『値下がり現象の理由は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『値下がり現象の理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

値下がり現象の理由は?

2015/06/30 16:43(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:405件

皆さん
 
 タブレットを新規購入しようかとおもっている私です
 フリーSIM対応の本機が良さそうかなと考えています
 ところが、最近徐々にではありますが価格が下がってきており
 買うタイミングが一日一日と遅れています

 タブレットのモデルチェンジのサイクルが分からないのですが
 新機種がでてくるので在庫整理で安くなっているとか?
 そんな情報はありませんか?
 憶測でも結構ですが教えて下さい
 よろしくお願いします

 また、SIMフリーで「本機より良いぞ!」という機種がありましたら
 教えてください。値段は3万円程度で

書込番号:18923448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/06/30 17:20(1年以上前)

OSはAndroid4.4.2が良いと思うよ。
サクサク動きそうなほうが良いと思うが、メインメモリーが2Gというのが良いと思う。
この機種ME572CLがそうですね。

このサイトのSIMフリーの対象機種。
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec053=1&pdf_so=p1
この中で興味のあるものを上げます。
これも良いと思うがOSが古い、しかし通話機能付き。
http://kakaku.com/item/J0000013438/

ファーウェイにも2万円以下であるがOSも古いしメインメモリーが1Gだ、しかも受信バンドに不足がある。
これはファーウェイの新型だが高いし発売はまだ。
http://kakaku.com/item/K0000787603/
ASUSも新型が出たようだが日本向けの販売はまだ先でしょうか。

海外製だからどれが信頼できるかの目利きの話になる。

書込番号:18923541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/06/30 18:25(1年以上前)

あがるときは3千から5千円くらいすぐあがる。ウオッチャーになって買い時をのがさいように!

書込番号:18923687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/30 18:36(1年以上前)

>値下がり現象の理由は?

ME572CLは3月で生産終了じゃなかったっけ?
だから急に値下がりが始まったのでは?

約6ヶ月で4000円落ちくらい。
ME572CLは人気機種なので値下がりは遅いほうですね。

Lenovo社のWinタブなんて3ヶ月8000円落ちですからね。
消費者のほうが心配しちゃうくらいの急降下です(笑)


というか、Fonepad 7の違いが私には分からない(笑)

【新】ASUS Fonepad 7 LTE ME372 SIMフリー
http://kakaku.com/item/J0000016254/

【旧】ASUS Fonepad 7 SIMフリー
http://kakaku.com/item/J0000010512/

書込番号:18923703

ナイスクチコミ!2


JunKxさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/01 16:14(1年以上前)

http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20150602_704918.html

単純に新製品のリリース予定があります。
(記事によると、日本でのリリースは未定のようですが)

スペック差が気にならないようならME572CLを買ってしまってもよいのでは?

書込番号:18926254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件

2015/07/02 09:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます

やはり、後継機種がでるので生産中止=在庫整理ということみたいですね。
逆に言えば、買いどきかもしれませんね。
多少トラブル報告もあり対応がひどいとの話もありますが
買うことにしたいとおもいます。

なお、"Fonepad 7 LTE ME372"は、
スペック上、CPU,メモリーなどの仕様が低いようですね。

実際の動作の違いは分かりませんが…精神的にスペックの
高いほうが良いと信じて本機にしたいと思います
ありがとうございました



書込番号:18928255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2015/07/05 12:37(1年以上前)

LTE対応、非対応違いでしょ

書込番号:18938085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/12 02:38(1年以上前)

FYI
2015/7/8 日本経済新聞 朝刊より
「台湾、スマホ鈍化で輸出減 1〜6月7.1%減で3年ぶりマイナス、中国企業との競争激化も」

この後の約1ヶ月で、米・中・日・韓・台湾の主要な関連企業の株価の調整が立て続けにありました。
株価調整の要因について報道では、主要スマホメーカーが年末に向け弱気な需要予測を立てている為と報じています。

このことから今回の件は、中国勢との競争激化や、スマホ・タブレット製品の需要ピークを一旦迎えての在庫調整の為のディスカウントと考えるのが妥当ではないでしょうか。

ここに来て、大画面化するスマホとタブレットのすみ分けも曖昧になっているため、
タブレット製品自体の需要が回復するのかどうかも予想困難です。
当製品以外のタブレット製品の今後の動向にも注目です。

書込番号:19044566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング