『wifiマークの矢印(受信、送信)について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『wifiマークの矢印(受信、送信)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiマークの矢印(受信、送信)について

2014/12/07 22:52(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 tshibaさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

先日この機種を購入して使用しております。
1点気になったのですが、Wi-Fi通信時に画面上部に出ている
扇形のマーク(アイコン)の横に表示されている上下の矢印ですが、
通信時にもかかわらずグレーの状態となっております。
たまに白くなるのですがどうも通信状態と連動していないように
思われます。同じような状態の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18247987

ナイスクチコミ!6


返信する
uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/07 23:29(1年以上前)

もしかして・・・SIMはSMS無しですか?

書込番号:18248139

ナイスクチコミ!3


スレ主 tshibaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/08 08:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まさにSIMはOCN モバイル ONEのSMSなしを使用しております。
何か関連ありますでしょうか?

書込番号:18248851

ナイスクチコミ!3


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/08 10:48(1年以上前)

若干のタイムラグはありますが私のではちゃんと連動して動いています。OCNモバイルONEのSMS付きです。

定かではないですがセルスタンバイ問題(ピクト不具合系)の初症例かもしれません。
下記URLの写真を参考にバッテリーの減り具合を計算してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013893/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#18216636

バッテリーの異常消費や通信異常が無ければ気にしなくて良いと思います。

書込番号:18249063

ナイスクチコミ!6


スレ主 tshibaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/08 12:40(1年以上前)

uVPjcS0Hさん
たびたび返信ありがとうございます。

参考リンクを拝見させていただいたのですが、リンク先はモバイル通信のお話ですよね?
今回質問させていただいているのはWi-Fi接続時の送受信マークのことなのですが、
関連ありますでしょうか。こちらの質問の仕方がわかりにくくすみません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18249334

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/08 14:28(1年以上前)

こんにちは

送受信状態のマークですね。
ここに同様の質問があります。
参照してみてください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15921044/

書込番号:18249580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/08 17:09(1年以上前)

>tshibaさん

このような事例は聞いた事がないので詳細は分かりません。
ただセルスタンバイ問題と関連があるのでは?と思った次第です。

支障がないなら気にせずに、どうしても気になるならASUSに問い合わせたほうが良いかもしれません。
故障の可能性もあるので。

書込番号:18249949

ナイスクチコミ!2


スレ主 tshibaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/08 18:38(1年以上前)

みなさん

返信いただきありがとうございます。

とりあえず現状支障はないのでこのまま様子を見てみます。

>uVPjcS0Hさん

情報をいただきありがとうございます。
ただ、私の返信がうまく書けていないので不快な思いをされていたらすみません。
関係ない情報なのでいらないという意味ではありません。伝え方が下手なんです、ほんとに(TT)
いただいた情報はとても有益なものでしたので参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:18250206

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/08 19:07(1年以上前)

Wi-Fi中でもバッググラウンドではモバイル通信機能が動いており常に3G4G電波を探しています。
もちろんモバイル側は通信断の状態ですが、そのせいでWi-Fi側タスクが影響受けてるのかな?と思った次第です。

あまりにもレアケースなので確定的なことは何も言えませんが、tshibaさんの勘違い・見間違いって事はないですか?

↑=上り
↓=下り
白=通信中
薄い白=無通信

です。

明らかに非連動な感じなのでしょうか?

書込番号:18250291

ナイスクチコミ!2


スレ主 tshibaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/08 21:08(1年以上前)

>uVPjcS0Hさん

つまらない質問にお付き合いいただきありがとうございます。
提示いただいた可能性をもとに、モバイルデータ通信をオフにしても状況変わらずでした。
ちょっとSIMを抜くのは怖くてやっておりません。。。

私の勘違いだと良いのですが、ブラウザでキャッシュされてなさそうな初めて見るページを
どんどん開いていってもWi-Fiの矢印は(薄い白=無通信)のまま変化なしです。
かと思えば、何も開いてない状態で上(のぼり)下(くだり)の矢印が白のままになりしばらく
そのままの状態が続くといった感じです。

故障じゃないと良いのですが。。。

書込番号:18250747

ナイスクチコミ!1


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/08 21:35(1年以上前)

上段=通信中/下段=無通信状態

>かと思えば、何も開いてない状態で上(のぼり)下(くだり)の矢印が白のままになりしばらくそのままの状態が続くといった感じです。

これは誰のタブレットでも起こります。私のでも頻繁に起こっています。
放置している間にも位置情報や更新確認などでバッググラウンドで勝手に通信します。

>ブラウザでキャッシュされてなさそうな初めて見るページをどんどん開いていってもWi-Fiの矢印は(薄い白=無通信)のまま変化なしです。

閲覧中はずっと無通信状態のままなのでしょうか?
それとも少し遅れて通信が始まるのでしょうか?

ちなみに画像の上段が通信中です。下段が無通信状態です。

書込番号:18250867

ナイスクチコミ!2


スレ主 tshibaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/09 00:09(1年以上前)

>>ブラウザでキャッシュされてなさそうな初めて見るページをどんどん開いていってもWi-Fiの矢印は(薄い白=無通信)のまま変化なしです。

>閲覧中はずっと無通信状態のままなのでしょうか?
>それとも少し遅れて通信が始まるのでしょうか?

閲覧中はずっと無通信状態の場合もありますし、
反対にずっと通信状態の場合もあります。

手持ちのスマートフォンでは、ページを表示するたびに通信状態、ページを表示しきると
ほぼ無通信状態となるので気になった次第です。

書込番号:18251568

ナイスクチコミ!1


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/09 01:41(1年以上前)

>閲覧中はずっと無通信状態の場合もありますし、

私のスマホでは遅延無く素早くピクトが動きますが、ME572CLでは実際の通信状態とピクト表示とで多少のタイムラグがあります。
Wi-Fiだと通信速度が速いし、そのうえスマホ向けサイトはデータ量が少ないので、
最初の数秒で読み込みが終わってしまって、それ以降は読み込まないのでピクトも動かない。とかですかね。

現状では、これくらいしか思いつきません。
とりあえず支障がないなら”気にしない”しかないですね。

書込番号:18251771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tshibaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/09 09:41(1年以上前)

>uVPjcS0Hさん

何度も返信ありがとうございます。

そうですね、特に現在支障なく使用できているので”気にしない”ようにします。

親身にお答えいただきありがとうございました。

書込番号:18252282

ナイスクチコミ!1


スレ主 tshibaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/19 15:37(1年以上前)

ファームウェアを最新(V11.8.3.30 )にアップデートするとなおりました!!

念のためのご報告とさせていただきます。

書込番号:18285368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング