Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1086
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日
タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
使用しはじめて2年になります。
最近100%まで充電して使用すると40%台になると急に0%になりdownします。SONYのサイトで見たら強制終了をするようあり、チャットで相談しても同様でした。電池の劣化かと思いましたがSONYのチャットの方は基盤?かも?と、。
とりあえず修理にだそうと思いますが、電池の劣化でしょうか?
ご教授下さい。
書込番号:20830557
1点
>メーカーが発表しているリチウムイオン電池(単セル)の寿命は、300サイクルでおおむね70〜80%、500サイクルでおおむね50〜70%となっています。
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium13.html
2年間で毎日充電していると約600サイクルになりますから、リチウムイオン電池の寿命も原因の一つでしょうね。
書込番号:20830586
![]()
5点
急劇に電池の残量が無くなって来る時はそろそろ寿命です。
深い充電ではなく浅い充電をするようにすると電池の寿命が延びます(もう手遅れだけど)。
書込番号:20830630
![]()
2点
キハ65さん、ありがとございます。
やはり電池っぽいですね。このモデル使いやすいので電池交換依頼してみます。
書込番号:20830633
1点
kokonoe_hさんありがとございます。
やはり電池ですね。交換依頼してみます。
書込番号:20830642
2点
>akエーケakさん
こんにちは。
もし良ければですが、
交換されました際に、交換修理代がいくら位だったか情報共有して頂けると嬉しいです。
私も結構気に入って毎日(浴室読書専用機ですが)使ってますので、そろそろかも知れません。
書込番号:20832443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hicchomeさん
こんにちは、明日ひきとりに来ていただくので詳細は来週でしょうか、報告させていただきます!!
書込番号:20832853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akエーケakさん
勝手なお願いですので、気が向いたらでお願いします。
この機種はバッテリー交換の価値があると思うので、貴重な情報かと。
書込番号:20834724 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
こんにちは。修理担当の方から連絡を頂き、基盤と電池が問題だったようです。その2つの交換で21600円とのことでした。SONYのタブレット新製品は出ないようですが、やはりSONY製品で後任の物がほしいですね。
皆様ありがとうございました
書込番号:20857555 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hicchomeさん
こんにちは。SONYの担当の方から連絡があり、基盤と電池も問題があり交換となりました!21600円だそうです。新しいタブレットもSONYは出さない感じですし、修理に頼るしかないですね。これにて解決いたしましたありがとうございました。
書込番号:20860511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/16 5:30:12 | |
| 8 | 2022/05/08 13:55:53 | |
| 15 | 2021/11/23 1:30:47 | |
| 1 | 2021/03/10 9:58:58 | |
| 2 | 2020/04/18 6:28:30 | |
| 2 | 2020/04/13 7:46:31 | |
| 7 | 2024/04/15 8:37:37 | |
| 2 | 2020/01/11 23:44:54 | |
| 25 | 2019/03/20 8:16:24 | |
| 10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







