『Xperia Z3タブレットからiPadに機種変更された方いますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.5GHz Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

『Xperia Z3タブレットからiPadに機種変更された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 wanko889さん
クチコミ投稿数:11件

私はデジタル関係に疎い65歳の高齢者です。
私はこの機種が発売された2014年から、もう8年も使い続けています。後継機がいつ出るかとずっと待ち続けてきましたが、SONYはタブレットを発売する気はないらしく、そろそろ私もiPadデビューしようかなと考えているところです。その理由はさすがにこの機種もバッテリーが劣化しているらしく、途中で電源が落ちることが頻繁に発生するようになりました。私の用途はネットサーフィン、YouTube、My日記という日記帳アプリそして電子書籍くらいです。難しい動画編集などは一切しません。そこで皆様に基本的なことで大変恐縮ですが、長年AndroidユーザーだったものでiPadに移行すると今まで使っていたアプリが使えなくなるのではないかと、なかなかiPad購入に踏み切れません。ついては、下記のことについてご教示ください。

1.Googleアカウントがあれば簡単に移行できるのでしょうか?
2.私のような超ド素人でも大丈夫でしょうか?

どうか私の背中を押していただきたく、初歩的な質問をさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24730716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBのオーナーXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2022/05/04 15:41(1年以上前)

こんにちは。

最近の話ではないですが、この機種から第5世代iPadminiに移行したものです。2年くらい前からかな。

と言ってもwanko889さん同様、この機種がなんとかまだ使えているので完全移行したと言うよりは、まだこの機種の比重が大きいくらいで併用しています。
iPadminiはセルラーモデルを買ったので出先で使うくらいです。


移行自体は両陣営客の取り合いで最近はお互いに専用移行アプリを用意しているので問題はないと思います。

ただし、無料のアプリは対応したアプリを選んでくれるでしょうが、基本的にGoogle PlayとiOSのAppストアは別権利なので有料アプリはまた新たに買わなければなりません。


>1.Googleアカウントがあれば簡単に移行できるのでしょうか?

私は1からiOS環境を作ったというか、先んじて当時はスマホもiPhoneに機種変していたので移行アプリも使わなかったのでそこまで詳しくはありませんが、
上記の移行アプリの時も必要になるとは思いますがAppストアにはGoogle関連のアプリ、クラウドやフォトが提供されているので、そこから必要なデータを追い追いでも取り出すことは出来ます。

>2も含めてですが、
なによりこの機種が生きているうちなら例えややこしいことで挫折してもなんとでもなるので、逆に移行するなら今のうちかと。

もうこの機種はサポートもされてませんので、壊れてしまってからでは却って後がないので。

結局どんなやり方でも慣れの話でしか無いので、臆する必要はないと思いますよ。

書込番号:24730761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27366件Goodアンサー獲得:3133件

2022/05/04 17:16(1年以上前)

自分は使っていますが、2回落下による破損で修理、数年前は電池の膨張で修理。
今のところ元気に使えています。
ただ先日TVerがOSが合わず使えなくなりました。
ま、PC版を見る手もありますが。

ま、AndroidだろうがiPadだろうと、始めは慣れでしょうね。
あとは好みではないでしょうか。
OS変更による乗り換えって、ネットに沢山ありますから、調べれば直ぐわかりますよ。

書込番号:24730914

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/04 17:18(1年以上前)

<<<wanko889さん
こんにちは

自分はXperia Z4 Tablet SO-05G docomo から
iPad(第7世代)128GB docomo へ変えてます 二年半前に!(現在併用中)
スマホはXperia 1 II SO-51A使ってますから
完全移行では踏み切れてません(苦笑)
スマホもiPhoneへ移行はしたいと模索中(笑)


<<<1.Googleアカウントがあれば簡単に移行できるのでしょうか?
AppストアとGoogle Play ストアで手合わせながらアプリケーションインストールしました!
全部揃ってる訳では無いので完全移行は?(謎)移行は大丈夫かと(苦笑)
使い易さも戸惑う感じ有りますので併用してます!
何れ慣れてiPadで良いかな(苦笑)


<<<2.私のような超ド素人でも大丈夫でしょうか?
皆(自分)も最新は超ド素人ですよ!
現在使ってるTabletが壊れて終ったら大航海して後悔に陥ります!
その前に移行したらその気分は晴らせます(笑)
 最初は使い辛さは有ると思いますが慣れれば良し!

AndroidよりiOS(iPadOS)が寄りバージョン長持ちします!
なのでApple iPadで良かった感じは増しそうな?
スマホ、TabletはAppleが使い易さ有ります!

頑張って踏み切りますか!(苦笑)


書込番号:24730916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2022/05/04 17:26(1年以上前)

その症状が進むと、ACアダプタ接続時でも動作不可能になります。早めに必要なデーターのバックアップを取っておいたほうがいいでしょう。

主要なデーターはGoogleアカウントを通してiOSへ移行することが出来ます。
https://mobareco.jp/a3974/

しかし、マイ日記はios版があるものの移行は非対応です。
https://mynikki-ja.helpscoutdocs.com/article/35-ios-android
過去の日記が重要な場合は、Androidを選ぶしか無いでしょう。

書込番号:24730926

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2022/05/04 20:04(1年以上前)

>>1.Googleアカウントがあれば簡単に移行できるのでしょうか?

iPhoneやiPadでGoogleアカウントを使うアプリすなわちGoogle アプリは同期と言うことになるかと思います。
>Apple のアプリとアカウントを同期する
>特定の Google サービスのコンテンツを iPhone または iPad に付属の対応するアプリと同期することができます。たとえば次のような方法があります。
https://support.google.com/accounts/answer/6390156?hl=ja

>>2.私のような超ド素人でも大丈夫でしょうか?

私も最初はAndroid端末とiPhone、iPadを使用するときは戸惑いました。
使っているうちに何とかなるものです。
でもAndoidとiPhone、iPadには相容れない違いも有ります。

書込番号:24731163

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2022/05/04 20:44(1年以上前)

>wanko889さん

Android機は、Google Play ストアから、iPadは、App ストア から
アプリをインストールします。

Chrome、YouTube、my日記 は、App ストア にもあるので、iPadでも使えます。
ただし、仕様が同一ではないかもしれません。
大雑把には、同じとしても、細部にこだわれば違いがあるかもしれません。

その他のアプリについてもiPadで使えるか否かは、具体的なアプリ名がわかれば、Android機のブラウザで調べることができます。

書込番号:24731224

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanko889さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/08 09:24(1年以上前)

皆様、ご親切に本当にありがとうございました。
これでやっと踏ん切りがつきました。
iPad airの新型を購入したいと思います。
でも、my日記が引き継げないのはがっかりです。

書込番号:24736354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2022/05/08 13:55(1年以上前)

>wanko889さん

iOS⇔Androidへデータ引き継ぎをしたい
https://mynikki-ja.helpscoutdocs.com/article/35-ios-android
>iOSからiOSもしくはAndroidからAndroidへのデータ引き継ぎには対応しておりますが、
>iOSからAndroidもしくはAndroidからiOSへのデータ引き継ぎには対応しておりません。

とありますね。my日記データを引き継げないのは残念です。

書込番号:24736721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
SONY

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 7日

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング