![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1327
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ME572CLは、音声通話はできるのでしょうか?
購入を前提に、simの契約を考えています。もし、音声通話ができるならば、
音声通話機能付きSIMで契約をしようと考えています。
ご存知の方、情報をお願いいたします。
書込番号:18146414
2点

>ASUSが7インチLTE・SIMフリーAndroid タブレット「MeMO Pad 7 ME572CL」を発表!
>端末にはヘッドフォン・マイク兼用端子、ステレオスピーカー、デジタルマイクが内蔵されています。また、当然ながらBluetooth4.0に対応していますので、ヘッドフォン・マイクなどを使えばらくらくハンズフリーで音声通話することが可能です。
http://simprice.com/column/japan-telecom/2014-10-16
書込番号:18146443
3点

みおふぉんのSIMを挿してみましたが受信も発信もできませんでした。
そもそも本機にはダイヤラーが入っていません。
試しにPlayストアからダイヤラーアプリをインストールして発信してみたところ「音声通話には対応していません」とのメッセージが出ました。
「楽天でんわ」アプリではインストールすら拒否られました。
IP電話なら通話可能かもしれませんが、090等々には対応していないようです。
書込番号:18146557
5点

この機種は音声SIMでの3G通話機能はありません。
音声SIMでの通話を行うなら、Fonepadが良いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010512_K0000502710
書込番号:18146714
5点

> papic0さん
> この機種は音声SIMでの3G通話機能はありません。
そう言い切れる根拠は何ですか?
その情報元を教えて下さい。
私は実際に音声SIMを挿してみるまでは「通話不可」とは言い切れませんでした。
できれば購入前に知りたかった情報なので、papic0さんの情報元を教えて下さい。
書込番号:18148264
2点

ASUSはPhonepadについては、音声SIM対応であることをうたっています。
http://www.asus.com/jp/News/ZT56UL4cEfI2DTyx
しかし、同じASUSがMemopadについては、音声SIM対応だと書いていません。
音声SIM対応であることは、それだけで購入理由になる訴求ボイントです。
その訴求ポイントを書きもらすことは考えられないので、「音声SIM非対応だった」とのレビューを見るまでも無いのです。
書込番号:18148323 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

fonepad7LTE(ME372CL)と、こちらを家族で所有しております。
こちらの機種には音声通話機能が元々付いてません。
音声SIMを使っても電話が掛けられない仕様です。
※050プラスやLINE電話などはアプリをDL出来れば使えます。
自分はfonepad7LTE(ME372CL)と音声SIMを使い、
携帯電話のように使用してます。
大きな電話ですが、fonepad6が高額なのことと
7インチが良かったので選択しました。
ASUSが、シリーズを「fonepad」と「MEMO Pad」と分けているのは
その違いのようです。
書込番号:18149225
4点

> その訴求ポイントを書きもらすことは考えられないので、「音声SIM非対応だった」とのレビューを見るまでも無いのです。
要するに「情報元は無い」という事ですね。
メーカーに確認した訳でもなく、実機でテストした訳でもない。
ただ「メーカーWebサイトに特記されていないから」が根拠という事ですよね。
分かりました。
返信ありがとうございました。
書込番号:18149511
3点

> ALL
ASUS社の公開情報について一言。
例えばNexus7(2013)LTEモデルでは「Fomaプラスエリア対応状況」について、どこにも書かれていません。
メーカーWebサイトの仕様書には「通信方式 W-CDMA 850MHz(5)」が記載されていますが、実際にはFomaプラスエリア非対応です。
通常ならバンド5にはバンド6も内包されています。(周波数自体はカバーされています)
なのにNexus7(2013)LTEモデルは「Fomaプラスエリア非対応」です。
逆に、MeMO Pad 7(ME572CL)では、Fomaプラスエリアに対応しているにも関わらず「Fomaプラスエリア対応!」とは記載されていません。
「Fomaプラスエリア対応」は大きな訴求ポイントになるはずなのに特記されていません。
このようにASUS社のWebサイトには「書かれていない事」がたくさんあります。
なのに「書かれていないから」という理由だけで確定的に判断するのは私には考えられません。
知らないことは「知らない」と、分からない事は「分からない」と、ちゃんと書くべきです。
若しくは何も書かなければ済む話です。
「ナイス!」を貯める為に無理して「想像」だけで書くと、他の閲覧者が混乱しますので注意したい点ですね。
私も他者を巻き込まないよう注意して書き込みしようと改めて思いました。
書込番号:18149532
2点

Googleが販売するNexus7(2013)LTEモデルと
ASUSが販売するMeMO Pad 7(ME572CL)という異なる企業の製品表示の比較に意味がありますか?
まさか、製造元が同じなら比較可能な仕様表示をするという想像をしたわけではないでしょうね?
書込番号:18149650
3点

> papic0さん
ASUS社の公式WebサイトにはNexus7も掲載されています。
http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/Nexus_7_2013/
Nexus7はGoogle社とASUS社の両者が販売しています。
http://shop.asus.co.jp/list/Nexus%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/
あと、私は悪意で「根拠は何ですか?」と書いた訳ではないので、私に突っかからないで下さい。
意見交換なら構いませんが、あげ足取りや誹謗中傷合戦はご免です。
書込番号:18149804
1点

わたしも誹謗中傷は勘弁していただきたい。
販売店は多数あります。
家電店でも販売されています。
しかし、Nexus7はGoogle社が販売元であり、MemoPadはAsusが販売元ですから、
両社の仕様を比較しての議論は意味が無いということです。
スレ主さんほかの皆様にご迷惑をおかけするので、これ以上の議論はやめましょう。
書込番号:18149897
9点

皆様、貴重な情報ありがとうございました。
私も最初は、キハ62様のようにSim PRICEの記事を読み、音声通話ができる
のかと思いましたが、メーカーのホームページやパンフレットにはそうい
った文面の記載がなかった為、不安に思い、今回書き込みをさせて頂きま
した。
今回頂きました情報をもとに、音声通話機能付きSIMではなく、データ通信
SIMの申込みをさせていただきました。
情報をくださったことに感謝いたします。とくに、コクカープ様やeight-
clouds様のようなユーザーの方から、情報を頂いたことは非常にありがた
かったです。
また、何かありましたら質問することもあるかもしれません。そのときには
またよろしくお願いいたします。
書込番号:18152086
1点

データ通信SIMなら、できれば「SMSオプション」も付けたほうが良いですね。
MeMO Pad 7でセルスタンバイ問題が発生するかどうかは分かりませんが(私はSMS無しを持っていないので)
とりあえず余計な事を考えなくて済むので安心です。
あと「LTE対応SIM」をオススメします。
MeMO Pad 7は他機種と比べて、LTE電波の掴みが良いので、LTEの恩恵を享受できます。
ぶっちゃけ私はASUS社が大嫌いなのですが(サポートが悪いからねっ!)
今のところ性能も安定性もコスパも、MeMO Pad 7が一番だと感じています。
あとは不良品に当たらない事を祈るばかりです。
書込番号:18153683
1点

Yモバイルの音声simの「接続が確認できた機種」欄に、ME572CLの記載が
ありますね。
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
書込番号:18159963
1点

まあFOMAプラスエリアがどうとかそんなものは表示してない企業も多いわけで…
それよりも通話可能タブレットならほぼ間違いなく商品詳細ページに記述があるでしょう
通話可能なタブレットの方がマイノリティなのだから
今回の教訓としては公式発表以外を信用するなってところでしょうね(笑)
書込番号:18161942
4点

> ME572CLは、音声通話はできるのでしょうか?
ご質問に対し、2年近くたってからの回答です。。
みなさんいろいろな意見を書かれていますが、本機で通話は「可能」
であることの確認が取れましたので報告します。
・ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー版
・DMM.mobileの「シングルコース データSIM 2GBプラン」
・FUSION IP-Phone SMARTのサービスと通話用アプリ「SMARITalk」
の組み合わせで、発信・着信ともにできました。
自宅で試した限りですが、音声もクリアです。
番号は050で始まるIP電話番号になります。
FUSIONのサービスは初期費用・月額料金・留守番電話・
着信転送・非通知・指定番号の着信拒否の機能が全て0円で、
発生する料金は通話料のみ(8円/30秒、2016/7/1時点)ですので、
ドコモとかにに比べても相当安くなります。
(※私はFUSIONの回し者ではありません)
他の方のサイトで書かれていたコメントですが、「通話機能対応」と
いうのは、090や080の番号で通話可能、という意味です。
タブレット側は通話用アプリを起動している必要がありますので
スマホのように常時着信待ち・・・ではなく、発信専用と割り切った
使い方がいいのかも。
書込番号:20001002
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/06/08 12:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/12 17:01:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/16 14:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/21 13:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 23:53:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 19:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/15 20:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/25 13:50:13 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/29 23:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





