『バッテリー充電不可及び起動不可問題』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X Typ 113の価格比較
  • LEICA X Typ 113の中古価格比較
  • LEICA X Typ 113の買取価格
  • LEICA X Typ 113のスペック・仕様
  • LEICA X Typ 113の純正オプション
  • LEICA X Typ 113のレビュー
  • LEICA X Typ 113のクチコミ
  • LEICA X Typ 113の画像・動画
  • LEICA X Typ 113のピックアップリスト
  • LEICA X Typ 113のオークション

LEICA X Typ 113ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年10月

  • LEICA X Typ 113の価格比較
  • LEICA X Typ 113の中古価格比較
  • LEICA X Typ 113の買取価格
  • LEICA X Typ 113のスペック・仕様
  • LEICA X Typ 113の純正オプション
  • LEICA X Typ 113のレビュー
  • LEICA X Typ 113のクチコミ
  • LEICA X Typ 113の画像・動画
  • LEICA X Typ 113のピックアップリスト
  • LEICA X Typ 113のオークション

『バッテリー充電不可及び起動不可問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X Typ 113」のクチコミ掲示板に
LEICA X Typ 113を新規書き込みLEICA X Typ 113をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー充電不可及び起動不可問題

2014/12/30 08:10(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X Typ 113

スレ主 tin maskさん
クチコミ投稿数:47件

昨日電源をオンにしても起動しなくなり、バッテリーを充電しようと充電器にセットしても、全く反応しなく(ランプ点灯せず)なりました。
以前より電源をオンにしても全く反応しないことがあり、その際にはバッテリーを抜いて再度入れ直さない限り、起動が出来ないという症状を何度か経験しています。

本体の問題か、バッテリーの問題か、充電器の故障か、現状一切の切り分けが出来ないのですが、皆さんの中にも同症状を経験された方はいらっしゃいますか?
とりあえず追加でバッテリーを購入したので届いたらそれで確認するのと、年明けになったらライカストアに行ってさらに細かく確認しようとは思っています。
年末年始の休みに使用出来ないのが非常に残念です…
もし何かこの症状を経験、解決した方がいればと思い書き込みました。
よろしくお願いします。

書込番号:18318971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2014/12/30 08:17(1年以上前)

 
 バッテリー端子の接触不良ってことはないでしょうか? バッテリー端子を軽く磨いて表面の酸化被膜を落としてみてください。

書込番号:18318985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/30 08:45(1年以上前)

タイミングが悪いですね。

今出来る事は、バッテリーの接点の清掃、同じく充電器の接点の清掃ですね。
本体の接点は触らない方が良いと思います。

清掃が終わればバッテリーの充電をし、同様の症状がでれば諦めておく方が良いです。

書込番号:18319050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/30 09:00(1年以上前)

たいへんお気の毒です。
以前バッテリーを逆方向に強く押し込んでしまったことはありませんか?
とりあえずバッテリーを取り出し、本体の奥のバッテリーに接触する3つの金属の
ツメをひとつづつピンセットで注意深く手前に引いてあげてみてください。
発売されてまだ2ヶ月なので、よほどひどい扱いをしない限り、本体やバッテリーの
接触部分が汚れることはないと思いますよ。
早く良くなるといいですね(^^)

書込番号:18319095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/30 09:08(1年以上前)

あ、
>バッテリーを充電しようと充電器にセットしても、全く反応しなく(ランプ点灯せず)なりました。
とありますね。
本体側の問題ではなさそうですね(>.<)☆

書込番号:18319126

ナイスクチコミ!2


スレ主 tin maskさん
クチコミ投稿数:47件

2014/12/30 09:24(1年以上前)

皆さん、早速ありがとうございます。
こんなに早く返事が貰えるとは感激です!

とりあえず書き込みして出かけてしまったので、帰り次第接点の清掃を行ってみます。
コトの顛末は随時報告いたします。

書込番号:18319157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tin maskさん
クチコミ投稿数:47件

2015/01/01 09:10(1年以上前)

昨日追加購入したバッテリーが届いたので、原因の切り分けができました。
どうやら充電器の故障のようです。

・新しいバッテリーを本体にセットすると無事起動
・新しいバッテリーを充電器にセットしてもランプ点灯せず

こういう症状なので、充電器の故障で間違いないと思います。
本体充電が出来ないので、充電器が故障すると、どうしようもないですね。
サクッと交換してくれればいいけど、修理に数週間とか言われたらどうしよう…

書込番号:18325712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tin maskさん
クチコミ投稿数:47件

2015/01/07 04:28(1年以上前)

結果報告になります。
ライカ銀座店に持ち込み充電器の故障を確認、即時交換をしてもらいました。
非常に丁寧な対応で大満足です。
直営店に立ち寄れる環境で助かりました。
皆さんありがとうございました!

書込番号:18344392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X Typ 113」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスVF-2は使用できますか? 2 2019/05/09 8:15:40
作例や使用感お願いします 2 2016/06/06 6:26:59
Leica X-U 0 2015/11/07 12:31:03
バッテリー充電不可及び起動不可問題 7 2015/01/07 4:28:13
発売されてしばらく経ちました。 3 2014/12/28 23:30:24
使い方 4 2014/12/18 8:33:42
日本カメラから新しいMOOKが出ました 1 2014/12/18 8:30:23
43mmレンズ保護フィルターについて 13 2014/12/14 21:44:04
買ってしまいました〜♪ 24 2014/12/29 15:16:32
記録枚数 3 2014/10/31 17:34:22

「ライカ > LEICA X Typ 113」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X Typ 113
ライカ

LEICA X Typ 113

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月

LEICA X Typ 113をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング