『ドコモメールの受信をしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『ドコモメールの受信をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモメールの受信をしたい

2014/11/24 07:10(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 jei2014さん
クチコミ投稿数:7件

どなたか教えて下さい。
ASUS MeMO Pad 7 ME572CLタブレット内にあるASUSのメールアプリで、ドコモメールの送受信設定したのですが、送信はできても受信ができません。
・SIMカードは、ビッグローブのLTE・3G(ベーシックコース)。
・送信テストは、Gmailのメルアドから、ドコモのメルアドあてに送信しています。

アカウント設定時には、エラーも出ませんでした。
以下のサイトで説明があるように、docomo ID利用設定・docomo ID も取得してからアカウント設定しました。
http://juggly.cn/archives/102700.html

何の設定が足りないか全くわかりません。
どうすれば受信できるようになりますか?

書込番号:18200329

ナイスクチコミ!0


返信する
DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/24 16:07(1年以上前)

セキュリティの種類をSTARTTLS、ポートを143にしてみては。

書込番号:18201968

ナイスクチコミ!0


スレ主 jei2014さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 16:32(1年以上前)

DCMBRANDさん
返信ありがとうございます!
試してみましたがダメでした・・・。

ドコモメール(ブラウザ版)や、今まで使用していたスマホのほうでは受信できていますので、メールアドレスを間違った訳ではないのですが...。

書込番号:18202036

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/24 17:13(1年以上前)

『STEP4:受信サーバの設定画面です。「ユーザー名」にdocomo ID、「パスワード」にそのパスワード、「IMAPサーバ」に「imap.spmode.ne.jp」、「ポート」に「993」を入力。「セキュリティの種類」から「SSL/TLS」を選択。』
が最重要です。

パスワードが間違っていませんか?

書込番号:18202173

ナイスクチコミ!3


スレ主 jei2014さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 17:36(1年以上前)

papic0さん
ご返信ありがとうございます!
パスワードもあっていますし、その他の項目も間違ってないんです・・・。
ドコモメールはクラウドになったので、複数端末で使用できるようにしていてもよさそうなんですけど、複数端末での受信が原因だったりしますか?

書込番号:18202234

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/24 20:40(1年以上前)

>ドコモメールはクラウドになったので、複数端末で使用できるようにしていてもよさそうなんですけど、複数端末での受信が原因だったりしますか?

POP3ではなくIMAPですから複数の端末で送受信したり、書きかけの送信原稿をサーバに保管し、別の端末から、
原稿編集を継続して送信できると思います。

書込番号:18202931

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/24 20:49(1年以上前)

>複数端末での受信が原因だったりしますか?


IMAPというのは、POP3メールとは異なり、「受信」というよりは「同期」を行って、
到着メールを閲覧します。

複数の端末で同期することは、タブレットでは極自然なことです。

書込番号:18202960

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/24 22:28(1年以上前)

もしかすると他のメールソフトというのは、あくまでdocomoのスマホやタブレットからでしか対応していないのかもしれません。

書込番号:18203432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/25 04:15(1年以上前)

上の「DCMBRANDさん」は妄想書き込みで質問者を混乱させるのが趣味らしいので、相手にしないほうが良いですよ。




それでは本題に入ります。
送信可能な状態という話なので「メールアドレス」「ユーザー名」「パスワード」は間違っていないと思います。

それ以外では「IMAPサーバ」「ポート番号」「認証方式」「セキュリティの種類」の四つです。
まずは、この四つの項目を再確認して下さい。

あと、MeMO Pad 7の純正メールアプリでは
セキュリティの種類が「SSL/TLS」と「SSL/TLS(証明書をすべて承認)」の2種類がありますよね。
そこを変えてもダメでしょうか?


とりあえず問題を切り分けてみましたが、
一般的なメール設定ミスでは「パスワードの入力ミス(大文字と小文字の区別)」が圧倒的に多いです。
パスワードに関しては「見直す」ではなく「打ち直す」で確認して下さい。

上記の全項目をチェックしてもダメであれば「設定以外の要因」が考えられますね。
念のために「Gmail以外のメルアド」との送受信テストも行ってみて下さい。

書込番号:18204234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/25 04:20(1年以上前)

セキュリティの種類

SSL/TLS
SSL/TLS(証明書をすべて承認)

の2種類

書込番号:18204235

ナイスクチコミ!1


スレ主 jei2014さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/25 04:39(1年以上前)

papic0さん
>IMAPというのは、POP3メールとは異なり、「受信」というよりは「同期」を行って、到着メールを閲覧します。

この「同期」がヒントになり、受信できました!!解決です♪

設定したドコモのメルアドの設定項目に「メールを同期する期間」というものがあるのですが、
今まではそれを『3日間』に設定していたのですが、期間を『すべて』に変更したところ、「同期」されました!
更新すると次々に過去の送信メールや、最新の受信メールを閲覧できました。

papic0さん、ヒントをいただきありがとうございました!!
また、助言いただいた皆さんありがとうございました!

書込番号:18204247

ナイスクチコミ!0


スレ主 jei2014さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/25 04:52(1年以上前)

コクカープさん
ありがとうございます!
設定は画像の通りで行っています。
ありがとうございました♪

書込番号:18204256

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/25 07:18(1年以上前)

jei2014さん

受信できてよかったですね。
IMAPメールでは、メールメッセージはサーバに保管されるので、一般には全て同期する必要はありません。タブレットやスマホの内部ストレージを消費しますから。

通常は、最新の3日程度で十分だと思います。
しかし、それよりも古いメールや届くはずのメールが見えない場合に、全てを選択すると良いです。

書込番号:18204392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング