Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1086
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日



タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
Xperia Z3 Tablet Compact
Google Nexus 9
iPad mini3
この三つのどれかにしようかなって考えているのですけど、皆さんでしたらどれがオススメですか?
私の使用目的は、ゲーム、動画やネットサーフィン の順番です。
どこかで、ゲームするならスペックが重要って見たのですけど、どれが優れているのかわからなくて投稿させていただきました。皆様ならどれを選ぶか、オススメ理由も一緒に教えて頂けると幸いです
詳しい皆様の意見お願いします
書込番号:18062830
1点

iPad mini2ですね。
mini3は、mini2と基本的スペックは同じ。Touch ID搭載とゴールドが増えただけ。
価格も安くなったmini2がオススメです。
書込番号:18062866
0点

お風呂で楽しむなら、防水タブレットのXperia Z3 Tablet Compact。
書込番号:18062885
6点

microSDでストレージを増やせる、防水、ハイレゾで高音質のXperia Z3 Tablet Compact を私は買います。
書込番号:18062921 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ソニー製品との連携を考えて、Xperia Z3 Tablet Compactですね(∩´∀`)∩
書込番号:18063092
7点

長時間ゲームで遊ぶことを考えると、本体の軽さでXperia Z3 Tablet Compactというところでしょうか?
書込番号:18063132
2点

防水性ならZ3、Androidのバージョンアップを期待するならネクサス、iosならミニって思ってる。
あとはゲームってなにするのってのが問題かと。
書込番号:18063154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あっ、ゲームされるんですね。ならば、やはりXperiaZ3Tabletですね。この選択肢の中で、唯一のメモリ3G、CPUクアッドコアで高性能です。
書込番号:18063269
5点

これは PS4 リモートプレイにも対応してるし♪(∩´∀`)∩
書込番号:18063288
4点

iPhone厨さんお返事ありがとうございます。
そうなんですか、知りませんでした。確かに安くなってますしね。他二つは5万前後ですし。
でも、デュアルコア?詳しくないのでよくわからないのですけど、その辺りがどうなのかなって思いまして
書込番号:18063801
1点

ゲームはアプリのゲームです。
2012年製のiPadminiだと落ちるアプリゲームもあるので、新しいの買おうと思って。
使用は家でテーブルに置いての使用がほとんどです。
Xperia Z3 Tablet Compactがスペック的にはやっぱり上なんですかね?
あと、バージョンアップは何か期待出来るのでしょうか?何も知らなくてすみません
書込番号:18063834
1点

今iPad miniを持ってて同じアプリをそのまま使用したいならmini2になりますね。
それ以外では新規にAndroid用アプリを用意しなくてはいけませんし。
ゲームが主な用途ならOSが違ってもセーブデータを引き継げる機能も有ったりしますが。
現状からの性能アップが目的だったらmini2(mini3)よりもAir2はいかがでしょう?
現状のiOS端末で最高性能のようです。
画面は大きいですが重量的にはNexus9とほぼ同じなので
これが選択肢に入っているならAir2も考えてみてもいいのでは?
書込番号:18063859
1点

自分もiPad Air2に一票。自分も欲しいです。
書込番号:18063981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
そうですね。スペック的にはiPadmini2、3は他の物と比べるとちょっと劣るのかって思えて来たので、iPad Air 2を選択に加えて考えようと思います。
書込番号:18064014
1点

お風呂では使わないと思います。PS4も持ってないんですけど、いずれは買うかもしれないです。
AudiSQ5さんが言っていました「メモリ3G、CPUクアッドコア」は、他と比べるとやっぱり良いんですかね?
書込番号:18064046
1点

メモリに関しては同時に複数アプリ起動しなければ
多分2Gでも3Gでも大丈夫だと思います。
自身の経験上、Androidはメモリ大量消費するため
何も起動してなくても1.5Gは利用のため3Gであれば
安心ってところですかね。
CPUについて調べてみたら
Nexusに使われているNVIDIA 64bit Tegra K1が
XperiaのSnapdragon 801より高性能との結果でした。
ベンチマーク測定ソフトの種類により結果は異なるのですが
「Basemark X」という3Dゲーム系の処理能力測定では
2倍ほどTegra K1の方が性能よかったですね。
書込番号:18064333
4点

AudiSQ5さんわざわざありがとうございます。
そうなんですか。メモリーは少ないよりは多い方が良いのかなあとか思ってはいたんですけど、それぞれ違う良い所があって悩みますね
書込番号:18064481
1点

Akito-Tさん ケンツケンツさんがあげてくれましたiPad Air 2なんですけど、Nexus 9とXperia Z3 Tabletに比べるとちょっと値段が高そうなので、Xperia Z3 TabletかNexus 9の二つのどちらかにしようと思います。
良いものだから高いのかもしれませんが、今回は二択でいこうかなと思います。まだ決められないでいるんですけどね
書込番号:18077021
1点

2択なら、自分ならNexus9にするかな。Nexus9がもう少し安ければ悩みは無かったけどね。ただAndroid5.0または64bitに対応したアプリって最初は少ないかもね・・・
書込番号:18078683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。理由も教えて頂いて宜しいでしょうか?
悩んでいる所は、メモリーが2Gがで大丈夫かな?とmicroSD対応じゃないけど32Gで足りなくなったりするかな?です。
AudiSQ5さんがおっしゃっていたCPUの事に関しては、本当に素人なのでとても参考になりましたから。デュアルとクアッドも、多い方が良いんじゃないかと安易に考えていた程度なので。
Snapdragon 801も今最新は805みたいですし。810でしたっけ?ちょっと曖昧なんですけど。新しければ良いというわけでもないのかましれませんけどね
書込番号:18078836
0点

