iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
- 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
- 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
- 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1086
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日



タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
Safariでお気に入りなど、ネットサーフィンをしていると、画面が真っ白になって「サーバーが見つかりません」とか、「iPadがネットワークに接続されていません」などの表示が出ます。特にどのサイトでエラーが出るなど決まっているわけではなく、使えるときはサクサク使えるけど、エラーが出だすと、もうつながりません
頻度は高いです。ネットの情報で、一旦機内モードにしてからとか、ネットワークのリセットとか、最終的にiPadの復元から、新しいiPadとして再設定しましたがダメで、ルーターに問題があるのかと思い、バッファロー製のものを使っていたのですが、iPhone6対応のNECのPAーWG600HPというものに胃変えても症状は同じ。
最終的にAppleに相談すると一旦修理するので送れとの事だったので、修理依頼したのですが、「お客様の内容は再現できませんでした」とペラい紙一枚入って送り返されてしまい、再設定すると早速エラーでSafari落ちました。
ネットで見つけた情報はほぼ全て試したと思います。
どなたか同じ症状の方や、対処法などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:18169950
2点

自宅以外のWi-Fi環境下では発生しない症状なんでしょうか?
スタバやファーストフード店、駅構内のWi-Fiなどでも
検証してみて、屋外で発生しない症状なら原因は自宅のネットワーク関連に
なると思われますよね。
しかしありとあらゆる検証をなさってるとの事なので違うかぁ…。
まぁ原因がハッキリしないとスッキリしませんよね…。
ちなみに私はWi-Fiモデルの128GBユーザーですがパケ詰まりやWi-Fiの不安定さは無く
自宅環境下なら実測で100MBbps以上の速度が出るので本当に一瞬で表示されてますね。
Air2よりもページを速く表示する端末はありません。
書込番号:18170119
0点

私も全く問題ないです。
5GHzでつなげてますか? 5GHzは安定しているようです。
書込番号:18170142
0点

masamiyanさん
まだ一度も外へは持ち出してないので、わからないのですが、自宅によくわからないフリーのwifiが飛んできているので試してみた結果同じでした。
近日中に公共の無線LANのある場所へ持ち出してみようと思います。
返信ありがとうございました。
デジタル系さん
5Gも2.4もどちらも試しているのですが全くダメです。
むしろ修理に出して帰ってきてからの方がひどい状態で困り果てています。
何がダメなんだろう。お二方とも正常な様子ですもんね。
返信ありがとうございました。
書き忘れていましたが、以前AIRの初代を使っていたのですが、iOSのバージョンを7から8.1に上げた途端、上記の症状と全く同じ症状になりました。
うちのいえでは8.1が全く使えない・・・
書込番号:18170201
0点

自分の所も同じ症状が表れました。
ルーターはバッファロー製です。
将来性を見越してairmacのルーターに変更したところ、その症状はまったくでなくなり
wifi速度もかなりあがりましたよ。
ご参考までに。
書込番号:18191260
1点

siratamadangoさん
返信ありがとうございます。
AirMacの件なんですが、ネットで相性がよいといううわさを見て導入を考えていたのですが、
うちはNASがぶら下がっているので、Gigaビットイーサじゃないと使い物にならないので、
上位機種になると、2万円以上しますよね。それでなくともNECのものに買い換えているので、
ルーターだけでiPadの為に3万円の出費とか・・・
アンドロイド系のタブレットやスマホ、PS系のゲーム機などまったく問題ないため、
完全に?iPad側の問題でしょうから、よけいにです。
アップルが改善に乗り出すまで待たないと仕方ないのかなあ。という前に、アップル側にこの問題が上がっているかどうかなんですが。
でも、AirMac使っている人って悪口とかじゃなく少数派ですよね。
なのに、普通に使えてる人ってどこが違うんだろう。
書込番号:18198770
0点

iPad Air 2ではないですが、iPhone6 Plusでは問題なく接続出来ています。
OSバージョンは最新のiOS8.1.1
WG1800HP親機-中継機WF1200HP。
iPhoneの方でもWi-Fi接続問題は挙がっておりAppleもある程度は認識してると思われます。
家もiPhone6 Plusの11ac対応を知って無線LAN機器を増設して11acで繋がるようにしたのが
功を奏したのか、最初から安定してつながっています。
IEEE802.11acだと問題なくつながるが、従来の規格だと問題のある場合があるのかも知れませんね。
iOS8.1.1では安定して繋がるようになったとの声もあるので
アップデートはしてみましょう。
書込番号:18198918
0点

Re=UL/ν さん
返信ありがとうございます。
ここに投稿した時点では8.1.1が配信されていませんでしたが、じつは、8.1.1が配信されてすぐアップデートしているのですが、まったく改善されませんでした。
iPhone6でもなんだかメモリの問題が起こっていて、OSで改善させるみたいなことを言っていますね。
iPadも関係あるのかなあ
11acかあ・・これ以上出費したくないのが本音だったりします。
他の機器にも異常が見られるならまだしもです。
それに、私の使っているルーターはNEC公式HPではiPad Air2接続確認が取れているとかいてますしね。
書込番号:18202658
0点

Air2のios8.1.1ですが同様にwifiが結構頻繁に途切れます。そして機内モードにして直しています。
うちの場合はios7のmini retinaも使用しているのですがそっちはwifiが途切れることはありません。
現在別のスレに書きましたがAir2はセンサーの不具合があってアップルサポートのエンジニアの方が
原因を探っているところです(回答は1週間先です)
ですのでおそらくご自宅のwifi環境が原因の可能性は低いのかもしれませんね。
あくまで自分個人の感想ですがios8(又はAir2)にはちょっとガッカリしています。
※アップルサポートの方の対応には満足していますしipadも大好きなのでアンチではありません。
書込番号:18202886
2点

kkk0083さん
返信ありがとうございます
私もアップルの方に今相談中なのですが、センサーの不具合などに関しては何もおっしゃっていませんでした。
第一世代からずっと買い換えてきて、もう生活に密着しているので、今の状況が不便でなりません。
回答が一週間先ということは、それから対策が講じられて云々すると、いつの話になるやら・・
Air3が見えてきたりして。
ぶっちゃけアップルは信頼性に高いお金を払っているのに、今はサブのアンドロイドタブレットと使用頻度が変わらなくなっています。
ちなみにFON FREE何とかって回線使ってもだめでした。
もやもやしますね。
書込番号:18202977
1点

書き忘れ
kkk0083さん
そうなんですよ。iOS7.xは問題ないんですよね。
私も初代Airのときは何の問題もなくさくさくだったんですよ。
書込番号:18203038
1点

ナオケンティウスさん
自分もipad2から全てのipadを乗り継いできましたが、これまで不満を感じたことが
なかっただけに余計に残念ですね。
なんかAir2にしてからsafariでスクロールした際に画面が空白になって途切れたりと…
その他の問題が大きすぎて放置してますが細かい不満があったりします。
この2台目がもし交換になって同じ症状が出た場合には残念ですがおそらく一旦返品すると思います。
書込番号:18203217
0点

あー
まったく同じ症状です。
下にスクロールしても読み込めてないし、逆に上に戻ってもまた読み込みなおしてる始末だし、
RAM2GBになった意味は何ナノ?っておもいましたよ。
ってか、1GBでやりくりしてた今までの方がスムーズだったり。
AMAZONのような画像の多目なサイトではサムネイルが表示されなかったり、
レイアウトが崩れたりしませんか?
ひどいときはYAHOOの天気予報で晴れマークのJPEGだかの画像が表示されなかったりします。
書込番号:18203286
0点

ああ、そんな感じですね。
まあアップデートでの改善を気長に待つしかないんですかね。
miniのが軽くて現状動作快適ですがAir2もAirよりかなり軽くなったしやはり大きい画面は
魅力なので早く安定して使いたいですね。
書込番号:18203347
0点

kkk0083さん
私の愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。
同じような症状が出ている方も幾人かいるということがわかり、安心?しました。
早く処置していただきたいものですね。
書込番号:18203610
0点

ルーターのデュアルチャンネルをオフにして、チャンネルをいろいろと切り替えることでかなり落ち着きました。
今までは10分に1回サファリが落ちていたのが、1時間使っても平気なくらいまでになりました。
それでも不具合は残ってますが・・・
同じ境遇の方は、チャンネルの切り替えである程度対処できるかもしれません。
書込番号:18212832
0点

チャンネル変えて改善してるなら
混信してるだけなんじゃ…
書込番号:18216076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yammoさん
返信有難うございます。
昨夜、どこにも一秒たりともwifiが繋がらなくなって、焦りまくって、チャネルを変えてみたら落ちなくなったんですよ。
でも、今日iPad色々触ってみたら結局
同じ症状に戻ってしまいました。
そんなに簡単な話じゃないようです。
混乱させるようなこと書き込んで申し訳ないです
書込番号:18216322
1点

んー混乱も何も、全て試したって書いてあるし、
(でもあとからチャンネルがどうこうやったみたいですし)
どの規格、どの周波数帯、どのチャンネルか書いてないですし…
(伏せるなら待つしか無いんじゃないかなー。)
SSID ステルス機能とか使ってないですよね?
書込番号:18220575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

yammoさん
>SSID ステルス機能とか使ってないですよね?
自分のWi-Fiネットワークまたは近隣Wi-Fiネットワーク、もしくはその両方が、非公開 Wi-Fi ネットワーク(SSIDの隠蔽・ステルス)に設定している場合は、Wi-Fiが安定しないことがよくありますね。
書込番号:18220833
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2023/06/05 23:49:48 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/13 18:13:36 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/30 11:56:17 |
![]() ![]() |
15 | 2019/01/06 9:10:44 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/03 20:32:17 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/18 12:18:55 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/05 18:36:34 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/12 3:08:11 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/08 20:15:09 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/20 19:24:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





