Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1085
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日
タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB
先日ついにバックライトが点灯しなくなり、実質的に使用不可能な状態になりました。
メーカーに修理出来ないか問い合わせしましたが、去年でサポート終了となっており、修理出来ない状況です。
代替機の購入を検討していますが、本商品を使っていた方でオススメの代替機がありましたら、ご教示頂けると助かります。
HUAWEIはGoogle Playが使えないなどの観点から、購入の対象としていません。
用途は、Web閲覧とYouTube視聴が主になります。
インチ数は本製品以上を考えています。
タブレット市場が以前にも増して縮小しているのか、Android端末の選択肢がないようなので、皆さんはどのようにされたのか、代替機の使用感なども含めて教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24179330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPadのコスパが凄すぎるので、ある程度の性能のあるタブレットが必要な人はこれを購入しています。
https://kakaku.com/item/J0000033836/
SDカードスロット付きである程度の性能のあるタブレットが必要な場合はLenovo系になると思います。なぜか本家よりNEC版のほうが安くなっています。
https://kakaku.com/item/K0001327260/
https://kakaku.com/item/K0001327261/
書込番号:24179348
![]()
0点
HUAWEIを選択から外す理由が『Google Playが使えない』だけであれば、私の持っているMediaPadM5(以下M5)まではGoogle Playは使用できますので、求める性能がZ3 Tablet Compact(以下Z3)程度であればM5も選択肢に入れても問題ないかも?でしょうか。
私はZ3からM5に乗り換えて今に至っています。SDカードも512GB MicroSDXCまで使えるので便利です。
但し、詳しくはM5のクチコミをご覧になって頂ければよいかと思いますが、Z3とほぼ同じ大きさながら「物理的に重い」です。
Z3が異質なくらい軽量だったのもありますが、結構重いです。Z3に慣れた手では、その重さとべらぼうな狭枠のせいで縦持ちがしづらく電子書籍とか長時間読むとものすごく手がしんどいです。
それ以外はZ3<M5で何の不満もありません。
但し、使い始めてはや3年。私の機体はそろそろバッテリがヘタってきており、それこそアッツゥ〜さんの様に後継機難民予備軍です。
書込番号:24179360
0点
>アッツゥ〜さん
用途がWeb閲覧とYouTube視聴が主になるのなら特にGoogle Playにこだわらなくても
良いのではないでしょうか?
自分は基本WebとかゲームはiPad、YouTube視聴やアマプラのビデオや
kindleの電子書籍用にFire HDを使ってます。
Fire HDは色々と言われますがコスパは良いですし、アマプラ用、電子書籍用として
割り切ればかなり使えますよ。
新型も出たので買い時かと思います。
自分も次のプライムデーで新型に乗り換えるつもりです。
書込番号:24179362
1点
コストパフォーマンスの点から、
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
https://kakaku.com/item/J0000033836/
をお勧めします。
わたしは、Huawei Mediapad M5でGoogle Play ストアを使えていますが、古い製品なのど販売在庫があるでしょうか。買えるなら、今でもお勧めのタブレットです。
わたし自身でタブレットを買い足すとするとFireタブレットを安売りの時に買ってGoogle Playストアをインストールして使います。←メーカ推奨ではないのでお勧めしません。
書込番号:24179394
0点
私のも2019年に再起動を繰り返したので代替機として代替機として第5世代iPad mini256GBモデルを買いました。
片手で掴めるギリギリの絶妙さのZ3tcよりやや幅広めですが、8インチのtabletでパフォーマンスが確保できるめぼしいのはコレくらいだったので。
iPhoneと違いマルチウインドウが使えることなどtabletらしい使い方が出来るのが良いです。
最近のiOS/iPadOSはウィジェットが置けるようにもなりましたし(ただし、対応しているアプリがapple標準アプリを中心にまだ僅かですが)
反面ブラウザーなどがtablet基準なのでWebがPCサイトを呼び出されたりするので字が小さいなったりや、入力がQWERTYキーボード強制されたりすることがあるので面倒くさいところもあります。
もっと基本的にいうとiOS系に慣れていないと基本的な使い勝手にも戸惑うことは多いです。
iCloudやiTunes(PC)で連携ありきなのでデータの出し入れもなかなか細かく自由にやり難くはありますね。
私のは機械的な故障ではなく、19年はまだXperia companionの修復で回復出来たので、バッテリーの需要が尽きるまではZ3tcをメインに使うつもりです。
ゲームエンハンサーやHSパワーコントロールなどの新機能もあるXperia 1U準拠の8インチ、10インチのXperia tabletを復活して欲しいものですね。
書込番号:24179430 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
旧いAndroidは勧めません。ただでさえサポート切れるの早いのに、、、
書込番号:24179513
0点
>>タブレット市場が以前にも増して縮小しているのか、Android端末の選択肢がないようなので、皆さんはどのようにされたのか、代替機の使用感なども含めて教えて頂けると助かります。
Androidタブレットなら、Lenovo Tabのハイエンドモデルまたはハイエンド寄りのモデル。またはOEMのNECのLAVIE Tab。
iPadなら、無印の第8世代モデル。
書込番号:24179550
![]()
0点
書込番号:24179577
0点
私はまだ現役でsonyのコレを使っています。
壊れる前に後継機を考えていましたが、sonyからは出そうにないし、HUAWEI機でGoogle Playが使えなくなるを見て、無くなる前にGoogle Playが使えるHUAWEI MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル RAM4GB/ROM64GBを買いました。
Z3tabと両方使っていますが、MediaPad M5の方がサクサク動いて快適です(スペックが上なので当然ですが)
Z3より重いけど、あの軽さは他機には無いですし。
書込番号:24179828
0点
Z3tcのユーザーの立場からすると、これの使い勝手の妙はボタン配置が縦持ち前提で分かるようにデカいスマホなんですよね。
ファブレットという言葉自体が死語になってしまいましたが、片手で持ち歩けてどこで使っても邪魔にならない。そのギリギリの設計具合がホントにジャストなんですよ。
お風呂場で使うにしても持ち続けて疲れて誤って湯船に落とすことも無いし、セカンドバックに入れても苦にならない。良いとこ突いてます。
Z2、Z4tabletも持ってますが、こうは行かないです。
これの代替機で10インチ越えは私的には違うなと思います。
国内キャリアが通話機能付きセルラーモデル出してたら普通に使い続けてたと思います。
ところで他社のも含めてSDメモリーカードへのメディアインストールは最近は出来ないのでしょうね。
アプリの容量も年々大きくなって行ってますし、そのぶん内蔵ストレージの余裕は欲くなるかもですね。
書込番号:24179940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アッツゥ〜さん
8インチタブレットですとHUAWEIはAndroid9止まりですのでこれからの購入には不向きでしょう。
8インチ、メモリー4GB、ストレージ64B、Android10のレノボが第一候補かと思います。
https://kakaku.com/item/K0001269880/
書込番号:24180467
0点
皆さん、多くの意見をありがとうございます。
iPadはApple製品を使ったことがないのと、価格が高いので、使い慣れたAndroidのNECかLenovoから選ぼうかと思います。
お風呂で使えないのは残念ですが、選択肢がないので仕方がないですね。
皆さんからの返信で、現状Androidタブレットの選択肢が極端に少ないことが理解できました。
また本製品の完成度の高さを改めて認識しました。
後継機が出れば需要はあるとおもいますが、ビジネスにはならないのですかね。
スマホと合わせて頑張ってもらいたいですね。
短い間に多くの返信を頂き、ありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。
書込番号:24181044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アッツゥ〜さん
自分もついにソニータイマー発動してしまいました( ̄▽ ̄;)
バッテリー100%から 動画視聴などで
急に0%になりシャットダウン( ºωº )チーン
もう microUSB Bと切ってもきれない仲になっちゃいましたw
以前iPad 8を買おうとして在庫なくて Lenovoの Yoga Smart Tab ZA3V0052JP
というのをポイント足して安く手に入れたので代替機として使っています
大きさは代替してませんがw
音も良くなり SDカードも使えるし 慣れると持ちやすい形状なのも気に入っています
後継機も出ているようですし 本体も安くなってると思うので視野に入れてもいいかもしれませんね
そのうえで本日 fireHD10タブレット も届きまして( ̄▽ ̄;)
これはコレで コスパがイイですね YouTubeも 普通にアプリストアから入れられますし
ブラウザも標準はシルクブラウザですが まぁー気にしてないです
fireTVも持ってるので そっちでインストールしたものも 表示されるので同じものをすぐに選んで入れられますし
Amazon製品を色々持っているなら 使いやすいかもしれませんね
うちのZ3タブレットコンパクトは 車載専用となりそうです(笑)
書込番号:24429592
0点
>Jack O'Neillさん
ソニータイマーの意味、勘違いしてます。
「保証期間終了後きっかりに壊れる」意です。
ま、ウチに来るソニー製品はソニータイマー自身が壊れてる超不良品ですが。。
書込番号:24458762
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/16 5:30:12 | |
| 8 | 2022/05/08 13:55:53 | |
| 15 | 2021/11/23 1:30:47 | |
| 1 | 2021/03/10 9:58:58 | |
| 2 | 2020/04/18 6:28:30 | |
| 2 | 2020/04/13 7:46:31 | |
| 7 | 2024/04/15 8:37:37 | |
| 2 | 2020/01/11 23:44:54 | |
| 25 | 2019/03/20 8:16:24 | |
| 10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