新しいものはコストが高い。
性能を良くすると電池の消耗が激しい。
おかげでNexus9は性能は良いが、Xperia Z3 Tablet Compactより電池の容量が大きいにも関わらず、使用できる時間が短い。
Nexus9とXperia Z3 Tablet Compactの比較
電池の容量
6700mAh:4500mAh
インターネット使用時(Wi-Fi)
9.5時間:12時間
動画再生
9.5時間:15時間
右が全てXperia Z3 Tablet Compactです。
あと、Xperia Z3 Tablet CompactにもAndroid 5.0が提供される予定みたい。ただ、来年度以降になるようです。一部の既存機種は今年中にアップデートするそうですが。
自宅以外でも使う予定があるなら、Xperia Z3 Tablet Compactの方が良いですね。言えることは、片手に持って使う予定なら、Nexus9は買わない方が良い。
書込番号:18079444
3点

返信ありがとうございます。
確かにそうですね。画面が大きいからかなあとか思っていたんですけどそれだけじゃないんですね。
今の所は家でテーブルに置いての使用くらいしか考えてないのですけど、バッテリーの事も含めて考えていこうと思います。
アドバイスありがとうございます
書込番号:18080171
0点

iPad mini retina SIMフリー使用者です。
iPad miniではないですが、転売を考えてるところに丁度このコメント欄を見つけたので書きます。
iPad miniは見た目もよく、システムのデザインもWebデザインのテクニックを取り入れてたりして、見た目だけで惹かれますが、やめといた方がいいです。
1番嫌だったのが、コピー機能。
何かを調べたいがためにブラウザを開き、そのワードを入れて検索したのですが、その結果をコピーしたくても中々上手くいきません。
検索結果が3行ほど出てくるのですが、指でタップしても3行ほど全部選択されてしまって、その中の数文字をコピーしたいのに出来ない・・。
Androidのタブレットも使ったことがありますが、Androidはコピーは優秀です。
コピーの文字の下に△マークが出て、そこをいじって好きな部分だけコピーできます。でもiOSだとこれがない。。
それと購入後1.5か月ほどで人にぶつかられて端末を落としてしまい、ケースをつけていたのに端末にヒビが入ってしまいました。
今修理に出していますが、返ってきたらすぐ転売して、そのお金で今後Z3 tabket compactを購入する予定です。
書込番号:18095624
0点

返信ありがとうございます。
確かにコピペは本当しにくいなぁとは思っていました。
スペックの事も考えて、今は
Nexus 9
Z3 Tablet Compact
のどちらかにしようかなって思っています。
今日近場のヤマダ電機とケーズデンキに行って来たのですけど、実機はどちらもなく、まだ決めかねている所でした
書込番号:18095897
0点

>私の使用目的は、ゲーム、動画やネットサーフィン の順番です。
ゲームと動画を重視するならSHIELDもありだと思いますよ
ゲームのパフォーマンスとスピーカーの品質は頭一つ抜けてるので
ただしバッテリーのもちがよろしくないのと8インチにしては重い
書込番号:18099231
0点

NVIDIAのこれですね。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1410/02/news163.html
書込番号:18100414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
SHIELDの口コミを色々呼んでいて、本当のゲーマーにはいいのかなって感じがしました。
でも、私はそこまで本格的にタブレットでゲームをしようと思っているわけではなく、ゲームがスムーズに動いて長く使えればなあと思っていた程度なので、ちょっと私には合わないかもです。
一応PS3は持っていて、そちらでもゲームはしているので。
でも、わざわざありがとうございました。考えもしていなかったので、皆さんのアドバイスは勉強になることばかりです
書込番号:18101169
0点

かなり久しぶりの投稿ですみません。
皆様の意見を参考に、気持ち的にはNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBでほぼ決まっていたんですけど、今冬配信予定だったFate/GOが今春に変わったのでまだ買い替えずにいました。
もしかしたらさらに延期するかもしれませんが、購入した時にグッドアンサーを決めさて頂きます。
回答して下さった皆様、長らく放置してしまってすみませんでした
書込番号:18516585
1点

皆様、ありがとうございました。そしてすみません
前の投稿でも書いた通りNexus 9を買おうと決めていたのですけど、Xperia Z4 Tabletが発売になると記事で見まして、ゲームの配信日もまだ決まっていませんので、値段と発売日、配信日次第ではZ4 Tabletを買うかもしれません。
色々な意見を頂きながら、今だに決められずすみません。
また何かありましたら、懲りずに相談にのってもらえると幸いです。
此の度はありがとうごさいました
書込番号:18591376
1点

Goodanswerありがとうございます!
Xperiaは発売周期が短いからな。そうなってしまいますよね。買おうと思ったときが買い時だと思います。私は年に2-3台買うので(高く売れる内に前機種はすぐ売却だけど)維持費は痛いな。
Z3TabやZ3Compact買ってわかった事グラフィク処理能力が高くないのでゲームならNexusの方が良さそうですよ。ゲーム以外のライフスタイル利便性ならXperiaなんだけどけどね。
書込番号:18591435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
そうなんですか。Xperia Z4 Tabletはスペック的にも高そうですし、画面も大きいしで、値段次第ではこっちにしようかなあとかって考えてました。
書込番号:18592634
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/07/16 5:30:12 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/08 13:55:53 |
![]() ![]() |
15 | 2021/11/23 1:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/10 9:58:58 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/18 6:28:30 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/13 7:46:31 |
![]() ![]() |
7 | 2024/04/15 8:37:37 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/11 23:44:54 |
![]() ![]() |
25 | 2019/03/20 8:16:24 |
![]() ![]() |
10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





