docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > らくらくホン ベーシック4
父用にらくらくホンを購入しました。
自分やその他知っている電話番号は入力しています。
あとは去年亡くなった愛犬の画像をパソコンから携帯に取り込んで待ち受けにしてから渡そうと思っていますが、上手くいきません。
ドコトケータイデータリンクというソフトをダウンロードしました。
繋いでみましたが繋がらず。
F-01Gのデバイスも入れたはずなのですが。
パソコンと携帯を繋いでもインターネットに繋がっていないみたいな表示があります。
パソコンはTOSHIBA ダイナブックT351です。
Windows7です。
書込番号:19252265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモケータイdatalinkが使えないのは痛いですね。
それ以外で いちばん簡単なのは、その写真をPCから携帯へメールで送ることです。
その添付された写真を壁紙にすることは、おまかせします。
自分は携帯に挿入しているmicroSDカードを取り出して、カードリーダー経由でPCとやり取りしています。
必要なものは、microSDカードと、カードリーダーのみです。
http://kakaku.com/item/00522111348/
http://kakaku.com/item/K0000580533/
書込番号:19252373
0点
>あずたろうさん
データリンクは現在ダウンロードできないみたいなのですが、違う所からできるという情報を見てダウンロードしました。
直接パソコンにSDカードを入れずにカードリーダー
の方がいいのですか?
書込番号:19252398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下記をお試しになってみては。
(1)写真サイズが2MB以下ならメール添付して送信
(2)100均ショップにてmicroSDHC対応カードリーダーを購入
http://blog.mixspc.net/yama/?p=369
※(2)の詳細手順
F-01GにてSDカードを初期化したのち、写真1枚をSDカードへ保存
↓
SDカードをカードリーダーへ入れてPCへ装着
↓
SDカードの中を覗いて写真の保存先フォルダとファイル名を確認
↓
愛犬の画像を保存先フォルダへコピー
↓
愛犬の画像のファイル名を写真の連番として名前変更
(例えば"ABC_0001.jpg"なら"ABC_0002.jpg"といった感じで)
↓
SDカードを抜いてF-01Gへ装着
書込番号:19252420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みわっち♪さん
パソコンのほうにSDカードスロットがあるなら、カードリーダーは要らないです。
調べましたら、ブリッジメディアスロットというカードスロットがありますね。 よかったです^^
書込番号:19252428
0点
あらら…モロにカブりました。失礼いたしました。
書込番号:19252429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません。
F-01Gの写真ファイル名の形式が連番でなければ(例えば撮影日時の数字の羅列なら)ファイル名を変更する必要はありません。
書込番号:19252466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ブリッジメディアスロットが対応するのは、microSDカードではなく、SDカードのようです。
こんな変換アダプターがあれば、問題ないですね。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-microSD-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%81%B8%E3%81%AE-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-TOSHIBA/dp/B008OQKGR4
あと、microSD内のどこに写真を転送するかですが、自分は図のようにPicturesフォルダーへ入れてますが、一番上のDCIMフォルダーでも構いません。(要は携帯側で探せればいいです)
書込番号:19252471
0点
>りゅぅちんさん
>あずたろうさん
通話のみの契約なのでメール添付ができなくて。
お二人のを参考に夜やってみます!
書込番号:19252477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
>りゅぅちんさん
らくらくホンのカメラで撮って、そのSDカードをパソコンに入れて、そのファイル内にパソコンの写真をコピーしましたが、らくらくホンにカードを戻して見ると、らくらくホンで撮った写真しか反映しません。(T-T)
何がいけないのかサッパリわからずです(汗)
書込番号:19254914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みわっち♪さん こんにちは
自分が上で貼った画像のように、画像のファイル形式は、JPGファイルとなってますでしょうか?
書込番号:19255188
0点
愛犬の画像ファイルのサイズ(解像度)と容量はどうなってますか?
極端に大き過ぎると表示出来ない場合があります。
書込番号:19255266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
らくらくホンのmicroSDカードメニューに「microSDカードの情報を更新」のような項目がありませんかね。
もし無ければ、らくらくホンの電源オフ→再起動も一応お試しください。
書込番号:19255343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
JPGになってます。
画像を添付しようとしましたが、何故かならない私のスマホ(T-T)
書込番号:19258585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りゅぅちんさん
サイズと解凍度とはどこを見たらよいですか?
SDカードの更新はあります。
書込番号:19258597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > らくらくホン ベーシック4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/12 19:22:57 | |
| 2 | 2020/07/21 7:42:14 | |
| 3 | 2019/01/20 14:25:19 | |
| 2 | 2018/02/06 21:03:12 | |
| 0 | 2016/08/19 20:48:14 | |
| 13 | 2016/01/25 5:01:06 | |
| 0 | 2015/10/29 11:33:57 | |
| 15 | 2015/10/25 15:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







