『外部接続端子の形状』のクチコミ掲示板

docomo P-01G

超大文字表示が可能なiモードケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月 7日

カラー:

販売時期:2014年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo P-01Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部接続端子の形状』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo P-01G」のクチコミ掲示板に
docomo P-01Gを新規書き込みdocomo P-01Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外部接続端子の形状

2015/11/11 14:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo P-01G

スレ主 nice21950さん
クチコミ投稿数:128件 docomo P-01Gの満足度4

P-01G新規契約しました。

ワンセグをイヤホンで聴くために外部接続端子付き変換コード(以前購入して
あったものFOMA刻印ありの平型の外部接続端子をminiプラグに変換するケーブル)
を接続しようと試みたのですが形状が合わないようです。

docomo 外部接続端子の形状の種類・規格について説明されているサイトを
探していますが、まだヒットしていません。

誰かご存じないでしょうか?

書込番号:19307932

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/11/11 17:23(1年以上前)

取扱説明書によると、外部接続端子用イヤホン変換アダプタ01やステレオイヤホンマイク01が使用できるようです。
P-01G専用のものではないので、100円ショップでも代替品が販売されているかもしれません。

書込番号:19308139

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/11/11 17:26(1年以上前)

明確なコネクタ規格は分かりませんでしたが、適合商品のAT331T/Sの製品ページに端子の図なら載っていました。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=983

平型、FOMA共通接続端子がガラケーではスタンダードな形状の様です。(下記サイトのイヤホンというPDFを参照)
http://www.topland.co.jp/conformity/conformity-pdf.html

書込番号:19308143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nice21950さん
クチコミ投稿数:128件 docomo P-01Gの満足度4

2015/11/11 17:36(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
「外部接続端子用イヤホン変換アダプタ 01」について調べてみたのですが
Au専用、docomo専用で全く同じ名前で存在していました。

一度、100円ショップをのぞいてみます。

同じドコモで外部接続端子の形状が2種類以上あるのかなど端子スペックが
分かればと思っています。
(保有しているドコモ用の端子が合わないので)

書込番号:19308167

ナイスクチコミ!1


スレ主 nice21950さん
クチコミ投稿数:128件 docomo P-01Gの満足度4

2015/11/11 17:49(1年以上前)

sky878さん
私の知りたかった情報でした。

保有していたケーブルは、平型ジャック用でした。
P-01G機種は「充電端子とイヤホンマイクが共通になっている機種用」
でした。
ドコモの古い機種と新しい機種で2種類のコネクタ形状があることが
分かりました。
「充電端子とイヤホンマイクが共通になっている機種用」でもドコモとau
でも形状が異なるということでした。

教えていただいた
https://www.audio-technica.co.jp/atj/support/fit_list.html#ttl_docomosoftbankau
が対応機種も含めて調べることができました。

ありがとうございました。

書込番号:19308189

ナイスクチコミ!0


スレ主 nice21950さん
クチコミ投稿数:128件 docomo P-01Gの満足度4

2015/11/11 17:55(1年以上前)

sky878さん
以和貴さん

みなさんご回答ありがとうございました。
手持ちのものは平型ジャック携帯電話用で使用不可が納得できました。

ショップでdocomo用「外部接続端子用イヤホン変換アダプタ01」購入します。

書込番号:19308207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo P-01G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo P-01G
パナソニック

docomo P-01G

発売日:2014年11月 7日

docomo P-01Gをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング