『ベストなルーターはどれでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

  • 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
  • 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
  • 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,344 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを比較する

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月28日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

『ベストなルーターはどれでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ベストなルーターはどれでしょうか

2015/02/21 23:21(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件

今日、iPad Air2を購入したのですが、NTTのPR-500KIとBuffaloのWZR-1750DHP2の11acの通信ですが、スピードテストをするとNTTのレンタルルーターの方が良い結果が出ます。
iPhone6plusも同様の結果が出ますが、今回のiPad Air2の11acはBuffaloが使用していると思われるBroadcomのチップとの相性が悪いのでしょうか?
WZR-1750DHP2でスピードテストをすると、最初は200M位の数値が出ますがそこから100M以下の数値に下がってしまいます。
NTTのレンタルルーターだと250M位を維持することが多く、測定終わりころでも数値が下がることがありません。

NECやBuffaloなど市販のルーターで接続している人が多いと思いますが、どのルーターを使用しているか参考にしたいのでよろしくお願いします。

書込番号:18503650

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/02/22 00:17(1年以上前)

普通はホームゲートウエイの有線LAN、無線LANの機能が低い物が多いので
別途ルーターを入れるのであってホームゲートウエイで速度が十分で、且つ宅内通信が確保されてるのであれば
無線LANルーターを追加する必要は無く、
ルーター機能、無線LAN機能が備わってるホームゲートウエイだけで良いと思いますが。

PR-500KI(ルーター機能のあるホームゲートウエイ)

機器をぶら下げればぶら下げるほど、接続端末が増えれば増えるほど
速度は分散されて低下します。

因みに家はNEC WG1800HP、回線は100Mbps/Maxです。数十Mbps出てれば後は幾ら出てても
体感上の差異はダウンロード、アップロードの時間くらいで。
通常使用では変わりません。

書込番号:18503871

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件

2015/02/22 00:55(1年以上前)

Re=UL/νさん
返信ありがとうございます。

別途、WZR-1750DHP2を購入したのはPR-500KIの11aの電波状況があまり良くないので購入しました。
市販の11ac対応のUSB子機の付属モニタのソフトにて接続品質が悪くあまり速度も出ないことが多いので、試しに購入してみました。
結果、PCのUSB子機の方は改善され速度も出るようになりましたが、今度はiPhone6plusとiPad Air2があまり良くない状況です。
ほかにもドコモ版のXperia Z3もありますがこちらもNTTルーターの方が良い感じです。

iPad Air2の前にiPad Airも持っていますが、こちらはNTTルーターの11aで接続すると、使用しているうちにどこかのタイミングで、通信不能に陥ることがたまにあって、iPadのWi-FiのON/OFFをたまにしてあげないと症状が出る感じです。
今までNEC派だったのですが、今回は冒険してBuffaloの機種を購入しました。
今度はNEC製を検討してみます。

書込番号:18504008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/02/22 15:14(1年以上前)

iOSデバイスに最適なルータの設定値は以下の通りです。
ご参考までに。

iOS and OS X:Wi-Fi ルーターおよび Wi-Fi アクセスポイントの推奨設定
http://support.apple.com/ja-jp/HT202068

他社製ルータの場合は特にセキュリティがデフォルトでWPA2 パーソナル (AES)になっていない場合があり、iOSデバイスの接続が不安定になることがよくあります。
他にもチャネルの設定が最適になっていない場合があります。

書込番号:18506058

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件

2015/02/22 16:15(1年以上前)

ふじくろ さん

URL先の内容を見ましたが、どれも大丈夫ですよ。
個人的には、無線LAN親機と子機(端末・PCなど)で使用している、通信するためのチップ(部品・メーカー)の相性が出ているものと考えます。
どのメーカーの無線LAN親機を購入すれば、最適なのかを聞いています。
申し訳ありません。

書込番号:18506289

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/22 20:10(1年以上前)

もしかしたら、こんな感じのも、参考になりそうかなぁ。


新世代スマホ・タブレット通信環境改善計画 5つのポイントで選ぶ快適な「11ac」無線LANとは
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20141201_677483.html

書込番号:18507255

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件

2015/02/22 20:35(1年以上前)

色々ネットで検索していたら、このiPad Air 2の他にもiPhone6やplusでも相性問題がかなり出ていますね。Wi-Fiモジュールのチップが判明して、村田製作所の部品らしいです。
これは時が解決するのか、このまま終わるのかですね。
相性問題の様な気がしてきたのは私だけでしょうか。

書込番号:18507369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件

2015/03/04 14:57(1年以上前)

原因が分かりました。
今はNTTのPR-500KIにWZR-1750DHP2をアクセスポイントモード(ブリッジ)で接続しています。
試しに、PR-500KIのPPPの自動接続を無効にし、WZR-1750DHP2でPPPで接続して計測したら、見事に改善されスピードテストアプリにて平均350M位の速度が出るようになりました。
やはりレンタルルーターとは言え、それが原因になっていたようです。

PR-500KIのルーター機能を止めれば単にONU化するのでそれを検討してみようと思います。

書込番号:18542471

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング