『Docomo プリペイド Simカードを使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『Docomo プリペイド Simカードを使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

docomo LTE データ通信カードB00HSH1CUA、1年間のプリペイドカード
マイクロSimは利用可能でしょうか?

使えるのであれば、設定等複雑でしょうか?

初心者です。宜しくお願いいたします。

書込番号:18362033

ナイスクチコミ!1


返信する
cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/01/12 17:11(1年以上前)

 このSim 使い放題 割安の様に書かれてますが、DoCoMo回線を使ったMVNO Sim で
通常のMNVO Simに比べ 1年拘束 且つ 割高な点 理解されていますか?
@ 使い放題と書かれていても、高速 日 70mbです。
⇒ これは「Ocn Mobile One」月972円「税込」と変わりません。他社も同様。
A 初月+1年間使い放題と書かれていますが「レビューコメントにある様に初月+11ヶ月」
⇒ 「Ocn Mobile One」も初月 無料。
これから計算すると「初期3240円 月 972円 X 11ヶ月」⇒ 13,932円と 年間で「900円程高く」
且つ 1年分 先払いです。
 利用 1ヶ月でも止められる「MVNO」サービスを選ばれた方が良い様に思います。

書込番号:18363096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/12 17:54(1年以上前)

>docomo LTE データ通信カードB00HSH1CUA、1年間のプリペイドカード
>マイクロSimは利用可能でしょうか?

ドコモ発行のSIMカードなので使えるとは思いますが、
正社員9名の小企業のSIMカードは契約したこと無いので分かりません。


>使えるのであれば、設定等複雑でしょうか?

本機にAPN設定はプリインストールされていませんので手動設定になります。
もし使えるのであれば設定方法は他社MVNOと同様です。



これはAICOMというMVNO業者が販売(再販?)しているSIMカードですね。
決してドコモ直販じゃないので勘違いしないように。

亜太電信株式会社【AICOM/アイコム】
http://www.aicom.ne.jp/


どの企業のMVNOを利用するかはスレ主の自由です。
ただ、代表者名も記載してないような小さな会社とは関わらないほうが良いですよ。
サポートできるほどの従業員数では無いので不親切なのは間違いないです。

企業サイトに設定方法すら書かないような不親切な会社って事です。

書込番号:18363266

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2015/01/12 18:11(1年以上前)

cust.satさん、フェムトセルさん
早々の返信、有り難うございます。

ゲゲー、そうなんですね。
てっきりDocomoの製品と思っていました。

ご指摘頂き、大変有り難うございました。

5000円引きで売っていたので、割安かなと思った次第です。
それなりの理由ありという事でしょうか?

一日制限70Mbは書いてありましたが、
通信速度は下記のように記載がありました。
Xi、112.5Mbなら、サクサク使えるかなと思ったのです。
70Mbなら、HPで写真の多いところでは、直ぐ超えてしまうので、
実際の利用には向かないと考えていいのでしょうか?

最大通信速度:(Xiエリア)下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbps, (FOMAエリア)下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbps, 1日の合計通信量が70MBに達した場合、当日の23時59 分まで通信速度200kbpsに制限されますが、翌日には再び3G/LTEの高速データ通信が利用できます。

書込番号:18363324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/12 19:16(1年以上前)

>それなりの理由ありという事でしょうか?

分からない事があるなら企業Webサイトを見るかサポートに問い合わせてみて下さい。
その対応次第で企業の善し悪しが決まると思います。


>実際の利用には向かないと考えていいのでしょうか?

スレ主の使い方によります。
価格comのトップページ(PC版)が約1.2MBです。

通信速度は電波状況や混雑状況に依存するので何とも言えません。
ただ、200kbpsでIP電話は厳しいです。

Wi-Fi利用がメインで、たまにモバイル通信する程度なら問題ないと思います。


契約条件的にはOCNモバイルONEと同等ですが、実際の快適度(トラフィック)を調整するのはドコモではなくMVNOです。
同条件でもMVNOの技量によっては不快に感じる事もあります。

このSIMカードの素性が分からないのでMVNOの特定ができません。
なので善し悪しも判断できません。

安物買いの銭失いになるか、5000円引きがお得なのか、全く判断できません。

書込番号:18363593

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2015/01/12 22:24(1年以上前)

フェムトセルさん

返信、有り難うございます。

記載頂いたとおり、あえて購入する必要はないかと判断しました。
他のsimをもう少し探してから、本機の購入を考えます。

ご丁寧に有り難うございました。
色々分からない事だらけで、助言は大変助かります。

書込番号:18364464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング