『N-01Gにするべきだった。 失敗した(笑)』のクチコミ掲示板

docomo N-01G

「スマートデバイスリンク」機能を搭載したiモードケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月13日

カラー:

販売時期:2014年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:118g docomo N-01Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-01Gにするべきだった。 失敗した(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo N-01G」のクチコミ掲示板に
docomo N-01Gを新規書き込みdocomo N-01Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

N-01Gにするべきだった。 失敗した(笑)

2015/02/16 20:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G

クチコミ投稿数:3909件

au au auって頭から離れなくてauのSHL25(スマホ)からN-01Gじゃなくて 何を血迷ったかauのGRATINA2にしてしまいました 今思うと(笑)。

今年末には新しいN-01H(仮称)でるのでしょうか? カケ放題とCメール(SMS)だけできれば良いのです。 ネットはMacでやりますので。



書込番号:18484450

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2015/02/16 20:16(1年以上前)

MNPで 得することってガラケーの場合あるのでしょうか?

書込番号:18484465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2015/02/16 20:59(1年以上前)

現行でMNPで得になるガラケーはGratinaだけでしょう。
通話での利用が多い場合はワイモバイルがいいと思います。ドコモだと、カケホをつけると料金的にスマホとほぼ同じになってしまいます。

書込番号:18484666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件

2015/02/16 21:10(1年以上前)

ありりん00615 さん お返事ありがとうございます。

>ドコモだと、カケホをつけると料金的にスマホとほぼ同じになってしまいます。

そうなんですか。それじゃ意味ないですね。 auでも十分に安いので大丈夫です。 

ご忠告ありがとうございました。

書込番号:18484732

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/02/16 21:43(1年以上前)

もちろん、ドコモでも、スマホより圧倒的に安く使えます。
この機種だと、月々サポートが税込1296円つくので、カケホ2200円をつけても、維持費は1100円ほど。
機種代は、ドコモオンラインショップだと実質0円どまりですが、やすいところなら1万円台半ば。オプションなどの条件は不明ですが、1万円以下の特売も出ています。
また、ドコモユーザーだったことがあって、同じ番号にMNPして戻るなら、さらに1万円ひかれるので、場合によっては一括0円になる可能性もあります(ただし3/1までの期間限定。延長があるかどうかかは不明)。

書込番号:18484889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2015/02/16 22:49(1年以上前)

月サポの条件としてデータパック(2GBが最安で3500円)の加入がありますが、これ無しで販売している店舗もあるということなのかな?
http://cvmer.hatenablog.com/entry/2014/11/25/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%EF%BC%89%E3%82%92%E9%80%9A%E8%A9%B1%E7%9B%AE%E7%9A%84%E3%81%A7%E8%B2%B7%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%AB%E3%82%B1%E3%83%9B

書込番号:18485271

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2015/02/17 06:05(1年以上前)

P-01Gとかは今年に入って安売りしている店舗がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013720/SortID=18384089/#tab

カケホーダイに入らなければ、タイプシンプルバリュー(743円)で月々サポートが1,296円付くので2円で維持出来ます。
カケホーダイの場合は月々サポートの条件にデータSパック以上が必須なので維持費が1,100円にはなりませんね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/

書込番号:18486064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/02/17 17:28(1年以上前)

皆様 お返事ありがとうございます。

とにかく 一括購入した場合、カケ放題で2200円以内で運用できそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:18487646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2015/02/17 18:43(1年以上前)

いえ、データーパック込みで4600円だと思いますよ。

書込番号:18487911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/02/17 19:51(1年以上前)

4600円ですか? それなら今のままで良いかと思います。

なんだか ややこしいので 今ドコモに電話で確認したところ 月々サポートを受けるか受けないかによって変わるみたいです。 月々サポートを受けないと約2200+税等みたいです。 月々サポートを受ける場合は、データ通信に入らないとダメなようです。 なので私の場合は月々サポートを受けないようなプランに入らないとならないということになります。 店によってキャンペーンで入る入らないやっているようなので注意が必要だと思いました。

書込番号:18488153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2015/02/17 19:52(1年以上前)

>とにかく 一括購入した場合、カケ放題で2200円以内で運用できそうですね。

カケホーダイで月々サポートを活用しようとすると
基本プラン(ケータイ):2,200円+データSパック:3,500円=5,700円(税抜)

月々サポートが1,296円(税込)なので6,156円(税込)−1,296円(税込)=4,860円
が維持費になるので、これなら捨てたほうが最低維持費は全然安いです。。

auと比較しても高くなるので、「ドコモでもスマホより圧倒的に安く使えます」なんてことは、とても言えませんね。

書込番号:18488157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/02/17 20:02(1年以上前)

エメマルさん わざわざありがとうございます。

その通りですね!

書込番号:18488193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2015/02/17 23:01(1年以上前)

ソフトバンクも期間限定で割引きを行っていたので、ドコモだけ取り残された感じですね。

au
http://careersmaho.com/kyy06-au-feature/

SOFTBANK
http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2015/02/12/125606

書込番号:18489058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo N-01G」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo N-01G
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo N-01G

発売日:2014年11月13日

docomo N-01Gをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング