![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1327
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
YOGA Tablet 2 SIMフリー 10インチを持っています。
少し大きいのと重いので、7、8インチタブレットにしようと思いますが、
現在、液晶がfull HDで2万円台のものがないようです。
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーは、中古ショップで25000円
前後で購入できそうですが、そこまでして買う価値がありますでしょうか?
主な用途は、ネットサーフィン、YouTube、Pana Media Access視聴などです。
書込番号:19692521
1点

SIMフリーは必須ですか? 使い勝手は良いようですが、Androidは
結構生ものなので、今から4.4じゃないとは思いま。また、SIMを
モバイルルータに入れると割り切ると、結構自分の行動範囲でフリーを
含めたWi-Fi環境が見えていいですね。
データ通信量の節約になりますし、端末購入コストも一万円台に。
良いお買い物を。
書込番号:19693181
2点

>jm1omhさん
早速、返信ありがとうございます。
>SIMフリーは必須ですか?
確かにほとんどWifiで対応していますが、たまに出先での検索やYahooカーナビを使う程度で、月に1GB以内で十分です。
>使い勝手は良いようですが、Androidは結構生ものなので、今から4.4じゃないとは思います。
今はAndroid 5.01にまで上げているので、この機種を買ってもそこまで上げてたいと思います。
>また、SIMをモバイルルータに入れると割り切ると、結構自分の行動範囲でフリーを含めたWi-Fi環境が見えていいですね。データ、端末購入コストも一万円台に。
モバイルルータは安いものもあるのですか? データ、端末購入コストを一万円台にする機種はどれかを教えていただけますか?
実は、MediaPad M2 8.0 SIMフリーの値段が下がったら買おうかと思っていました。価格がなかなか下がらなし、7インチのSimフリーが手軽でいいかなと思うようになってきましたが、液晶の解像度の良いものが見当たらないようです・・・
書込番号:19693675
2点

これに限った事ではありませんが、SIMフリーである事が価格の過半を占めますからね。
MVNOでの吊るしのテザリングやゴミアプリレスが必須なら、まぁそれなりの価格ですし、そうでないなら単なる旧い割高タブレットです。
中古価格って観点からは、新品価格の8掛けですからごくごく普通。
本当に欲しいモノで程度がよければ悪くないですが、とりあえず買っておくほどお買い得では無いと思いますよ。
書込番号:19693676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のぢのぢくんさん
ありがとうございます。
>これに限った事ではありませんが、SIMフリーである事が価格の過半を占めますからね。
のぢのぢくん さんもWifiモデルをお勧めでしょうか?
>MVNOでの吊るしのテザリングやゴミアプリレスが必須なら、まぁそれなりの価格ですし、そうでないなら単なる旧い割高タブレットです。中古価格って観点からは、新品価格の8掛けですからごくごく普通。本当に欲しいモノで程度がよければ悪くないですが、とりあえず買っておくほどお買い得では無いと思いますよ。
大変参考になりました。新品価格の8掛けというのは納得です。
書込番号:19693717
0点

書き忘れましたが、私はガラケーとSimフリータブレットの2台持ちで運用しています。
書込番号:19693737
0点

スレ主様
>現在、液晶がfull HDで2万円台のものがないようです。
YOGA TAB2 8インチではいかがでしょうか?
シムフリーで1万円台です。
御暗示タイプの10インチをお持ちのようですから、
変わりばえしないという意味では、購買意欲をそがれるかも。
自分、スレ主様と同じシリーズのWIFI版を使っていますが、
非常に使いやすいタブレットだと思います。
ASUS板で、別のタブレットをお勧めして失礼しました。
書込番号:19694851
1点

>ヘンゲンさん
ありがとうございます。
>YOGA TAB2 8インチではいかがでしょうか?
シムフリーで1万円台です。
確かにYoga Tab Simフリー 8インチは液晶が綺麗ですが、
バッテリーの部分が大きいし重いのでどうかなと思いました。
アクオスSh 05E や dTab 02Hの中古なども含めて、いろいろ
検討しています。でも7インチのものを使ってみたい・・・
書込番号:19695530
0点

>アクオスSh 05E や dTab 02Hの中古なども含めて、いろいろ
検討しています。でも7インチのものを使ってみたい・・・
アクオス SH 08E の間違いでした。
書込番号:19695801
0点

当方は本製品(「ME572CL-GD16LTE」)をAndroid 5.0.1にアップデートして利用しています。
満足している点は
・レスポンスがサクサク
・液晶がキレイ
・軽い
・バッテリーが長持ち
これと言った不満点は特に見当たらず、良い端末だと思います。
(本製品に限らず中古品には、当たり・ハズレがあると思いますが、)
使用頻度の少ない新古品のような状態だとして2万5千円なら悪くない買物だと思います。
書込番号:19696894
1点

>きたの国からさん
ありがとうございます。
いろいろ調べて、下記4つの中古品の中から決めたいと思います。
@ME572CL-GD16LTE 7インチ、Adtab d-02H 8インチ、
BAQUOS PAD SH-08E 7インチ、 BAQUOS PAD SH-06F 7インチ
どなたか上記機種などにつきましてアドバイスをいただけると幸いです。
書込番号:19698185
0点

あくまで中古に拘るのはそれはそれでいいと思うのですが、状態や相場の見極め等、ある意味新品より難しい買い物になると思いますよ。
用途と重視する項目によっても最適解は異なって来ますので、その辺にも触れておいた方がレスが付きやすいと思いますよ。
個人的にはその中ならsh-06fを選ぶと思いますが、濡れタッチでもマトモに使える防水と純正dlnaの使い勝手に魅力を感じOSの旧さはどうでもいいからで、そうでない人には向きませんし。
書込番号:19698653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のぢのぢくんさん
わかりやすく説明していただき、ありがとうございます。
Pana Media Access 等を見ることもあり、元々は2万円台で解像度の高い7(8)インチのタブレット
を探していました。新品ではこの位の値段でよさそうなものがないため、中古を探すことになって
しまいました。確かに今は、Yoga Tab Simフリー 10 インチをOSはAndroid 5.01で使っていますね。
Yoga以外で新品の7インチで2万円台があるといいのですが・・・
書込番号:19698792
0点

中古をいろいろ考えましたが、アドバイスもありましたし結局やめました。
解像度を気にしなければ、ZenPad 7.0 SIMフリー 新品に決めようかと思います。
書込番号:19713172
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/06/08 12:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/12 17:01:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/16 14:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/21 13:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 23:53:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 19:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/15 20:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/25 13:50:13 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/29 23:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





