iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
- 解像度が2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 指で触れるだけでロックを解除したり、「Apple Pay」を利用したりできる指紋認証センサー「Touch ID」を搭載。
- 「A7チップ」と「M7モーションコプロセッサ」を搭載するほか、23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日
タブレットPC > Apple > iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
動画撮影の際に、すぐに容量がいっぱいになって撮影できなくなってしまいます。
動画のサイズを変更する方法がわからないのですが、どのようにすればいいでしょうか?
書込番号:18836519
0点
アプリのヘルプを見れば、設定方法は直ぐ分かるでしょう。
ですが、現状の容量(※)で長時間録画した場合、画質に満足出来なくなるよね。
iPhoneを64GBに替えて、私的には、かなり満足してます(^_^)/
(※)
iPad mini 3;容量:16GB、64GB、128GB
http://www.apple.com/jp/ipad-mini-3/specs/
書込番号:18836843
0点
あ、ごめん、iPhoneと書いちゃた。
何れにしても、Appleのものは、Androidのものと異なりmicroSD挿せません。
書込番号:18836876
0点
実際にどうすれば良いのか
教えてくれても良さそうなものなのに
書込番号:18840778 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
tksk1121さん、こんばんわ
容量を減らす回答ではないのですが…^^;
テザリング等でiPadをインターネットに接続し、dropboxなどのcloudに
uproadするのは如何でしょうか?
撮ったMovieをcloudに置いておけば、ご友人と共有するのも容易ですし
不意の故障があったとしても大丈夫ですしね(^^)
ご質問とはチョッと異なりますが、一考してみて下さい。
書込番号:18843763
1点
わたしは、iPad Air/iPhone6 Plusユーザですが、iPad Mini3は持っていないので、直接、iPad Mini3で試してはいませんが、参考までにレスします。
どうやらiOS機器のカメラソフトでは、解像度を指定できないようです。
そこで、
1. 撮影後、写した写真を画面に表示して、スクリーンショットをとる。
→ これで10分の1程度のpngファイルができ上がります。
2. ストアにあることは写真サイズを変更するアプリをインストールする。
→ アプリをお勧めできるほど使っていないので、推奨は控えます。
書込番号:18844074
0点
動画ということでしたね。
静止画と思い違いしてレスしてしまいました。
ごめんなさい。
書込番号:18844079
0点
どんなアプリ使ってるかな、アプリで異なるよね。
iPhoneで使ってるもの(※1)・(※2)だと、3段階の設定です。
これはGPSデータも一緒に記録出来る優れものだよ。
iPadにもインストール出来ました。
(※1)Multi Drive Recorder2、設定
http://mdr2.kyowa-group.org/func/setting/
画質:録画の画質を、640×480, 1280×720, 1920×1080の3種類の画質から選択できます。
(※2)マルチドライブレコーダ2;開発: Trytech Co.,Ltd.
https://itunes.apple.com/jp/app/multidriverecorder2/id971610636?l=ja&ls=1&mt=8
書込番号:18845632
0点
撮影用のアプリを使ってなかったのでHARE58さんのアプリを試してみたいと思います。
あとDropboxってどれくらいの容量が入るんでしょうか?
書込番号:18847112
0点
>あとDropboxってどれくらいの容量が入るんでしょうか?
容量の初期値は、
DROPBOXベーシック 2GB 無料
DROPBOXプロ 1TB 1200円/月
ビジネス向きDROPBOX 1ユーザにつき1500円/月
容量をもっと獲得するには
https://www.dropbox.com/ja/help/15
書込番号:18847186
0点
上のアプリはiPhone用ですが、iPadのセルラーモデルでも使えます。
GPSが内蔵されて無いモデルには、Bluetooth接続のGPS Receiver(※1)が必要です。(Bluetooth接続など一手間掛かるので、現在、使用頻度が減りました。)
Dropboxも使ってるけど、データ通信スピードで使い勝手が変わるよね。
今は、ムービーなどの保存や視聴に、電池内蔵のWifiカードリーダー(※2)に64GB(最大128GB)のSDXCカードを挿して使ってるね。(通信環境の無い所でも使えてます、便利よね。)
しかし、内蔵カメラで撮影する場合は、タブレット本体の容量が大きな方が良いよね(^_^)/
(※1)一例として、
Dual XGPS160 SkyPro GPS Receiver、iPad/iPad2 Wi-Fi対応
http://catalyst.wac-jp.com/xgps160/
iOS 8.3の障害について
http://catalyst.wac-jp.com/xgps160/support.html
(※2)一例として、
TAXAN MeoBankSD HS ワイヤレスSDカードリーダー&WiFiルーター&モバイルバッテリー MBSD-HS-03/MG
http://www.amazon.co.jp/dp/B00OB1HXYU
書込番号:18847250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/06/12 14:18:54 | |
| 15 | 2022/06/18 19:49:13 | |
| 0 | 2016/04/29 4:39:07 | |
| 3 | 2016/03/25 1:13:14 | |
| 2 | 2016/04/18 19:00:57 | |
| 1 | 2016/01/02 13:54:17 | |
| 0 | 2015/12/19 15:08:16 | |
| 7 | 2015/11/14 18:35:33 | |
| 4 | 2015/09/10 22:38:30 | |
| 3 | 2015/08/25 0:16:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










