの保存方法分からず
同感ですわ。なんかだんだん使いにくくなっているわね。Apple Music入ってからさらに複雑化しとるし。
嫌いなら、さっさと見切りをつけて、Mediagoに切り替えたら?
最初は設定をやり直したり、プレイリスト作りなおしだけど、糞iTunesと決裂するにはいいチャンスよ。
PHA3使うなら、音は、PHA3の音になっちゃうので、デジタルプレーヤーはぶっちゃけなんでも良いのだけど、
PHA3抜きで単体で聞くならWalkmanも試してみれば?
書込番号:19059632
1点
むつかしいですね。Aシリーズのアンプ接続で電池消耗、新しい割に生産中止で対策を考えているのか・・・
iPodナノのレビューでAシリーズにくらべたらオモチャ、ZXシリーズは屋外使用怖くハイレゾソースもなく。
touch4はまだ使えるのでSONYの新しいの待ってます
書込番号:19061172
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









