![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1327
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
【やりたい事】
本機(+IIJ-データ専用sim)、wifi-テザリングにて子機:GalaxyS4(+ドコモsim)体制とし、
ドコモデータ通信費を抑えるケチケチ(?)運用をしようと考えています。
(従来はMVNO母艦をL-06CというOS3.0端末で、うまく運用できていました…3Gなので遅かったですが)
【発生事象】
本機を<設定>…にてwifiテザリング設定(SSID:hoge、セキュリティ:WPA/WPA2 PSK、非アクティブ:無効にしない)とし、子機側から本機のSSID(=hoge)を捉まえにいくと、「接続中…」「IPアドレス確認中…」のまま接続が成立しません(ごくまれに(=体感上は20回に1回)接続が成立することもありますが、再現性が無く原因を特定できません)。
また、接続が成立しても、数分〜10数分(これも再現性無し)にて接続が途切れます。
※本機は通知されたupdateは全て適用、ファクトリーリセット直後状態です。
【質問】
@同様な運用で成功している方はいますか?
A上記発生事象から、原因を推定できる方はいらっしゃいますか?(可能なら、対応策をご教授ください…)
A' 「この設定を疑え」「コレを適用してみたら」等の助言も大歓迎です。
よろしくお願いします。
書込番号:18318977
1点

今回のアップデートが原因だと思う。
ファームウェアを最新版にアップデートしたらテザリングが繋がりにくくなり切れやすくなった。
アップデート前は一発で繋がるし途切れる事もなく絶好調だった。
他には何も変更してないからアップデート以外の原因は考えられない。
書込番号:18319714
4点

一つの可能性としては、IPアドレス取得中で止まっているので、IPアドレスの自動取得が上手くいっていないのかもしれません。テザリングをした事が無いので分かりませんが、無線の親子両方で、もし配信IPアドレスを固定出来るのであれば、固定して接続を試みるのも一手です。
書込番号:18320246
2点

可能性て(笑)
端末同士のテザリングでIP固定なんて始めて聞いた
どうやったら固定できるのか教えてほしいくらいだ
ちょっとウケた(笑)
書込番号:18320596
2点

テザリングを初めてやってみましたが、私の所持機の場合、子機側しか固定できませんでした。接続出来ている場合は、ネットワークツールで、配信されるIPアドレスがどんなものか(192.168.**.**)分かります。
接続が成功した時にネットワークツールで配信されるIPアドレスを調べて、同じネットワーク内となるように子機側だけでもIPアドレスを固定すれば繋がる可能性はあります。
書込番号:18321600
0点

僕は子機がスマホではなくASUSのWindows8.1ですが、同様の現象にはなったことはありません。
比較のためにWi-Fi接続できる他の子機があれば試されたらどうでしょうか?
あと、途中で接続が切れる件ですがテザリングのWi-Fiセットアップで"非アクティブのときWi-Fiホットスポットを無効にする"が8分後になっていませんか?こちらを無効にしないにしてみてはどうでしょうか?
書込番号:18322126
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/06/08 12:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/12 17:01:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/16 14:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/21 13:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 23:53:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 19:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/15 20:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/25 13:50:13 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/29 23:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





