Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1085
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日
タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
最初からインストールされているビデオアプリで動画再生すると横画面での再生だけになりますが、タブレットを縦持ちした時にそのまま見れるようには出来ますか?
TV SideViewを使うと出来ますが本体にしか保存できないので、出来ればSDカードに保存できるビデオアプリを使いたいです。
書込番号:19474847
3点
>ユキペコさん
ご質問の内容を確認させてください。次の要件をすべてみたすアプリを探している...と、とらえましたが、正しいでしょうか。
1.著作権保護された番組を
2.SDカードに持ち出して
3・縦持ちで見れる
もしそうだとすると、すべてをみたすアプリは、残念ながら、ありません。要件1,2を同時にみたせるのは、次の2つしかありませんが、いずれも要件3をみたしません。
・Xperia同梱の「ビデオ」
・sMedio TV Suite
要件2を外す、つまり、著作権保護番組を内蔵メモリに持ち出して縦持ちも可...という条件でよければ、次の4つがあります。
・TV SideView
・Media Link Player for DTV
・DiXiM Play
・Twonky Beam
なかなかうまいこといかないものですね...。
書込番号:19474922
3点
番組持ち出しなら、その2択になるかと思います。
一般的な動画ならMX Playerをインストールするといいでしょう。
書込番号:19474925
3点
ユキペコさん
「nasneで録画した番組を見れて」「GooglePlayで買える」アプリとして、私が作成した比較表を添付いたします。ご参考までに。
書込番号:19474935
4点
ユキペコさん
>>すべてをみたすアプリは、残念ながら、ありません。要件1,2を同時にみたせるのは、次の2つしかありませんが、
すみません。こう↑書きましたが、「DiXiM Play」については、ちょっと自信がなくなってきました。
DiXiM Playは月額108円なのですが、1/31までは無料で使えるらしいので、まずはお試しになってみてはいかがでしょうか。(DiXiM IDとかいうアカウントの登録が必要らしいので、私はインストールしておらず、私自身による実機確認をしておりません)。
書込番号:19475050
3点
ユキペコさん
DiXiM Playで、保存先としてSDを選択する画面が、ちゃんとあるそうです。
なので、DiXiM Playなら、ユキペコさんのご要望に応えられそうな気がします。
この(↓)スレッドで、LUCARIOさんが当該画面をご確認くださいました。(クチコミNo. = 19475148)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=19187820/#19475148
書込番号:19475193
3点
>tanettyさん
誘導有り難うございます。
>ユキペコさん
こんばんは。
Androidのバージョンはいくつですか?
5.1.1に上げてあれば、最新の標準ビデオ(アプリバージョン9.4.A.1.6)にアップデートできます。
このバージョンなら、本体を縦にすれば動画も縦で再生できますよ。
というか忘却の彼方なのですが、4.4.4の時の標準ビデオって再生画面は横固定だったんでしたっけ?
なお、もしAndroidが4.4.4のままで、なおかつ無線LANに5GHz(11acなど)を使っている場合はAndroidを
迂闊にアップデートしない方が良いです。2.4GHzだけなら問題ないですが。
書込番号:19475290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>LUCARIOさん
>>というか忘却の彼方なのですが、4.4.4の時の標準ビデオって再生画面は横固定だったんでしたっけ?
私のXperia Z3 tablet compactは、Android4.4.4ですが、「ビデオ」アプリにて
・nasneの番組を再生すると、横固定になってしまいます。
・著作権保護されてないMP4などの動画を再生した場合は、縦持ちも可能です。
書込番号:19475307
4点
>・nasneの番組を再生すると、横固定になってしまいます。
なんとなく思い出して来ました。確か180度回転はできるでしょう?
これ、個人的には良いなと感じていたりしました。
(私の場合は放送録画を縦画面で見ることはまずないので、寝っ転がって見るのに具合が良かったのです。)
当スレでは完全に余談になってしまいますが、現在愛用しているsMedio TV Suiteだと、再生画面が横固定で、
電源ボタンを上にした状態で完全固定です。180度反転もできません。
さすがにこれはかなり不満ですね。
純正の手帳型カバーを使っているので、sMedioの仕様だと手持ちで見るときカバーの蓋を上から裏に回せないのです。
書込番号:19475346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LUCARIOさん
>>Androidを迂闊にアップデートしない方が良いです。
これに関連して、便乗で質問させていただきたいのですが。m(_ _)m
LUCARIOさんの端末で、[設定] - [音設定] - [オーディオ設定] - [サウンドエフェクト] - [イコライザー] の順に操作して、添付画像の画面を出せますか?
Androidを5にしたら、「イコライザー」が出せなくなった(効かなくなった?)みたいな情報を、どこかで見たような気がします。(カカクコムだったかも)。それがあって、私の端末は、4.4.4で止めています。
※小さなBluetoothスピーカーでは、無駄に低音を強調したものがあり、ズンドコうるさかったりします。しかもスピーカー側にイコライザーがついてないものが、ほとんどです。この場合、OSレベルで(?)低音を減らせる「イコライザー」がメッチャ便利だったりします。どのアプリでも効くので。
書込番号:19475355
4点
>LUCARIOさん
>>LUCARIOさんの端末で、[設定] - [音設定] - [オーディオ設定] - [サウンドエフェクト] - [イコライザー] の順に操作して、添付画像の画面を出せますか?
ワガママついでに...。もし仮に画面が出せるとして、実際に効果があるがあるかどうかまでご確認いただけると、メッチャ嬉しいです。具体的には、たとえばですが、sMedioで番組(音楽番組とかアクション映画がイイかな?)を見ながら、イコライザーで極端に低音を上下させたとき、イヤフォンから出る音の違いを体感できるかどうか...みたいな感じです。
書込番号:19475377
3点
>LUCARIOさん
>>なんとなく思い出して来ました。確か180度回転はできるでしょう?
はい、いま確認してみたら、できました。
書込番号:19475397
3点
>tanettyさん
5.1.1でもイコライザーはありますよ。(添付画像)
[設定] - [音と通知] - [オーディオ設定] - [サウンドエフェクト] - [イコライザー] です。
但しオーディオ設定でClearAudio+をオンにすると選べません。(サウンドエフェクト以下がグレーアウトで選択不可)
あと、このイコライザー、どうやら標準アプリ(ミュージックやビデオ)にしか効かないみたいです。
sMedio、TV SideView、torne mobileそれにAmazon Musicで試してみましたが、イコライザーを弄っても音に全く変化が出ません。
(内蔵スピーカー、イヤホン、Bluetoothで確認)
もしかして4.4.4の時は追加アプリにもイコライザー効いてたんですかね?
もしそうだとすると、これも5.1.1アップデート時の留意事項となりそうです。
書込番号:19475709
4点
>LUCARIOさん
ご確認いただき、ありがとうございます。
5.1.1では、イコライザー画面はあるけど、「ミュージック」でしか効かないってことことですね。
4.4.4では、すべてのアプリで効きます。Media Link Player for DTV, torne mobile, ビデオ, MX Player, Youtubeなど、いずれでも効いてるので、間違いないと思います。
書込番号:19475734
4点
>LUCARIOさん
Android4.4.4でも、下記事象は同じです。
>>但しオーディオ設定でClearAudio+をオンにすると選べません。(サウンドエフェクト以下がグレーアウトで選択不可)
これは、ClearAudio+の仕様だと思います(たぶん)。
>ユキペコさん
話がだいぶ逸れてて、スミマセン。ここまでをまとめると、次のとおりです。
1.ユキペコさんの望むアプリは、「DiXiM Play」でイケそう。
2.「DiXiM Play」は月額108円だが、1/31までは無料でお試し可能。
3.「ビデオ」でも、Android5.1.1にすれば、縦持ち可能。
4.ただし、Android5.1.1にすると、次の不具合がある。
・5GHzでのWi-Fi通信
・「イコライザー」が効かなくなる(「ミュージック」は除く)
書込番号:19475764
3点
少し補足。
>・「イコライザー」が効かなくなる(「ミュージック」は除く)
標準の「ビデオ」はイコライザー効きます。
書込番号:19475838 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>「nasneで録画した番組を見れて」「GooglePlayで買える」アプリとして、私が作成した比較表を添付いたします。ご参考までに。
一部追記しましたので、最新版を添付いたします。
・項目「SDカードへの番組持ち出し可否」を追加しました。
・項目「持ち出せる番組の解像度(縦)」
書込番号:19475904
3点
>tanettyさん
>LUCARIOさん
>ありりん00615さん
いろいろなアドバイス、ありがとうございました。
現在のAndroidのバージョンは4.4.4です。
そしてまさに5GHzを使っています。
アップデートは何となく微妙なのかな…と思ってしていません。
縦持ちで横表示を考えていたのは、電車などで見る場合に横表示だと大画面すぎて
なんとなく恥ずかしいというだけの理由なので
後々アップデートすれば縦持ちにも対応できると聞いて安心しました。
比較表もとても分かりやすく、今後検討する場合に参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:19479986
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/16 5:30:12 | |
| 8 | 2022/05/08 13:55:53 | |
| 15 | 2021/11/23 1:30:47 | |
| 1 | 2021/03/10 9:58:58 | |
| 2 | 2020/04/18 6:28:30 | |
| 2 | 2020/04/13 7:46:31 | |
| 7 | 2024/04/15 8:37:37 | |
| 2 | 2020/01/11 23:44:54 | |
| 25 | 2019/03/20 8:16:24 | |
| 10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












