『オススメの充電用変換アダプタを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.5GHz Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

『オススメの充電用変換アダプタを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信17

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:20件

カバーを傷めたくないので、卓上ホルダDK40を買おうかと思ったのですがちょっと高いので、マグネット式の変換アダプタを買おうかと考え中です。
試しに楽天で検索してみたら、結構数があって、商品評価も極端な感じなので、どれにしたら良いか迷っています。
こういうのを初めて使うので、なにかオススメのものがあれば、教えてもらえないでしょうか?

書込番号:19532826

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2016/01/28 18:12(1年以上前)

マグネット充電ケーブルはちょっとでも触ると外れますが問題ないですか?

クレードルは簡単には外れません。

書込番号:19532837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2016/01/28 18:20(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
はい、大丈夫です。
充電中はスリープ状態で放置すると思うので、ちゃんと充電さえしてくれれば良いです。

書込番号:19532859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2016/01/28 18:29(1年以上前)

私はこれを使っていました。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GMVBFMS/ref=mp_s_a_1_4?qid=1453973096&sr=8-4&pi=AC_SX220_SY330_FMwebp_QL65&keywords=xperia+%E3%

amazonで検索したところ、今はいっぱいあるんですね。驚きました。

どれを買っても性能差はないと思いますよ。

書込番号:19532888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2016/01/28 19:03(1年以上前)

こんにちは。
別機種スレながらご参考で。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016493/SortID=19381088/

書込番号:19532971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2016/01/28 20:18(1年以上前)

サンワサプライ、エレコム、ノーブランド?を買いましたが、最終的にはエレコムで買い直しました。
アマゾンの評価は悪いですが、穴が深めで一番外れ難かったです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00OMEVUZO/

↓これはすぐ外れて使い難かったです
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00PJEUQWY/

書込番号:19533198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/01/29 07:19(1年以上前)

ELECOMだとこういうのもありますね。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00OIHAG82/
外れ防止クリップ付き。使い勝手がどうなのか不明ですが。

私は下記を本体付属USBケーブルにつないで使っています。
http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-MBXP01BK.html
正直イマイチ。中間コネクタの重みというか、かさばり具合が問題なようで、マグネットは正しい位置に嵌っているのに
コネクタが微妙に捻れてしまい、端子が外れて充電されない事が多々あります。

買うならケーブル延長型ではなくケーブル一体型の方が良いと思いますよ。

ちなみに私が今気になっているのはこれです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B019PSVRH2/
本体にカバーを付けているので、出来ればクリップ型以外で「着けやすく外れにくい」のが欲しいんですけどね…。

書込番号:19534603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2016/01/29 20:19(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。

最初、あまりにも安いのは安全性が心配で、ソニーストアでも売ってるDeffのにしようかと思ったんですが、なんか色々ありすぎて更に迷ってる感じです(笑)
http://www.amazon.co.jp/Deff-TRAVEL-Xperia-Adapter-DCA-SXM01AWH/dp/B00KNLFS5S
それにしても、こんな綺麗に星評価が分散される商品は世の中になかなかないのでは??

書込番号:19536429

ナイスクチコミ!7


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2016/01/29 21:06(1年以上前)

自分はクレードルを使っていますが、このクレードル、縦置きでも固定出来て便利です。
動画を見るときはもちろん、電子書籍などで画像を開いたまま見やすく固定しておきたい時、PCディスプレイの隣においてサブディスプレイ的に活用したい時など、充電用途以外でもすごく役にたっています。

単なる充電器と捉えると高く感じるかもしれませんが、スタンドとしての役割まで考えると買って損はない製品だと思いますよ。

書込番号:19536586

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2016/01/30 11:03(1年以上前)

マグネットの付きの良さ・外れにくさを重視するなら、「Magtron」ブランドの製品をお勧めします。
現状入手可能なのはこの辺↓です。

「Magnector X」
「Magnector X Cable」
http://www.amazon.co.jp/s/url=search-alias%3Daps&field-keywords=magtron+xperia

ほんとは先に紹介した過去スレにも書いている別型番「Magnector X2」が上記「X」の改良版で、コード無しのアダプタータイプとしては私なりのイチ押しなんですが、しかし最近売っている業者を見かけなくなってしまいました。。。

よろしければご検討を。

書込番号:19538297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/04 21:42(1年以上前)

1年ほど更新されていませんが、参考になれば。
http://convenient-life.blogspot.jp/2014/11/xperia.html

書込番号:19556937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/04 21:57(1年以上前)

Magnector X Cable (左はELECOMの延長タイプ)

>「Magnector X Cable」

これ、購入しました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KJ5IIZ0/

確かにマグネットが超強力ですね!
ケーブルを引っ張ると本体がズルズル付いてきます。しかも純正カバーを付けたまま(笑)
画面に対して垂直方向に引くとさすがに外れますけどね。

これまで使っていたELECOMの延長とは比較になりません。
これは満足。持ち歩き用にもう一本買おうかなと思っています。
みーくん5963さん、ありがとうございました。

なお、商品説明に「充電スピードが速い」という記述があったので簡易テスターで電流値を測ってみましたが、
これはちょっと怪しげですね。純正ACアダプタで、USBを直挿しした場合、ELECOMのマグネットアダプタを
使用した場合と殆ど変わらず(約0.9Aで安定)でした。

#純正ACアダプタ自体は最大1.5Aの能力があるのですが、引き出す術が見当たりません。
#一方、どうも社外ACアダプタだと1A超流れるケースがあるみたい。この辺の関係は依然謎です。

書込番号:19557029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2016/02/05 10:45(1年以上前)

>LUCARIOさん

X Cableの方を買われたんですね。
Magtronの強力マグネット、いい感じですよね(笑)。

以下ご参考。
流せる電流の件、当方も気になって手持ちの範囲で試してみました。

うちの家族が使っている「X2」、ドコモ・スマホA4本体(SO-04G、バッテリー残量約50%)、本体付属クレードル、出力最大2AのAC-USB電源(Nexus7 2012モデルの付属品)にて、ですが。

結果としては、「X2」使用でも付属クレードル使用でも同様に、約1.3A流せました。

但しUSB電源〜X2/純正クレードル間に使うUSBケーブルを選ぶようで、ケーブルを幾つか違うものに取り替えて試すと、上記のように1.3A流れる場合や1A前後しか流れない場合がありました。
このケーブル依存性?は、X2を使った場合でも純正クレードルを使った場合でも同じでした。

#本体バッテリー残量が半端でしたので(家族が使っているスマホを勝手にフル放電させる訳にもいかず・・)、もっと残量が少ない状態なら、もっと電流は多くなるかもしれません。


ってことから考えると、
仰られている状況(お持ちのX Cableやエレコム製のケーブルタイプで電流が期待ほど多く流れない)と言うのは、
それに使われている線材の抵抗がそもそも多く(=太さが充分でない:取り回し易さを重視している?)、それが流せる最大電流のネックになっている、
・・・のかもしれません。

よって、マグネット接続でなるべく大電流で充電したいとしたら(あくまで推測)、
「X」「X2」あるいは純正クレードルの如くケーブル無しのタイプ+「2.4A対応」の如く表記された大電流対応のUSBケーブル、
って組み合わせがベストかも、です。

但し電流の多さを重視すると上述の逆故に、ケーブルの取り回しが悪くなる=マグネット部分に負荷が掛かって外れやすくなる、ってことにも繋がりますから、一長一短ですが。


ちなみに、amazon内で「X2」の扱いがいつの間にか復活しています。
もしこの手のアダプターの買い増しを考えておられるなら、候補に加えてみては如何でしょうか。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00VS119B4/

書込番号:19558407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/06 08:36(1年以上前)

>みーくん5963さん
ご紹介頂いた「X2」、ポチりました。プライム商品じゃないので届くまで日数が掛かるのがもどかしいです。

届いたらZ3TCに付属していたUSBケーブルに接続して使うつもり。いよいよELECOM製品はお蔵入りです。
なくさないように冷蔵庫のドアにでも貼っておこうかな(笑)

充電速度については追い追い観察して行きます。
現状、特に充電が遅くて困っているというわけでもないので…。

Magnector X cableの「充電速度が速い」という謳い文句の対象がスマホである可能性を見落としていました。
この手の話はデバイス側の仕様に大きく依存しますからね。
(Z3スマホは確かQualcomm Quick Charge 2.0にも対応してましたし。←これは条件次第では電圧まで上げて来ます。)

ケーブルの抵抗が大きく要求電流を流せないケースもありますが、正直それは「怖い状態」かと。ケーブルが熱持つはずですよ。
まあこの辺は、基本的には純正ケーブルを基準に考えておけば良さそうです。

もっとも素朴な疑問として、データ通信端子の無いマグネット充電で、デバイスは給電側の素性をどう識別するのだろう???
というのはありますが…。

書込番号:19561021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2016/02/06 11:47(1年以上前)

LUCARIOさん

>データ通信端子の無いマグネット充電で、デバイスは給電側の素性をどう識別するのだろう???

これですけど、
スマホ/タブ本体側で段階的に入力電流を増やす→入力電圧の変化を見る、 って方法で、繋がれたUSB電源(+ケーブルや変換アダプタ類)の素性を見分けているようです。

うちのスマホA4で試した場合の話ですが、
本体に5V電源が外部から供給されたのを検出する→まず0.9Aくらい引き込んでみる(=USB3.0の供給能力を期待)、
この段階で大幅に供給電圧が下がってしまうなら、電源側の供給能力が低い(USB2.0相当=最大0.5A)と判断して電流を0.5A程度に下げる→そのまま「低速?充電」に移行、
0.9Aにして暫く待っても供給電圧が殆ど下がらないなら、更に1.5A程度(=USB Battery Charging規格の上限) に増やしてみる→同じく電圧が大きく下がるなら0.9Aに戻して「高速?充電」、さほど下がらないならそのまま「最高速?充電」を継続する、
・・って感じのトライ&エラー動作をしているようです。

この動作では、USB電源自体の出力電流-電圧特性と、電源〜本体間に繋がれているケーブルや変換アダプター類の特性(=内部抵抗)をひっくるめての判断となりますから、
もしケーブルやアダプター類に内部抵抗が大きいものを使っていたとしたら、USB電源の実能力からそのケーブルやアダプター類での電圧降下の分だけ差し引かれ、結果的に本体は充電電流をUSB電源の実力よりも低めに設定してしまう(場合がある)、ってことになります。

ケーブルで電圧降下してしまうのではケーブル自体が熱くなるから危ない?と言うご心配はごもっともです。
上記の如く、繋がれたUSB電源の能力を判別し電流をどれだけ引き込むかを決める仕掛けを本体側で持っていますから、
使用するUSB電源の電流供給能力が高いなら、それに見合った以上の(内部抵抗の低い)ケーブルや変換アダプターを使うべきなのは確かです。
仰るとおり、やはり純正品を使うのが無難、ってことになるんでしょうね。

書込番号:19561616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/10 14:08(1年以上前)

X2。ストラップとカバーとポーチ付き。

写真では分かりづらいけどLEDが光ってます。

(届いて既に数日経ってますが)MAGNECTOR X2 Adapter買いました。

X Cableよりだいぶ大柄ですね。吸着力自体は同じと思いますが、テコの原理でこちらの方がやや外れ易いです。
と言っても実用上充分以上の強さで吸い付きますが。

また、はめ易さで言うとX Cableより好感触。割とアバウトに付けても一発で場所が決まります。

給電有無を示すLEDインジケーターは、正直あまりメリットを感じません。
基本的にはタブレット本体のLEDを見れば良いので。
#100%まで充電し終わったらアダプタの点灯色が変わると思うので、役に立つとしたらそれぐらいかなあ…。

なお、USBケーブルはタブレット本体付属のものを使いました。
先に買ったMagnector X Cableは純正より柔らかく収納性が良いので、こちらをポーチに入れて持ち歩く事にしました。

#GPSを常時オフにしたらバッテリ持ちが格段に向上したので、今の所外でタブレットを充電する事はほぼ無いですが。

書込番号:19575514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/02/10 14:15(1年以上前)

おっと、書き忘れました。

>みーくん5963さん
マグネット充電時の電流値の件、有難うございます。
参考になりました。

色々ブツが揃ってきたし、私も暇見つけて少しずつ実験してみようかな(^^

書込番号:19575527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
SONY

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 7日

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング