Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1085
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日
タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
アップデートについて皆様の情報お願いいたします。
不具合や良い点、バッテリーや動作について、良かった後悔した等々。
情報ご意見お願いいたします。
書込番号:19013000
3点
アップデートしたばかりなんでなんともいえませんが、取り敢えずリモートプレイはできたので問題無しとします。
書込番号:19013046 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「USB接続モード」が復活していたので、よしとします。
それ以外は、実害はありませんがロック画面で
「通信サービスがありません」が消えないの気になるぐらいで、
ふつうのロリポップになれていれば、使うのもすぐなれると思います。
バッテリーの持ち具合などはこれから検証してみます。
書込番号:19013275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源管理は項目が増え、稼働時間は設定してやると予想が延びます。
書込番号:19013353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
AVRCPプロファイルのbluetoothリモコンで音楽アプリ「AWA」の曲送り、戻し、一時停止の操作を受け付けなくなりました。「ミュージック」は操作可能ですが、「ビデオ」アプリでおでかけ転送した番組のチャプター移動がリモコンで出来なくなっており、次の動画に進んでしまいます。
使用機器はiRemote Shutter CIA-BTMR-BKとSony のDMR-EX31BNです。
書込番号:19013417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
WOWOWオンデマンド・Mapfan2013
が対応していません
書込番号:19013441
2点
画面の明るさやイコライザー設定等クリアされましたね。
書込番号:19013774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も上のステータスバーが消えなくて困ってます。
色々いじってみたものの解決しませんでした。
書込番号:19014075
3点
Mapfan 2013
再起動後 問題ありませんでした
書込番号:19014300
2点
些細なことですが、USB充電ではなくサイドのマグネット充電接続時、ブラウザを開いているとブラウザが更新されますね(^-^;
書込番号:19015531 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日アップデートしましたが、、、、、
VIDEOアプリでTvSideViewのリモート視聴も録画再生も出来ません。
機器はnasneで録画リストの表示は出ます。
再生しようとすると「対応してない形式云々」とポップアップが出てしまいます。
対応ご存知でしたら御教示願います。
ソフトは最新版、アップデート前は問題ありませんでした。
書込番号:19015538
2点
ASHIKAGAさん>
こんばんは(^-^)
自分もnasne利用してますが、ライブ・録画共に問題なく視聴できてます(^-^;
同一ネットワーク内、外部ネットワーク共に問題ありません。
なんですかね・・・
書込番号:19015606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>幻のマサさん
自分は早くAndroid 5.0を体験してみたかったこともあり、国内Wi-Fi版32GBモデル(SGP612)をXperiFirmとFlashtoolを用いて海外版ROMを焼いて運用してましたが、5.1へのアップデート通知が来なかったので再び国内版の5.1のROMをXperiFirmとFlashtoolを使ってアップデートしました。
XperiFirmとFlashtoolは非公式ソフトですが、公式ROMをサーバーからダウンロードして様々なROMを書き込めるのと、ユーザーデータを保持したままでOSのみアップデートできるので、早く最新OSへアップデートしたい!っていう方にはうってつけかなと思います。
ご参考まで。
書込番号:19015644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rdnjyさん
ホント困ってます。
VIDEOアプリの再ダウンロードしてみます。
あれ?ストアに無い....
書込番号:19015655
2点
>ASHIKAGAさん
ビデオアプリはプリインだからですかね。
TVSideViewはストアにありますよ(^-^)
https://play.google.com//apps/details?id=com.sony.tvsideview.phone
書込番号:19015703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連投すみません。
こっちかな?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.tvsideview.phone&hl=ja
書込番号:19015722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rdnjyさん
治りました‼
理由は解りませんが、電源オフで10分以上放置
(コンビニや風呂等で)後テストを3回繰り返したところ、
何事も無く視聴出来ました。
お手数をお掛けしてすいませんでした。
2回目迄はキャッシュクリアさえ出来なかったのに...
安定してないのかな〜 訳解らんけど良かったです。
書込番号:19015801
2点
ステータスバーの件ですが、今朝見たらまたアプリが全画面表示されずにステータスバーが表示されてました…。
地味に邪魔なので非表示にする方法等あるのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
書込番号:19016702
2点
別の所で質問が有ったので確認したのですが、
Bluetoothテザリングに依るデータ通信が出来なくなっているようです。
4.4.4の時には、出来ていたことを確認しています。
ペアリングして、モバイルルータの個別設定から「インターネット」の項目にチェック入れて、
接続完了。
となり、Bluetoothのシンボルも、左右に三角がついて、テザリング状態を表しているようですが
実際には通信できません。
時々、先にチェック入れた、「インターネット」の項目も外れてしまいます。
実は、この現象は、先に5.0.1になった、YogaTablet2-830Fでもおきており、
Kitkat時代では使えていたのに、Lolipopにしたら通信できなくなりました。
どちらもタイミングが同じなので、何かしらプロファイルが足りないのか、そもそもlolipopのバグなのか。
重篤な問題では有りませんが、モバイルルータの電池を長持ちさせようとすると、困った問題です。
Wi-Fiでは使えるので、今は待ち待ちますけど、早く直してね。
と言った感じです。
書込番号:19021956
1点
そうそう、親機は、MR03LN。
NECのモバイルルータで、現在も、iPodTouch5ではBluetoothでインターネットが使えます。
書込番号:19021960
1点
>みどり46さん
報告のみになります。
当方NR04LNですが、bluetoothテザリングが出来ております。
書込番号:19022721
1点
>hirocubeさん
04では問題無しですか。
4.4.4の時は使えていたのに、なぜ03は?
そうすると、lolipop共通の部分で、03では接続しにくいパラメータに変更されてしまったのかな。
これは、NECに期待するしかないようですね。
情報、ありがとうございました。
書込番号:19024898
1点
アップデートにより設定が変更された可能性はないですか?
タブレット側のbluetooth設定でのペアリングされたルーターの「インターネットアクセス」のチェック外れてしまっているとか。
書込番号:19025012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hirocubeさん
チェック入れてます。
というか、チェックついてても通信できず、
頻繁にチェック外れるとか、挙動が怪しいです。
逆に、Kitkatでは、インターネットの項目がなく、ペアリングだけで通信できていました。
他に、SmartSecurity(?)だったかな。
機器の認証みたいのも有って(YogaTablet2か?)、許可したり。と、
通信、許可する為の下準備みたいのが散見しているのも、もしかしたら、まだ何か抜けが?
と心配になり。
まあ、他のサイトでの手順を見ても、子機側は、ペアリングして、インターネットにチェック付けてで、終わりみたいなので、おかしいな?
という感じです。
帰宅したら、またいろいろ触ってみます。
書込番号:19025088
1点
>みどり4647さん
たしかにBluetoothでのテザリングはできなくなっているかも。
私も色々試してみました。
親機:Z3 Compact(5.0.2)
子機:Z3 Tablet Compact(5.1.1)
Bluetoothテザリングできず。
Xperia LinkでのBluetoothテザリングは可能。
親機:Z3 Compact(5.0.2)
子機:Yoga Tablet2 (5.0.1)
Bluetoothテザリングできず。
親機:Z3 Compact(5.0.2)
子機:ノートPC(Windows7)
Bluetoothテザリング可
親機としている、Z3 Compactの問題かとも思いましたが、
WindowsPCからテザリングできるので、
Android子機の問題なのかも。
私はスピード重視なので、通常はwifiテザリングを使用してます。
書込番号:19026027
1点
>hirocubeさん
>wiraさん
遅くなりましたが、改めて確認作業を。
親機は MR03LNで、Wi-FiはOFFにして、BluetoothのみをONの状態で確認しました。
まずは、ペアリングは完了している前提で、機器はAndroid 2台と、iPodTouch5G。
・iPodTouch5Gは、もともと問題無く接続できており、iOS8.4で通信できることを確認。
・Z3TabletCompactは、4.4.4の時は、特に考えることなく、ペアリングのみで通信できました。
5.1.1の環境では、ペアリング後、設定のBluetootjの画面から、MR03LNの右側に有る歯車アイコンをタップし、
使用目的から、インターネットアクセスをタップして、チェックをON。
暫く、接続作業をしているので、画面が戻ってきたら、インターネットアクセスのチェックがONしたままになっていることを確認して、設定画面終了。
以上の操作で準備完了。
ブラウザなどを開いて通信確認。
?今回は接続がブツブツ切れることも無く、安定してインターネットに接続されてます。
なんでかな?
ま、とりあえず、前はさておき、無事正常に完了しました。
・YogaTablet2-830Fは、4.4.2までは、Z3TCと同じく、ペアリングのみで利用可能でした。
現在は、5.0.1。まあ、Z3等と、実質同じですね。
Z3TCと同じ手順を踏んで、さらに、SmartLockというシステムが、機器が認証されていないというので、
MR03LNを登録。
で、Z3TCならこれで通信できるはずですが、接続されていると表示されているものの、
インターネットに接続できませんでした。
見た目の違いでは、Bluetoothのアイコンが、Z3TCでは、左右に横向きの三角が増えましたが、
YogaTabでは、通常のアイコンのままで変化しませんでした。
それではどうすれば、5.0.1のYogaTabでも通信できるかというと解決方法は判りません。
ひとまず、MR03LNと、5.1.1のZ3TCが、Bluetoothテザリングによる通信ができた。
ということを、ご報告しておきます。
書込番号:19026406
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/16 5:30:12 | |
| 8 | 2022/05/08 13:55:53 | |
| 15 | 2021/11/23 1:30:47 | |
| 1 | 2021/03/10 9:58:58 | |
| 2 | 2020/04/18 6:28:30 | |
| 2 | 2020/04/13 7:46:31 | |
| 7 | 2024/04/15 8:37:37 | |
| 2 | 2020/01/11 23:44:54 | |
| 25 | 2019/03/20 8:16:24 | |
| 10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









