『カメラ機能について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『カメラ機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ機能について教えてください

2015/03/21 22:25(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

こんばんは。Nexus7(2012)から当該機種に切り替えた者です。

さて本日当該機種にて写真を撮りました。で、マイクロSDを挿入し、
画像を(SDへ)移動し、PCで表示しようとしたところ、表示されるも
のとされないものがありました。

今度はSDを MeMO Pad に戻し、確認したらやはり(最初は写ってた
ものが)写りません。壊れたようなのです。

この現象についてお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。
(私の取り扱いに不備があるなど)教えて頂けたら幸いです。

※私はガラケーとの併用者で、ガラケー(8年使用)のカメラ機能が
センサーの劣化により落ちてきたため、このタブレットで撮れたら
別持ちしなくてもいいと思ってたので、これではとても残念なので
す…。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18602328

ナイスクチコミ!0


返信する
cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/03/21 22:54(1年以上前)

@ カメラ設定で「保存場所」をSdに指定されたらと考えます。
A 大容量化された 最近のSd は 抜き差しして使うとトラブルが出ます。
パソコンとのデータ遣り取りは充電ケーブルでパソコンと繋ぐか、「DropBox」等のクラウドサービスを使う方が簡単・便利です。
 当タブレットで撮した写真は、何の問題もなく、パソコンで見たり編集しています。

書込番号:18602439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/03/21 23:41(1年以上前)

さっそくのご回答、ありがとうございます!
その手があったか!と思いつつも、実はクラウドについては殆ど無知です。

にしても知りませんでした…>トラブル。
ガラケーでもマイクロSDはガンガン抜き差ししてますが、8年間問題なんて
一切なかったし、今でもないですので、タブレット用に買ったSDは不良品に
当たったのかと思ってます(まだひと月経ってないので、返品交換相談した
いくらいです)。

タブレットでの写真の保存先をSDにして、PCからの取り出しをクラウドから
とは出来るのでしょうか?

まずは明日やってみて、できなければ再度お伺いさせてください。
どうもありがとうございました!

書込番号:18602620

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2015/03/22 02:25(1年以上前)

別にクラウド使わなくてもPCとネットワーク共有設定するだけ。
ファイル転送アプリのとか使わないんですか?AirDroidとか


自分はEsエクスプローラ使ってNASと共有してます。

書込番号:18602957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/03/22 08:43(1年以上前)

充電用として付属しているUSBケーブルをパソコンのUSBコネクターに差し込み、しばらくしてパソコンの側のエクスプローラでみればタブレット内部のファイルが見えてコピーできるはずです。

SDカードやクラウドを使わなくてよいです。

書込番号:18603350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/03/22 20:24(1年以上前)

>Cafe_59様

すいません、いろいろと無知のため、ファイル転送アプリを
インストールしてやってみたのですが、どうにもこうにも
PCへの移動方法が分かりませんでした(涙)。

カメラ機能はネットにつなげなくても使用できるため、
いちいちモバイルルータを起動させるのが面倒なので
した。SDカードなら家でカードだけ移動させればPCで
開けたハズなのに…。


ありがとうございました。

書込番号:18605443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/03/22 20:26(1年以上前)

>さぬきのハイカー様


…申し訳ございません。無精な私は、USBに一回いっかい接続
するのも億劫なのです…。

ご返信、ありがとうございました。

書込番号:18605458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/03/22 20:29(1年以上前)

結論として、非常に不本意ではありますが、カメラ使用時に
モバイルルータを立ち上げ、都度googleドライブに移すことに
しました。現時点では、これ以上に単純に移動できる方法が
見つけられません。

アドバイスくださった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:18605478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/03/29 07:42(1年以上前)

私もAirDroidを勧めます。

クラウドもマイクロSDもいりません。PCはブラウザがあればOK。
http://web.airdroid.com/

AirDroid スマホをパソコンで楽しめる
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja

↑MeMO Padに上記だけいれましょう。

書込番号:18626597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング