『購入について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3560/1.83GHz ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について

2015/10/08 15:19(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:109件

この商品の購入を検討しています。しかし不具合のレビューや会社の対応が悪いなど心配な情報が多く報告されているため不安に思っています。実際に使っている方のご意見を参考までにお聞きしたいです。

書込番号:19209497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/10/08 16:01(1年以上前)

このタブレットも発売から期間が経つので賞味期限が切れた在庫一掃品ではないのかな。

耐久消費財は長年使えるような仕組みがある。
補修部品の用意に不具合があればその改善とかね。
経費がすごくかかるので日本製以外は修理というサービスの体制がないので無理でしょう。
保証期間の1年つかえれば良いと思うほうが良いのかも。

半年ほど売ればもう次の製品というサイクルの商品は使い捨て。
保証期間内は交換とか修理とかで面倒見るが、対応は遅いので普通の人には我慢ができない。
基盤の問題が原因ならまず修理しても再発の恐れがある。
それを考慮して購入することになる、よって高価なのは避けます。

友人のACERのタブレットが突然起動しなくなった。
電源ボタンが押すと沈み込むだけ。
情報を集めると基盤に固定されているはずのスイッチが問題で症例も多い。修理の実例サイトも見つけた。
参考にしてカバーを開けてスイッチを見ると、基盤に斜めになって載っている。
垂直に立てると起動するので基盤に固定できていないだけ。
1センチもないようなスイッチをハンダ付けするのは無理なので、接着剤で固定した。
それから数ヶ月使っているが大丈夫とのこと、まあとんでもない製品だということ。

microUSBソケットと電源ボタンの不具合はスマホでも不具合として書き込まれています。
基盤に起因するので、修理してもらっても基盤交換なので高額になりますよ。

書込番号:19209580

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/10/08 16:31(1年以上前)

私はまだ買って間もないのですが、今のところ何も不具合はありません。
私も買うときはサポートや故障のしやすさのレビューを見てしばらく悩みました。

故障については、私は二年持てば良いと思って買いましたし、不具合があればメーカーサポートがついている1年のうちに発症するだろうし、そこできちんと修理してもらえばまだあともう1年くらいは持つだろうと思って延長保証なども付けていません。

サポートの件ですが、買うなら、ネット通販でなく、近くの量販店で買った方が良いと思います。故障対応に慣れた人がメーカーと客の間に入ってくれた方が安心だし、店頭に実物を持っていけるので、自分でメーカーに電話するよりより明確に故障具合が伝わるかなと。
私はヨドバシで買ったので、故障したらヨドバシにもっていってメーカーと連絡してもらおうと考えています。

割と滅茶苦茶ですが比較的値段も安いし欲しかったのでこういう感じで買いました。
機械の壊れやすさなんて、当たりか外れかで、どこでも同じようなものかもしれませんしね………
参考になるかどうかわかりませんが………

書込番号:19209633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2015/10/08 18:46(1年以上前)

>放浪タライさん
>神戸みなとさん
個体差があるので一概には言えませんよね。長く使っていきたいですし、この価格でSIMフリーというのは魅力的です。iPad mini 4も検討していましたが、セルラーにしてしまうとこちらの倍以上の金額になってしまうため悩んでいます。

書込番号:19209893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/10/08 21:22(1年以上前)

>arashiyama.sさん
私と悩み方が同じですね
私もiPad mini と悩みました。
ですが、私はスマホを持たずにiPadと同じサイズのタブレット&ガラケーの二台持ちを二年半ほど続けていまして、散々思ったのが、8 インチクラスのタブレットをメインで使うには「でかくて重い」。そう思うとiPadでなければならない理由が特になく(iOS が欲しいならiPod touchでいい)、iPad一台でこの製品が二台買えるんだなあとか思ってしまって、
最終的に価格と重さ&サイズを取ってこの製品を買いましたよ
Googleの提供するサービスをよく使っているからという理由もありました。

このタブレットは本当に軽くて片手で鷲掴めて携帯性がかなり良いです。
スマホを持っているならiPadを選んでも、気になるのは値段だけでしょうかね。

書込番号:19210319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2015/10/08 22:16(1年以上前)

>放浪タライさん
私もIOSを触りたいだけならipod touchでいいのではないか、と思ったりもしました。綺麗なRetinaディスプレイは魅力ですが手を思い切り広げて掴める8インチサイズ、片手で楽々掴める7インチ。iPadを買うとipod touch、memoどちらも買えてしまう。と色々考えましたが、ここまで私と同じ考えを持っている人に会うなんてびっくりしました。笑

書込番号:19210527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2015/10/08 22:36(1年以上前)

>arashiyama.sさん
>ここまで私と同じ考えを持っている人に会うなんてびっくりしました。笑

笑いました。
その、同じ考えを持っている人がMeMO Padを選んでいる・・・・・・

もう答えは出ているのではないでしょうか・・・・・・

書込番号:19210606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/09 18:37(1年以上前)

まあ価格が安いですからね
2-3年使って新しいのに買い替える感覚なら良い製品ですよ。
液晶も1920×1080で20000円以下のタブレットとは明らかに違い綺麗です。
まあRetinaディスプレイと比べちゃいけませんがね

サービスは日本メーカーと比べちゃ冷たいです。
保障期間内にSIMカードが度々認識しなくなりました。
SIMのトレイを取り出すのに小さい穴にピンを挿すんですが、老眼の自分には穴が小さすぎる・・・・
穴に命中せず縁の部分が割れてしまいました。
できれば交換出来ないか?と手紙を添え修理にだしました。

SIMカードの認識不良は無償修理で対応してくれましたがSIMトレイは有償です。
トレイ代2000円、送料と代引手数料が2300円、合計4300円!!
あの小さいトレイ1個がですよ!
まあ破損させたのは自分なので有料は仕方ないにしても800円くらいが妥当のような?
送料も無償修理を送って来るのに同梱すれば良いだけのような?

電話応対も中国人が対応したので日本語は上手かったが、これ以上要望しても無駄だなと諦めました。
SIMトレイは割れてても使えるのでそのまま返却してもらい使用しますが
それにしてもSIMトレイ1個が4300円は高すぎますよね?
どう思います?

書込番号:19212529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2015/10/09 21:46(1年以上前)

>放浪タライさん
今日改めて実物を触ってきました。やはり8インチよりもしっくりきますね。ですがやはり故障時のことが気になってしまいます。試しにサポートセンターに連絡してみましたがあまり良い対応ではなかったです、、、。回答が適当というかなんというか。

>skeeter-zx225さん
回答ありがとうございます。それは高いですね、、、。トータルで見るとやはりサポートの良いものを選んだ方がいいのでしょうか。Retinaは素晴らしいですよね笑。どのタブレットで見るよりも綺麗です。

書込番号:19213098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/09 23:22(1年以上前)

>トータルで見るとやはりサポートの良いものを選んだ方がいいのでしょうか。

ASUSは別に間違ったことを言ってる訳ではないが
もし自分がサービスの人間ならSIMトレイ1個に4300円も請求するのは気が引ける
こっそりSIMトレイくらい交換して渡すけどなあ??
まともな人間ならSIMトレイ1個4300円と言われて、はいそうですかとお支払いする人はいないと思うし
ASUSに良い印象を与えないと思うが??

書込番号:19213470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/10 11:37(1年以上前)

>arashiyama.sさん
こんにちは。
私はこの製品が発売された直後に購入して約1年使っています。
確かにアップデートでバッテリー消費の異常という不具合がありましたが
結局は修正が入り解消されたと思います。現在では不具合もなく快適に使用できております。

色々なご意見や不具合が多々口コミに上がっていますが
悪い意見は上がりやすく、良い意見は上がりにくいということもあるのではないでしょうか。
ASUS製品をマザーボードで累計で5枚程度、タブレットは2台、ノートPCは1台使用していますが
壊れてサポートを受けるようなことは一度もありませんでした。(運がよいのかもしれませんが…)
壊れた方から見れば不良率は100%ですが製品の総台数から見た不良率はどのくらいなのでしょうか?

最後はご本人の考え方ですが、
私はみんなと同じが嫌なのでAppleは嫌いですがASUSは好きです!
次もまたASUSを買うと思います。

書込番号:19214560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2015/10/10 11:42(1年以上前)

>ちょいメタカッパさん
回答ありがとうございます。
そうですよね。冷静なこと言うとどこのメーカーの物を買っても故障する確率はありますし、個体差があるので良い悪いって一概に言えないですよね(´•ω•`๑)
たまたま不具合があった人が修理に出したらたまたまその人の思った対応をしてもらえなかった、だから低評価した、というだけの話なのですよね。

書込番号:19214568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/10 23:28(1年以上前)

製造会社を問わず、故障率?不運率?は個体差があるので何とも言えません。
完全に運任せです。
ですがサポート体制の善し悪しで言えば確実に差があります。

ASUSの修理なら2週間〜2ヶ月が目安です。
修理のために1ヶ月くらい使えない期間があっても平気ならASUSでも構わないでしょう。

ちなみに、たとえ修理に2ヶ月かかってもメーカー1年保証の期間も2ヶ月分は減少します。
実質は「10ヶ月保証付き」という事になります。


Windowsやiosは別として、今どきのAndroid端末で5年とか7年とかは使えないと思います。
Androidのアップデート状況を考えたら、だいたい2〜3年で買い換えるサイクルが一般的ではないでしょうか。

書込番号:19216345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング