Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1085
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日
タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
XperiaZ3TC (OS バージョン6.0.1)に、マイクロSDカード クラス10 A1のSAN DISKのマイクロSDカード 256GBを使用しようと思うのですが、OS 6.0以降のアンドロイド端末では、もっさり感とかが少なく快適に使えるものでしょうか?
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=2ahUKEwib9LqDiKPdAhWNUd4KHcDqDMMQFjAAegQIAhAB&url=https%3A%2F%2Fk-tai.watch.impress.co.jp%2Fdocs%2Fcolumn%2Fkeyword%2F1039374.html&usg=AOvVaw0dvTzE3ygvif_Auwravmaf
現在は、AKの音楽専用プレイヤーに写真のSAN DISKの258GBのクラス10 A1のマイクロSDカードを使用しています。
メーカー仕様では、XperiaZ3TCのマイクロSDカードは128GBになっているので、トラセンドの128GB クラス10のマイクロSDカード(A1とかじゃない物)を使って来たのですが、一応XperiaZ3TCでも写真のSAN DISKの258GBのクラス10 A1のマイクロSDカードでも238GBでXperiaZ3TCは認識している様です。
写真のSAN DISKの258GB クラス10 A1のマイクロSDカードなら、快適にXperiaZ3TCで使用出来るものでしょうか?
快適に使えるようでしたら、XperiaZ3TC用に、もう一つ追加購入しようと思っています。
最悪、上記のSAN DISKの258GBのクラス10 A1のマイクロSDカードが上手く機能しないようでしたら、COWON PLENU R (マイクロSDカード 256GB対応)で使用するつもりです。
XperiaZ3TCで256GBのマイクロSDカードを使った事がないので、問題なく動作するか不安だったので、質問させて頂きました。
無理なら、もう一枚SAN DISKの128GB クラス10のマイクロSDカードを購入して、付け替えながら運用して行こうと思います。
詳しい方、御教示の程、宜しくお願いします。
書込番号:22085208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誤字訂正
258GB→256GB
書込番号:22086200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>一応XperiaZ3TCでも写真のSAN DISKの258GBのクラス10 A1のマイクロSDカードでも238GBでXperiaZ3TCは認識している様です。
>>写真のSAN DISKの258GB クラス10 A1のマイクロSDカードなら、快適にXperiaZ3TCで使用出来るものでしょうか?
認識しているなら、使えるんじゃないでしょうか。
書込番号:22086664
1点
>キハ65さん
返信、有難うございます。
一度試してみる事にしようかと言う気持ちになって来ました。
上手く動作しなければ、COWON PLENUE R(マイクロSDカード 256GBまで対応なので…)の方で使用しようと思います。
他にも、ご意見、実際にマイクロSDカード256GBをXperia Z3TC OS6.0.1で使用されていらっしゃる方のご意見、使用感も聞かせて頂ければと思います。
書込番号:22086847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応、SAN DISKの256GBのAK320で使用している写真のSDカードをXperia Z3TCで正常に使えるかどうか使用してみました。
始めは認識して使えてましたが、アルバムで認識していないアルバムが有ったのでAK320に戻すと、写真の様な『破損したSDカード』のメッセージがAK320で出る様になりました。
AK320を再起動しても、AK320でフォーマットし直しても『破損したSDカード』のメッセージは治らず、AKサポートセンターに電話相談しましたが、規格外(Xperia Z3TCは、マイクロSDカードは128GBまで…)の物をXperiaで無理に使用した為にXperia Z3TC側で256GBのSDカードが破損して、AK320に戻した際に『破損したSDカード』のメッセージが出る様になったのでないかとの事でした。
他に所有のマイクロSDカードは、AK320でそう言うメッセージとか出ずに正常に使えるので、SDカードがXperiaで規格外の物を使用した為に破損したのでしょう。との事でした。
256GBのマイクロSDカードは、認識は最初のうちにしますが、使っているうちに不具合が生じる様です。
写真のSAN DISKの256GBのマイクロSDカードは、御臨終となってしまいました。
基本的に、こう言う事は自己責任なので仕方ないです。
いい勉強料となってしまいました(涙)
仕方ないので、もう一つ同じ256GBのマイクロSDカードとXperia Z3TCの規格内の128GBのマイクロSDカードをもう一つ購入して使用していこうと思います。
書込番号:22091006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AKサポートセンターに電話した時に、パソコンでSDカードをフォーマットし直して、尚且つAK320で再フォーマットするとSDカードが正常に戻る事があるとの事だったので、試してみたところ正常に『SDカードが挿入されました。』のメッセージに戻ったので、楽曲を入れ直して、ちょっと様子をみる事にします。
とりあえず、『破損したSDカード』のメッセージが出なくなったので、一安心です。
書込番号:22091061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
256GBのマイクロSDカードは、Xperia Z3TCでは仕様外で上手く動作しない様なので、128GBのSAN DISKのマイクロSDカードを追加購入して、現在Xperia Z3TCで使用中のトラセンドの128GBのマイクロSDカードと付け替えながら使用していく事にします。
相談に乗って頂き、有難うございました。
書込番号:22092242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同名品でもオークション安価にで入手したりすると粗悪品だったり、偽装品だったりすることがあるようで、容量は認識出来ても、一定容量以上データが入ったり一定期間以上経つとデータが破損するのがあって、私はそれにやられました。
書込番号:22092267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
返信、有難うございます。
私の購入した写真のSAN DISKの256GBのマイクロSDカードは、Amazonで8500円くらいで購入した物です。
販売は、評価の良かった店の物で発送はAmazonです。
確か平行輸入品との記載がありました。
パソコンでフォーマットし直すと、今のところ正常にAK320で正常に使える様になりました。
書込番号:22094789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/16 5:30:12 | |
| 8 | 2022/05/08 13:55:53 | |
| 15 | 2021/11/23 1:30:47 | |
| 1 | 2021/03/10 9:58:58 | |
| 2 | 2020/04/18 6:28:30 | |
| 2 | 2020/04/13 7:46:31 | |
| 7 | 2024/04/15 8:37:37 | |
| 2 | 2020/01/11 23:44:54 | |
| 25 | 2019/03/20 8:16:24 | |
| 10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












