『microSDカード内データ変更できず。教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.5GHz Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

『microSDカード内データ変更できず。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 zilch_zonaさん
クチコミ投稿数:51件 Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

最近気づいたのですが、microSDカードのデータ削除などの、読み書きが出来ないことになってました。
マウント解除し、別のリーダーでも同じで困ってます。データ(写真、動画見れるのに)
なにか原因わかる方居りますか?

書込番号:18881972

ナイスクチコミ!4


返信する
hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/18 09:57(1年以上前)

あ、私も同じです。
いくつかのアプリでエラーになり、購入したSDカードが無駄になるかとビビりましたが、主に使う書籍リーダーのSideBooksがしおり機能など使わず読むだけなら大丈夫だったので害は少なく済みました。
当然データはPCからわざわざ入れます。
本題遅れ申し訳ありませんが、アプリのエラーメッセージではキットカットの制限と出てました。
信じるならAndroidの当バージョンの制限、仕様なのかと。
大きな害は無かったので全然調べてませんが。

書込番号:18883046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/18 10:13(1年以上前)

連投すいません。
本当にOSバージョンの仕様違いかは確信ありませんが、別のリーダーでもという事とは整合性取れますね。
この機種の前に使っていたnexus7(2013)はAndroid5.x系でしたが、自作のAndroidアプリでcsvデータを吐いた際にも、if文で「SD領域が無いなら内部のアプリ固有領域に書き込む」という処理を行ってましたが、SD扱いで疑似SD領域(この機種はSDカードスロットが無い)に普通に書き込まれてましたので、当機種(Z3タブ)も5.x系にアップデートしてくれればOKになるのかなぁと。

書込番号:18883084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/06/18 10:43(1年以上前)

いま見たらストレージの使用容量の表示自体からおかしいですね(^_^;)

私のZ3tcでは機器メモリーの合計25.54GBで空き容量が17.68GBなのにアプリが49.38GB入ってることになっています。
その他にも画像、動画248GB、サウンド28.86GBなどと書かれているのですが、上の棒グラフは真っ青(アプリの使用領域)です。

明らかにおかしいですよね。


その画面でアプリをクリックすると実際の使用容量は7.4GBと表示されるのでこっちは正常な表示。
ストレージの画面ではmicroSDXCに保存されてる電子書籍(BookLive!)のデータまで機器メモリーの方に足して表示してしまっているようです。
使用に関しては書籍データの削除や新しい書籍データのダウンロードも出来ているので問題は無いのですが、動作が変に遅くなる時があるので何かしらの問題が起こってるかも知れません。

書込番号:18883172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/06/18 21:00(1年以上前)

Android4.4 Kitkatは、アプリからのSDカードへの書き込みを制限しています。

ESファイルエクスプローラなどのファイラアプリからの書き込みは可能です。

5.0、51 Lollipopにバージョンアップできれば、SDカードへの書き込みを制限が無くなります。

書込番号:18884779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zilch_zonaさん
クチコミ投稿数:51件 Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2015/06/21 23:27(1年以上前)

以前は問題なく読み書きしてますので、やはり4.4による制限なのかと。
御指南通り、ESファイル〜で、Z3tablet内部データをSDカードへコピーや移動が出来ずです。

SDカードだけ取り出しリーダーでも読み書き出来ず、tabletにUSBで繋いでもデータ読み書きできない状態は、5.0以降にならないと無理なのでしょうか?

書込番号:18895712

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/06/21 23:38(1年以上前)

>御指南通り、ESファイル〜で、Z3tablet内部データをSDカードへコピーや移動が出来ずです。

ESファイルエクスプローラは最新版ですか?
最新版は、SDカードへのコピーができます。

書込番号:18895748

ナイスクチコミ!2


スレ主 zilch_zonaさん
クチコミ投稿数:51件 Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2015/06/21 23:46(1年以上前)

ESファイルは、先ほどDLしております。最新版では無いのでしょうか?
以前にインストールしたのならば旧版の可能性もありますが。

書込番号:18895777

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
SONY

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 7日

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング