| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラック] 発売日:2014年10月23日
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル
最近、4年前のパソコン(東芝ダイナブックT551/58CW)がたまにフリーズし、また、実家の親父が調子の悪いVISTAパソコンから8.1パソコン(NECLAVIENS350BAB)に買い替えたうえで、10にアップグレードしたので、時々電話でパソコンのことで訊かれるときに10と7ではインターフェイスが違って、電話で質問されても要領を得ないこともあって、パソコンを買い足そうと思い、いろいろと調べたら、新品では予算的に難しく、中古を考えようと思った時に、NECリフレッシュPCでメーカー3年保証が付いて、値段もお値打ちなので、親父と同じNECということもあって、購入を前向きに考えていますが、たまたまLL750/TSW−Jと言うモデルがあって、LL750/TSと比べると、メモリーが16GBに増設されているくらいで、あとは差がないようでしたが、LL750/TSW−JとLL750/TSの間で他に差がある部分があるのでしょうか?
あと、NS750AAも購入候補に挙がったのですが、やはり一世代遅いモデルなので、値段が高かったのですが、このの書き込みを見ている限り、CPUがLL750/TS(LL750/TSW−J)は4コアのi7なのに対して、NS750AAは2コアのi7で、性能自体はLL750/TSの方が上みたいですが、コスパ考えると、結局はLL750/TSW−Jを購入するのが一番良いのでしょうか?
古い機種で今更だと思いますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:19141100
0点
こんばんは。出来れば読みにくいので、「改行」された方がいいかと思います。
うちの実家でも「T551/58CW」を使用しています。先日、整備しましたので現役バリバリです。
◯親父さんが「Windows10」の操作に慣れていないという事で困っている
◯NECの「リフレッシュPC」の購入を検討されている
要約するとこういう事でしょうか?
「リフレッシュPC」の値段がわかりませんので、なんとも言えませんが、
親父さんのPCは「8.1」に戻して、「Back to XP for 8]
http://www.magnolia.co.jp/products/utility/back06/index.htm
※試用版有り
を導入されてみてはいかかでしょうか?
※Windows10非対応
書込番号:19141160
1点
>フラッポさん
早速の回答、ありがとうございます。
改行の件は、夜遅い時間に慌てて書き込んだので、以後注意します。
結局は、親父は私を私用サポート担当としてパソコンやスマホ関係はトラブルが起きるたびに頼ってくるので、電話で訊かれても親父のパソコンの画面が見られないので、アドバイスができないのが悩みなんですね。
以前の親父のVISTAのパソコンの時も、私は7ユーザーでしたから、インターフェイスが違っていて、電話が掛かってくるたびに困っていました。
まず、親父がパソコンを購入する時に「今なら8.1から新しい10にアップグレードが無料でできる」という触れ込みで購入したので、今更8.1に戻すとなると、親父から猛反発が来ますし、「Back to XP for 8」なんて言う親父にとって訳のわからないソフトを入れたところで、トラブルの原因が増えて、私の所にトラブルの電話が増えるだけです。
まぁ、実家と私の自宅が車で行けれる距離ならばまだ駆けつければ済む話ですが、実家が熊本で私の自宅が愛知なので、トラブルが起きたからって、そう簡単に行けれる距離ではないです。
(もっとも親父の以前のパソコンが故障して、バックアップ等の処理のために、一度だけ2泊3日で帰省したことはあります。)
あと、仮に10から8.1に戻して、「Back to XP for 8」を入れるということになると、すべて私がやらないといけないので、名古屋から熊本までの交通費(新幹線で往復3万円強)が発生しますし、当然自己負担になりますね。
ちなみに、NECリフレッシュPCの値段ですが、税抜き前で、
PC−LL750/TS(メーカー1年保証):95,800円
PC−LL750/TS-J(メーカー3年保証):99,800円
PC−NS750AA(メーカー3年保証):100,800円
ですね。
一番良いのが、今の東芝のT551/58CWを整備しなおして、10にアップグレードすることなんですが、機種が古すぎて、10へのアップグレードが東芝のサポート対象外機種なので、容易にアップグレードできないのが残念です。私も10に無料アップグレードできるならばと期待していたのに。
結局、今考えているのは、今の東芝のT551/CWは、写真、音楽用にそのまま残すことで、整備を施して、買い足す形でPC−LL750TS−Jを購入することですね。CPUも後継機種より性能が高いですし、メモリーも倍なので、お値打ち感高いかなぁと思います。因みに、すでにPC−LL750TS−Jは注文済みですが、あとでキャンセルは無料でできるので、入金期限である25日まで考えようかと思っています。
あと、フラッポさんに逆に訊きたいのですが、どうやって東芝のT551/CWを整備しましたか?
今の私の機種は、時々フリーズして強制終了しますし、省電力ボタン等一部機能は、すでにお亡くなりになっていて、お世辞にも調子が良くないです。
親父のVISTAパソコンにも私が勝手にいくつかのメンテナンスフリーソフトを入れて、結果不都合が発生し、逆に親父を困らせてしまいましたが、私のも同じような状態ですね。これがあまり良くなかったのかなぁと思いましたが?
ちょっとスレから外れて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
書込番号:19143286
0点
とめ583さん>こんばんは。
実家の「T551」は自分で整備致しました。
発熱が多い機種で、経年使用でCPUファンが目詰り(これはどんなノートにも言えます)、
スイッチ基盤が「ドームスイッチ」を多様しているので、
この辺が壊れやすい機種かと思います。
CPUを、2630QM→2670QM
HDDを256GBのSSDに換装しています。
東芝PC工房で、内部清掃等(有料)ですが、やってます。
ネットに分解方法も多々載ってますが、自信の有る方にしかオススメしません(全て自己責任です)
◯「Back to XP for 8」ですが、これを入れますと、ほぼWindows 7、Vista、XPと同様の操作が可能となりますので、
ダウンロード可能であれば、と提案させて頂きました。
親父さんが、ご自分で出来ないようでしたら、オススメは致しません。
◯「PC-LL750TSW-J」が、\99,800なら、あくまでも高クロックの i7 にこだわるのであれば、ものすごく安いんじゃないでしょうか。
書込番号:19143790
0点
蛇足ですが、あまり頻繁に操作に困られているようでしたら
「リモートデスクトップ」を利用する手もあります
http://ascii.jp/elem/000/001/018/1018599/
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/how-to-use-remote-desktop
書込番号:19143845
0点
>フラッポさん
いろいろとありがとうございます。
本当の質問の目的は、他に「PC−LL750/TS−J」と「PC−LL750/TS」との違いについても訊きたかったのですが(メモリーが16GBに増量される以外で)、ひとまず、今の東芝T551/58CWを整備するにしても、調べないといけないですし、東芝PC工房にしても秋葉原まで行くか、配送サービスを利用しないといけないので、整備を頼むにもCPUやHDDの換装にもお金が掛かりそう。
ひとまず、PC−LL750/TS−Jは、4コアi7でメモリー16GBとハイスペックで税込だと10万円強とお値打ちそうなので、購入して、その間にぼちぼちT551/58CWをOSの再インストール含めて、自分で整備できるところから整備していこうかと思います。
引き続き、「PC−LL750/TS−J」と「PC−LL750/TS」との違いをご教授していただければと思っています。
書込番号:19146537
0点
LL750/TSW-Jはジョーシンオリジナルモデルです。
メモリの違いだけのようです。
http://121ware.com/navigate/products/pc/143q/10/lavie/lvl/spec/pc-ll750tsw.html
http://121ware.com/navigate/products/pc/143q/10/org/joshin/lavie/lvl/spec/pc-ll750tsw-j.html
書込番号:19146937
1点
ニックィーさん>がおっしるとおり、違いは
「PC-LL750TSW-J」が16GB
「PC-LL750TS」が8GB
とメモリの容量が違うだけのようですね。
書込番号:19148268
0点
参考までに、去年内部清掃した際の「T551」のヒートシンクの状態と、
先日、知人に頼まれた「TX/98MBL」の画像を添付します。
TX/98MBLでは、「memtest86+」を走らせて、2〜3分で、90℃近くに達し、
テストを途中で辞めました
ホコリの量はわずかでしたが、ヒートシンクがほぼ目詰まりしておりました。
書込番号:19148384
0点
>ニックィーさん
要は、LL−750/TS−Jは、ジョーシンオリジナルでメモリーを強化したモデルですね。
後継のNS750が省電力型2コアi7CPUを使っていて、性能自体はLL750TSの方が上なので、これにメモリーが増強されたモデルは、ある意味最強ですね。
これで迷いが吹っ切れました(^^)LL750/TS−Jを購入しようかと思います(^^)
書込番号:19149512
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/TS 2014年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/02/20 10:29:44 | |
| 4 | 2020/06/19 14:02:01 | |
| 2 | 2018/01/08 12:57:14 | |
| 5 | 2016/04/09 10:55:26 | |
| 0 | 2016/03/19 21:36:30 | |
| 5 | 2016/02/13 23:03:11 | |
| 8 | 2015/10/30 12:32:42 | |
| 10 | 2015/09/17 23:27:57 | |
| 2 | 2015/06/08 11:47:00 | |
| 5 | 2015/06/08 23:46:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









