iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
- 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
- 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
- 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1086
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日



タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Air2 の購入を検討しているのですが、どちらのモデルを購入するか迷っています。
個人的には、Wi-Fiモデルを価格com等に出ている最安値店や、家電量販店でポイントを使って安く購入しようと思っているのですが
妻曰く、ドコモでも割引を使えば基本料の2年縛りがあったにせよ、価格的には1万円も差がないからドコモでCellularモデルの購入を進めます。
Wi-Fiモデルと、Cellularモデルとでは、基本何が違うのでしょうか?
室外に持ち出した時に、ドコモモデルはLTEを使ってネットに繋がると言うのですが、いま無量のフリーWi-Fiが使える
場所が増えているのでさほど不便は感じないと思うのですが、、、、、
LTEを使用すると言っても、現在使用しているスマホのパケットを分け合うだけの事ですよね。
外へ持ち出しても、常時ネットに繋げてガンガン使うことはありません。
くだらない事かもわかりませんが、ご教授頂けたら助かります。
書込番号:19186774
2点

>>Wi-Fiモデルと、Cellularモデルとでは、基本何が違うのでしょうか?
単純に言えば、SIMスロットの有無だけ。
CellularモデルはSIMスロットがあるのでSIMカードを刺せば、大抵のところではデータ通信ができる。
書込番号:19186787
1点

wifiモデルはGPSがないから地図がずれる
あと当然といえば当然ですが
SIMスロットはないよりあったほうが便利なのは間違いないですね
無料wifiがあるといってもどこにでもあるわけじゃありませんからね
必要な時になければ意味がないし
書込番号:19186805
3点

基本的には、SIMが使えるかどうかだけです。あとはGPSがついているかどうかですかね。
とはいえWiFi版も、WiFi電波を使った簡易位置測定は使えます。スマホを持っているなら、そちらでわかるから十分、という考え方も出来ます。
フリーWiFiといっても、実際に使える場所は案外、限定されていますし、セキュリティの緩いところも多いです。
使いたい場所で使えないことの方が圧倒的に多いです。
他方、すでにキャリア版のスマホを持っているなら、テザリングでつなげられます。ガンガン通信するのでなければ、それで十分です。
2年間の維持コストは、デビュー割りが適用されるなら1万円くらいの差になります。2年間、余計なことを考えずに外でネットできるメリットにそれだけの価値を認めるか、たいして使わないかもしれない機能に1万円かけるのはもったいないと考えるかです。
なお、セルラー版は、2年後に解約すれば、以後の維持費はかかりませんが、それを忘れると毎月2500円かかりますから注意してください。
他方、解約後も通信したければ、格安SIMという選択肢は残ります。
書込番号:19186829
2点

私はWi-Fiモデルで、現にこの文章はiPhoneのテザリングで送信してますが、欠点があるとすればスマホの電池が切れるといきなり困る、ということですね。
そのためモバイルバッテリーの携帯とか、充電器を持ち歩いて充電できる場所ではすかさず充電するとか、そんなことをやってます。
使用頻度の問題もありますが、セルラーモデルだとiPadの比較的潤沢な電池容量を、通信に使えるという利点はあります。
書込番号:19187087
4点

>@ぶるーとさん
有難うございます。
スマホのデザリングを使用するとの事ですが、それはスマホのパケットを使用することに
なるんですよね。パケ放大の契約ですが容量が大きくないので動画などを見ていると
すぐに制約がかかるように思うのですが、、、、、
書込番号:19187452
4点

スマホのパケットを使用します。
私はソフトバンクのホワイトプランで、月7GBですが、外では基本的に動画は見ません。
が、自分はともかく他人に見せる場合とか、特に子供にねだられると制限かかってもしょうがねえや、ということになりたまに制限くらってます^^;
そういうことが多ければ、セルラーにしておくと格安SIMも入れられるので便利です。
ただ最近この制限は緩和されて制限くらっても1Mbps以上出るとか、まあ7GB使い切っても元々1GB1000円で追加してくことは出来ます。
書込番号:19187603
2点

iPad miniならまだしも、10インチもあるiPad Air2でGPSとか使えませんよ。
歩きながらとか危なくて論外だし、自動車運転席でも大きすぎて設置場所に困りますよ。助手席ナビでもずっと持っていると疲れます。
つまりGPSを活用するシーンはありません。
GPSはスマホや小サイズのタブレットでないと持ち運び不便すぎてダメですよ。
繰り返しになりますがiPad Airは歩きながらはあぶなくて使えないし座って使うものだからGPSなんか無意味だし、スマホをお持ちならテザリングでネットアクセスできるのでセルラーモデルは扶養です。
セルラーモデルが活躍するのは、SIMロックフリーなので海外旅行の際に現地の安いSIMを使えることぐらいだけだけどそれとてSIMロックフリーのスマホがあれば無意味です。
書込番号:19197850
3点

>鵜の目と鷹の目さん
有難うございます。そう、思うと無理にキャリアで高い買い物しなくても良いですよね。参考にさせて頂きます。
書込番号:19198700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2023/06/05 23:49:48 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/13 18:13:36 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/30 11:56:17 |
![]() ![]() |
15 | 2019/01/06 9:10:44 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/03 20:32:17 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/18 12:18:55 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/05 18:36:34 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/12 3:08:11 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/08 20:15:09 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/20 19:24:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





