『SIM通信時のアンテナと4G表示について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『SIM通信時のアンテナと4G表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SIM通信時のアンテナと4G表示について

2014/12/10 16:19(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

先日この機種を購入しまして、IIJmioのデータ通信専用SIMを使っています。
電車での移動時に、通信ができなくなるため、上部のバーを見ると、
4Gマークが消え、4本のアンテナはすべて立っている状態でした。
そのまま5分ほど待っていましたが、変わらないので再起動したところ
4Gマークが現れました。

一般的なアンテナピクト問題に該当するのでしょうか。

それと少し内容がそれますが、現在使っているSIM、データ通信専用SIMにも
かかわらず、登録時に電話番号の入力がありました。
データ通信専用SIMでも電話番号が付加されているものなのでしょうか。

※電話番号があるから通話に使う通常の電話回線アンテナは4本表示で、
 LTEの電波が拾えず4G表示が消えた、電話回線は掴んでいても契約してないから通信できないとか?

書込番号:18256285

ナイスクチコミ!0


返信する
uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/10 16:54(1年以上前)

>一般的なアンテナピクト問題に該当するのでしょうか。

電波は掴んでいるが接続が確立できなかっただけなのでは?

電車で移動したのなら接続されるべき基地局も変わったはずです。
基地局間での接続が”たまたま”確立できなかっただけではないでしょうか。

再現性があれば検証する価値はありますが、一度きりの現象なら”たまたま起きただけ”かもしれませんね。


>データ通信専用SIMでも電話番号が付加されているものなのでしょうか。

そうです、全てのSIMに電話番号が割り振られています。
番号は割り振られていますが、SMSや通話契約をしないと交換機側で弾かます。

書込番号:18256359

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2014/12/10 17:03(1年以上前)

uVPjcS0Hさん

ありがとうございます。

>電波は掴んでいるが接続が確立できなかっただけなのでは?

すみません、伝え忘れていました。
当該事象が発生した祭、ドコモで契約しているスマートフォンは問題なくLTEで通信していました。

MVNOはよくドコモとかauの回線を間借りしていると表現されていますが、
純正ドコモSIMと、IIJのSIMではやはり接続品質に差があるものなのでしょうか。
※それが普通なのであれば、このまま運用しますし、いやいやそんなことは無い!ということであれば、
 いろいろ設定を見直そうとおもっています。

書込番号:18256376

ナイスクチコミ!0


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/10 17:16(1年以上前)

全く同じ機種、全く同じ回線、のスマホを複数台並べて検証しても結果に差が出ます。
電波なんてそんなもんです。

書込番号:18256400

ナイスクチコミ!0


chi225さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/10 22:22(1年以上前)

純正ドコモSIMと、IIJのSIM  simの違いによる電波の掴みに差は無いが

このタブレットとドコモのスマホ 端末の差があるのは当然ですよね

気にしすぎです。大らかな気持ちで利用しましょう

書込番号:18257389

ナイスクチコミ!0


シマ2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 22:47(1年以上前)

どのスマホを使っているのか分かりませんが、
572CLのLTEの対応バンドと、スマホのLTEの対応バンドの違いなのでは…?

間違っていたら、ごめんなさい。

書込番号:18257485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/10 23:21(1年以上前)

エリア・空気濃度・誘電率・伝搬損失・端末角・基地局・時間帯・トラフィック・端末感度・端末モデム・端末チップ・端末処理能力・等々、当該スマホとME572CLでの環境の違いを考慮し始めたらキリがありません。

とくに支障が無く、再現性すらも無ければ悩む必要ありません。
また”セルスタンバイ問題”とも思えません。

書込番号:18257618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/12/14 00:00(1年以上前)

たまに同様の現象になります。
ふと気がつくと「4G」マークが無くアンテナは4本、ネットワークには接続できず。

頻度は多い時で2・3日に1回位でしょうか。
色々試しましたが、再起動する以外の解決策は見つけられませんでした。

再起動すれば問題なく使えますが、急いでいる時はちょっとイラっとします。

stealさんはその時の1回だけで、その後同様の現象は起きていないのでしょうか?

書込番号:18267621

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2014/12/14 08:42(1年以上前)

ツムトン さん

その後も1日1回程度は発生しています。
ただし、発生は確実ではないです。一番最初に発生した電車でのA駅→B駅間は、翌日は普通につながっていました。
また、事象発生時、再起動しなくてもしばらく放っておいたらまた4G表示になっていることもあります。急いでいる時は機内モードにしてから戻すとそこそこ接続し直してくれますよ。
※ただ、そういった手順を踏まないと掴み直さないというのはどう考えてもおかしいと思いますが。。。

書込番号:18268295

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング