『初タブレット購入検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『初タブレット購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初タブレット購入検討

2015/06/21 02:33(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

タブレット購入討しています。
以前は、Panasonic Let's note(CF-S9 12.1型)を使用していましたが、故障。
コスト削減で安い15型ノートPCを購入したものの、妻より(分かっていたけれど)重いのと大きいので使い勝手が悪い。。ので軽量機の導入要望あり。。
・パソコン :写真ビデオ整理、Word/EXCEL
・タブレット:Youtube、ネット通販、ゲーム
と用途を分けて最適配置しようと思います。

検討条件は、30,000円以下、メモリ2GB、Android(スマホがAndroidなので慣れてる)、重さ的に7-8インチが良いかな。。で考えています。初タブレットなので、いろいろ目移りしますが今の候補は

・ASUS MeMO Pad7 ME572CL/ME572C(SIMは無くてよい)
 CPUとかスペックがゲームに良さそう
 microSDあり、拡張性ある。
 ⇒安定度はどうなんでしょう?使用するゲームは ツムツム、LINE バブルとかになります。
  余計なアプリがどの程度邪魔をするのかがイメージ湧かないので教えてほしいです。
  また、ME572Cにしようと思っていますがSIMと重さの違いくらいで同じようなものでしょうか?

・Nexus7 2013
 安定してそう、評判高い。(余計なアプリが入っていないから?)
 2年前のものなので、スペックはそれなり。
 安い。
 ⇒ME572Cに比べると安定度以外がそそられない。。

・YOGA TABLET 2-830F、LaVie Tab S TS508/T1W
 スペックだけ見ると良さそう。口コミ数が少ないが。

また、お勧め機種があれば教えてください。ASUS MeMO Pad7が一番売れているようですが、その理由もわかると嬉しいです。

書込番号:18892418

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/06/21 08:57(1年以上前)

>・タブレット:Youtube、ネット通販、ゲーム

セキュリティの弱いタブレットでのネット通販はお勧めしませんが、まあ自己責任の世界ですから、それはともかくとして、

>・ASUS MeMO Pad7 ME572CL/ME572C(SIMは無くてよい)
> CPUとかスペックがゲームに良さそう
Androidタブレットの主流のCPUはARMですが、インテルCPU搭載の本機の場合、Google Play Storeにあるアプリでも使えないものがあります。
スレ主さんの使うアプリが動くことを確認した方が良いです。

> microSDあり、拡張性ある。
 Android 4.4(KITKAT)では、アプリによるSDカードへの書き込みを禁止していますから、ファイラによるデータの移動にしか使えません。
 Android 5.0,5.1(LOLLIPOP) では、アプリによるSDカードへの書き込みが解禁されていますが、アプリがLOLLIPOPで動くかを確認した方が良いです。

>・YOGA TABLET 2-830F、LaVie Tab S TS508/T1W
> スペックだけ見ると良さそう。口コミ数が少ないが。

両機ともCPUがインテルなので、使うアプリが動作することの確認が必要。
両機とも内蔵ストレージが16GBと少ないことが難点。
アプリをSDカードにインストールできないので、ユーザデータを内蔵ストレージに溜め込まないことが必要です。

レノボは初期不良交換をスムースに行うため、実店舗での購入が良いと思います。

>また、お勧め機種があれば教えてください。
CPUは、ARM系、主記憶2GB以上、内蔵ストレージは32GBという条件で選ぶと、

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
http://kakaku.com/item/J0000013728/
最安価格(税込):45,800円
と指定予算を超過してしまいます。

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB ME571-32G [2013]
http://kakaku.com/item/K0000566228/
最安価格(税込):29,980円
は旬を過ぎていますが、Googleによる強力なサポートがあるので、
いまでもお勧めできます。
SDカードスロットは無いですが、Google Driveにデータを置けば、内蔵ストレージの代わりになります。

書込番号:18892882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/06/21 10:55(1年以上前)

Android(※1)

Win8.1(※2)

Win8.1(※3)

初タブレット購入検討、Android(※1)が良いでしょう。

古くなりましたが、Nexus7LTEを使ってます。
ナビで、渋滞情報が出て良いです。他には、
バーコードをスキャンして、商品情報をWebサーチ出来て良いですね。




ご参考として。

自宅などで、「Panasonic Let's note」を使ってました。
i5、256GBのタブレットでも、ほぼ同じように、使えてるよ。
Winタブレットなら、Win8.1(※2)、予算が許せば、Win8.1(※3)かな。

書込番号:18893243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/23 03:36(1年以上前)

クチコミトピックスのタイトル通り、ゲーム用途が上位としての参考なるか?

最終的には個人の価値観ですよね。。。

で、SIMは無くてよいAndroidならNVIDIA SHIELD(8インチ)はいかがでしょう?

ぃぇね、ここの相互FAN登録の方がNTT-Xのワケアリにてまさにピシャリおっしゃる予算3万以下で販売された時にスレ立てして、それを見た私がホントたまたま完全衝動買いしたというのがピックアップの理由です。(笑

活きるかどうかはともかくw、8インチ液晶は1920x1200・IPSの高解像度であったこともポイントで、購入してみると音もスマホ・タブレットにありがちな板のペランペラン?では無くしっかりしています。
ちなみに、Android 5.0にも対応していますが、私が実績と安定性重視な性格なもので、自機はまだ4.4.2のままです。。。

まぁ、私自身ゲーマでは無く(はまるといけないのでw)まだ購入していないのですが、、、xboxの様なコントローラが純正オプションとなっていて、本体アイコンと連動しているあたりなど、ゲーム用途機の筆頭の様にも思います。

なお、アチャラ系メーカの端末であるためか、富士通などの国内メーカ機と異なり日本語入力環境をチューニングしないと抵抗がある場合があるかもしれません。

あと蛇足で、機能として出て来ていませんが、もしワンセグやフルセグ対応とかDiXiM搭載とか言うと、どうしてもキャリア端末にならざるを得ない状況ではあるかと思います。

書込番号:18899216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2015/06/23 05:39(1年以上前)

その程度のゲームならメモリが2GBあるME572Cで十分だと思いますよ。
なお、ここはME572CLの板なのでSIMを希望していないならスレ違いですよ。
ME572Cの板はこちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013892/#tab

書込番号:18899270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング