Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1086
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日



タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
アンドロイド OS 5 くらいから、間違って アンドロイドOS を 6.0.1にアップグレードしてしまいました。
しかし、アプリケーションによっては(HF Player 音楽再生アプリでDACアンプとデジタル接続時)、DSDファイルを音楽再生すると音跳びをする様になったり、他のアプリケーションでも不具合が出る様になり困っています。
アンドロイド OSを5くらいに戻したいのですが、可能でしょうか?
可能だとすれば、その方法も御教示頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:21479989
1点

>アレックス・マーフィーさん
以下が参考になると思います。
Android操作ではないので、失敗すると文鎮化するリスクはあります。
【HOW-TO】XperiFirmはXperiaリカバリーの世界の救世主となるか
https://xperia-freaks.org/2014/08/12/xperifirm/
Flashtool(XperiFirm)でTFTを作成する方法
https://sekisuiseien.com/computer/9251/
Flashtoolの使い方 〜XperiFirmとの連携が強化されてftfの作成がカンタンに!〜
https://decoy284.net/2015/05/28/flashtool-integrates-xperifirm-create-ftf/
書込番号:21480011
1点

>アレックス・マーフィーさん
過去スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013728/SortID=19023653/#19023694
がありました。ご参考まで。
書込番号:21480021
1点

https://forum.xda-developers.com/crossdevice-dev/sony/pc-xperifirm-xperia-firmware-downloader-t2834142/
まずは、XperiFirm 5.2.0をDLしてください。
で、5.1.1はandroid5.1.1は23.4.A.0.546なので、アップした画像のところをDLしてください。あとは説明通りです。
書込番号:21480143
2点

こんにちは。
本題とやや外れますがご参考で。
Android OSをアップした場合、個々のインストール済みアプリが旧OSバージョン用のまま継承されていて、対応バージョンの相違から調子が悪いって場合もあります。
その場合だと、それら調子悪いアプリを再インストール(一旦アンインストール→再度PlayStoreからダウンロードしてインストールし直す)で直るかもしれません。
もしそれらアプリが最新OSには対応してない・(旧いアプリで)今後も最新OSに対応される見込みがない、というのなら、OSのバージョンダウンもやむ無し、ですが。
ハズしてたら/お試し済みなら流してください。。。
書込番号:21480442 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アレックス・マーフィーさん
みーくん5963さんの書かれたことを、Androidバージョンダウンを行う前に試す方が良いと思いますが、どうせですから、Androidバージョンアップ時に不具合が生じたかもしれないので、端末を初期化してから、個々のアプリをインストールすることをお勧めします。
端末の初期化は、
設定 バックアップとリセット データの初期化
で行えます。
現行Androidバージョンの初期状態に復元されます。
書込番号:21480671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まあ、それだったら動かないアプリを試せますよ。Z3TC持っているので
書込番号:21480730
2点

皆様
大変多くの返信、誠に有難うございます。
まず教えて頂いた、XperiaZ3TCの初期化、アプリの再インストールから試してみます。
書込番号:21480818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お世話になります。
初期化、アプリの再インストールを試してもダメでした。
アンドロイド 6.0.1で音楽再生アプリ(HF player 課金、メイデン オーディオ 課金)を再インストールしても『アプリを最適化されません』と再インストールした際にメッセージが出る様になったので、アンドロイドOS 6.0.1では音楽再生アプリが最適化されないのだと思います。
なので、やはりアンドロイドOSを5くらいにダウングレードしないといけない様です。
基本的な事かもしれませんが、ダウングレードする際は、PCにUSBケーブルで繋ぐとかしてやるのでしょうか?
Cafe 59さんが書いていらっしゃるXperiFirm 5.2.0をXperiaZ3TC単体でダウンロードしましたが、タップしても『この操作を実行出来るアプリがありません』とメッセージが出て来て、ここから前に進みません。(写真参照)
ここから、どの様にすれば宜しいのでしょうか?
素人なもので、ご迷惑おかけします。
書込番号:21481821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記…
恐らくONKYOの音楽再生アプリ(HF player、メイデン オーディオもONKYOの音楽再生アプリ)は、ONKYO DPーX1A(アンドロイド OS 5.1)に最適化され造られていると思うので、アンドロイドOSが5.1くらいじゃないと『最適化されません』と再インストールする際にメッセージが出るのだと思います。
書込番号:21481836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>メッセージが出て来て、ここから前に進みません
え、そこから?
実行ファイルはWindows用なんですが。ちゃんとpapic0さんのレス読んだんですか?
あと、アプリ入れる時、最適化がってコメントは表示されてますね。
書込番号:21481945
0点

>Cafe 59さん
昨日は初詣とかで外出しなければならなかったので、取り敢えずレスを頂いて軽く返信内容を見ただけで、簡単にやれる初歩的な事だけを帰宅してやってました。
今日は時間に多少余裕があるので、返信内容をよく読んで試してみたいと思います。
又、分からない事が有れば宜しくお願いします。
書込番号:21482201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あれから色々なDSD対応のDACアンプでデジタル接続してDSDネイティヴ再生してみましたが、どうやらDAー310USBとの相性が悪かっただけで他のDSD対応のDACアンプではOS 6.0.1でも音跳びせずにDSDネイティヴ再生が出来ました。
再生アプリ(有料分)のONKYOにも問い合わせしましたが、一応6.0.1でも対応でも作っていますがDACとの相性で音跳びがする事が有るとの事でした。
手持ちのUD503ではDSD11.2MHzは、PCM変換デジタル出力、PHAー3ではDSD11.2MHzもネイティヴ出力(メーカー側のスペックは5.6MHz)、韓国メーカーのHUDーDX1もDSD11.2MHzをネイティヴ出力(スペックは5.6MHz)で音跳びも殆どなくデジタル出力出来ました。
SONYにも以前問い合わせしましたが、DSD11.2MHzでデジタル出力していますが、スペックは5.6MHz迄なので発熱による故障の可能性も否めないので11.2MHzのデジタル出力はしないで下さいとの事でした。
韓国メーカーのHUDーDX1は、殆ど発熱もない様なのでDSD11.2MHz等のDSDネイティヴ出力は主にHUDーDX1で行っていこうと思います。
因みにUD503は、DSD5.6MHz、2.8MHzだったらXperiaZ3TCからでもネイティヴでデジタル出力が受けられます。音跳びも殆どせずに…
お騒がせしました。
書込番号:21546226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アレックス・マーフィーさん
最近、「この端末には最適さされていません」ですか。
よく出るようになりましたね。
インストールできないアプリもチラホラ。
先日、別のスマホにはインストールできて、Z3TCにはインストールできないアプリが有ったので問い合わせしてみた所、
Z3TCのAndroidが「32ビット版」の為、対応しておらず、インストールできません。って回答が有りました。
残念至極。
恐らくですが、「最適されていません」メッセージは、32ビット版で有るがゆえだと思っています。
でも、インストール可能なアプリは大抵、問題無く動くので良いのですが...
そのうち、32ビットOSは淘汰されそうですね。
書込番号:21661610
1点

>みどり4647さん こんにちは。
いい加減、新しいSONYのタブレットPCもリリースして貰いたいですよね。
中々、XperiaZ3TCも使いやすかったので…
マイクロSDカードも使えるし…
今風の割りとハイスペックなモデルが良いんですけどね…
ONKYOさんも、タブレットPC出すみたいだし…
書込番号:21689236
0点

解決済みのところすみません。こちらの商品の購入検討しております。
バージョンアップやアップグレードは皆様どのようにお使いでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23340045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>姉妹三兄弟の父さん
このスレから既に2年経ってて使っている人はもう少ないかもしれませんね。
私は16年に入手して暫く5.0のまま使い続けていましたが、セキュリティバッチの遅れが気になることもあり6.0に上げました。
デフォルトで入ってる機能も含めて5.0で使えた機能まで削られたりする場合もあり、実は5.0のままが使い勝手が良かったりするのですが、別のスレでも言ったとおり、最近は5.0でも対応を切り捨てられるアプリもあり(例を挙げるとTVSideViewアプリは最新バージョンでは動作は5.1以降とならました)時勢はいかんともし難いですね。
ダウングレードしたいと思われているのなら、このスレの紹介にあるようにPCを使って非正規にやらなければならないので一応のスキルは必要です。
なんかあっても正規のサポートは受けられなくなる可能性もありますしね。
書込番号:23340107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。発売より年月が経っておりさすがに購入に踏み切れずにいましたが、防水タイプのタブレットが販売されないこと、最近激安で販売している情報があり購買欲が刺激されてしまいました。とくにこだわりなければバージョンアップして使用した方がよろしいでしょうか。
書込番号:23340933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現在中古で買っても既にAndroid6.0になってる可能性も高いですが、
アップデート少なくともセキュリティパッチは最終のものにはなっているかと。
と言っても、だいぶ前から既に放置されている状態ですけどね。
基本的にサポートは最新アップデートされているのが前提ですので、
アップデートしておいたほうが無難とは言えます。
書込番号:23340965
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/07/16 5:30:12 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/08 13:55:53 |
![]() ![]() |
15 | 2021/11/23 1:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/10 9:58:58 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/18 6:28:30 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/13 7:46:31 |
![]() ![]() |
7 | 2024/04/15 8:37:37 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/11 23:44:54 |
![]() ![]() |
25 | 2019/03/20 8:16:24 |
![]() ![]() |
10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





