『TV番組表との連携』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TV番組表との連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TV番組表との連携

2015/01/02 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:401件

XPERIAZ3(ソフトバンク)のTV予約をする際、番組表を見て直接予約できるアプリは無いでしょうか?
自分なりに調べましたが、Gガイドのdocomo版は現在のバージョンは不対応、ソフトバンク版も不対応と表示されました。
手入力では大変不便なのですが、どうしたら良いでしょうか?

書込番号:18328646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/02 12:13(1年以上前)

試したわけではないですが下記はいかがでしょう?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.recopla.tablet
https://tv.so-net.ne.jp/chan-toru/index#tvListMenuItem

書込番号:18328738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2015/01/02 13:02(1年以上前)

1985bkoさん
情報ありがとうございます。
早速試してみましたが、レコプラは元々不対応で、もう一つの方はスマホへの予約はできないようでした。

書込番号:18328876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/02 14:33(1年以上前)

レコプラもchan toruも、ついでにTV sideviewも、あくまで自宅のレコーダーと連携するためのアプリですから、スマホ上での予約は関係ないです。

録画予約をしたいということですね。
ドコモやau版なら、番組表と連携出来るようですが、ソフトバンク版は違うようですね。
いずれにしても、公式アプリで出来ないなら、対応は無理かと。

書込番号:18329127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2015/01/02 15:24(1年以上前)

P577Ph2m さん
情報ありがとうございます。
はい、録画予約をスムーズにしたかったんです。
今まで使用してきた機種はプリインストールしてありどれも対応してたのに、このご時世にできないのか?と疑問があります。対応待ちですかね(^_^;)
とりあえず、TVアプリを起動して選択した放送局の当日の時系列の番組表は出て予約はできるんですが不便ですね(泣)

書込番号:18329251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/02 18:02(1年以上前)

>レコプラは元々不対応で、もう一つの方はスマホへの予約はできないようでした。

それは残念。ご存知の方のレスを待ちましょう。

書込番号:18329578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング