| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LaVie S LS350/TS 2014年10月発表モデルNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルミナスレッド] 発売日:2014年10月23日
ノートパソコン > NEC > LaVie S LS350/TS 2014年10月発表モデル
デバイスマネジャーをみるとBCM20702A0など3つのエラーが出てます。
ドライバーのアップデートはできず、削除して再起動しても直りません。
ネットを見るとドライバーをインストールするとあるのですが、見知らぬサイトのものを入れるのもどうかと思っています。
解決方法をご存じの方は、よろしくお願いします。
書込番号:24098807
0点
そのあたりのやつはチップセットドライバーを入れればよいのだが。
そもそも何でこの状況になったの?
クリーンインストールか何かしたの?
書込番号:24098997
1点
>けーるきーるさん
お返事、ありがとうございます。
クリーンインストールをしてこうなりました。
モバイル インテル® HM87 Express チップセットとあります。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/143q/10/lavie/lvs/spec/pc-ls350tsr.html
下記のものをインストールすればよいのでしょうか?
「インテル® HM87 チップセット」とあるだけで、Expressとはないのですが大丈夫なのでしょうか。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/22824/-USB-3-0-eXtensible-8-9-100-C220-C610-
書込番号:24099025
0点
手持ちのNEC LaVie LL870/WGのmSATAストレージを予備のに交換して、Windows 10のクリーンインストールを行いました。
https://kakaku.com/item/K0000081130/
10年前のPCですから、タスクマネージャーに不明なエラーが4箇所有ります。
クリーンインストールは何回か行っていますが、エラーが消えることは無かったです。
使っていて不具合がなければ、気にしないのが精神衛生上宜しい。
どうしても気になるなら、PCの買い替えでしょう。
書込番号:24099049
0点
>Ebisu810さん
Windows10 20H2に対応するデバイスドライバーが無いためインストールできないのではないでしょうか。
書込番号:24099069
1点
> クリーンインストールをしてこうなりました。
メーカー の Recovery メディア を使用せず Windows 10 の インストールメディア を使用した?
> デバイスマネジャーをみるとBCM20702A0など3つのエラーが出てます。
ハードウェアID から Chipメーカー 、Chip名 を特定すれば良いのでは?
書込番号:24099107
0点
>キハ65さん
お返事、有難うございます。
1つお聞きしたいのですが、「設定」「デバイス」と進み、そこにBluetoothのON/OFFはありますか?
タスクバーにもBluetoothのアイコンがないのではないでしょうか?
クリーンインストールを行ったPCです。
書込番号:24099292
0点
>Ebisu810さん
>>1つお聞きしたいのですが、「設定」「デバイス」と進み、そこにBluetoothのON/OFFはありますか?
>>タスクバーにもBluetoothのアイコンがないのではないでしょうか?
有ります。
画像をアップします。
書込番号:24099349
0点
>キハ65さん
ありがとうございました。
すみません、てっきり、キハ65さんもBluetoothのトラブルを持っているのかと勘違いをしていました。
書込番号:24099379
0点
ドライバーをバックアップしたりリカバリーディスク作成せずに
クリーンインストールしてしまって、WindowsUpdateから降ってこない、
NECがLS350/TS用のBTドライバーやチップセットドライバーを
公開していないので諦めるか安全そうな所からか拾ってきて
あくまでも自己責任で色々試してみるしかないと思います。
最悪再度クリーンインストールすればいいだけなので。
BCM20702A0であれば例えばlenovoのこれとか
https://support.lenovo.com/ro/ja/downloads/ds040224
チップセットはASUS B451JAのWindows8.1用のINF Update DriverV9.4.0.1027とか
https://www.asus.com/jp/supportonly/B451JA/HelpDesk_Download/
ハードウェアIDで検索すれば当たりやすいかもしれませんが。
書込番号:24099418
![]()
1点
PCI デバイス と SM バス コントローラーのドライバーの入手先は以下のようにして見つけるようです。
(1)デバイスマネージャー
(2)ビックリマークがついているところをダブルクリック
(3)詳細
(4)ハードウエア))IDを表示
(5)PCIlookup.comのサイトを開く
(6)VENDERのところにVEN以下の文字を入力
(7)DEVICEのところにDEV以下の文字を入力
すると会社名とデバイス名が出てくるのでそれをネットで検索するとドライバーが見つかるかもしれないとのことです。
書込番号:24101235
0点
新しいHDDにクリーンインストールして古いHDDがある場合は以下のように行うとドライバーをインストールできます。
(1)古いHDDをUSBコードでつなぐ
(2)デバイスマネージャーで、ドライバーの更新をクリック
(3)「コンピューターを参照してドライバーを検索
(4)古いHDDの中にある 「Windows」フォルダーを選択
(5)「次へ」をクリック
自動的にドライバーを探してインストールしてくれます。
書込番号:24101243
0点
>お好み焼き大将さん
お礼が遅れて申し訳ございません。
Lenovoのサイトからダウンロードしたものをインストールしたところビックリマークが消えました。
ありがとうございました。
書込番号:24108355
0点
PCIデバイスは ここからダウンロードしました。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10246
SM バス コントローラーは、「Intel 8 Series Chipset Device Software Driver」で検索してDELLのサイトからダウンロードしたものをインストールしました。
すべて、goo で質問をして「ぽち101」さんから教えていただいたものです。
書込番号:24108368
1点
Windowsパソコンからインストール済のドライバーをバックアップする方法
1 スタート
2 Windows システムツール
3 コマンドプロンプトを右クリック
4 その他
5 管理者として実行
6 mkdir C:\DriverStore
7 dism /online /export-driver /destination:"C:\DriverStore"
8 しばらくすると“C:\DriverStore” にバックアップされる
https://novlog.me/win/win10-backup-driver/
書込番号:24114596
0点
「オプションの更新プログラム」の中から下記のものをインストールすると解決しました。
「更新とセキュリティ」
↓
「Windows Update」
↓
「オプションの更新プログラム」
(1) BCM20702A0 ( Bluetooth )
「Broadcom Corporation driver update for Broadcom Bluetooth 4.0 USB」
(2) PCIデバイス
「Realtek Semiconduct Corp. - Other hardware - Realtek PCIE CardReader」
(3) SM バス コントローラー
「INTEL - System - 10/3/2016 12:00:00 AM - 10.1.1.38」
書込番号:24150425
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie S LS350/TS 2014年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/01/16 10:16:18 | |
| 9 | 2023/12/29 22:56:48 | |
| 27 | 2023/04/27 10:18:36 | |
| 19 | 2022/04/16 17:24:03 | |
| 3 | 2022/03/20 23:45:58 | |
| 16 | 2021/10/31 8:45:48 | |
| 15 | 2021/05/22 23:45:36 | |
| 8 | 2021/04/23 21:00:17 | |
| 3 | 2015/03/08 15:31:34 | |
| 8 | 2015/03/18 3:00:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










