『アクセスポイントについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,800

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7 iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBとiPad mini 4 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad mini 4 Wi-Fiモデル 64GB
iPad mini 4 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 4 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 4 Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini 4 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB

『アクセスポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 アクセスポイントについて

2015/08/13 21:53(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 oga-kunさん
クチコミ投稿数:12件

初めまして。
この度、支給品でこの機種を使用する事になりました。
会社ではWi-Fiを使って使用出来るのですが、家のパソコンは有線のため現在使えません。

そこで、アクセスポイントを買う事にしたのですが、全くもってパソコン無知識の為、色々なサイトを見ても全く意味が分かりません 泣

親機?はNTTからの支給品のルーターを使用しているのですが、アクセスポイントとはルーターに接続して設定するとか、ボタン一つで完了などさまざまで分かりません。

このような場合、自分にはどのアクセスポイントが必要なのでしょうか?

ちなみに木造二階建ての戸建てです。

素人質問だとは思いますが、皆様のアドバイスをお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:19049464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/13 21:59(1年以上前)

NEC
AtermWF800HP PA-WF800HP \3,726
http://kakaku.com/item/K0000519496/

家に持ち帰ってお仕事、大変ですね・・・
安いものでしたら上記のPA-WF800HPでもアクセスポイントとして十分な性能を発揮できます。
NTTからレンタルしているルータのLAN端子にこの無線LANルータをアクセスポイント(ブリッジモード)として繋げば使用出来ます。
もっと高い高性能なモデルもあります。

書込番号:19049491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/14 10:48(1年以上前)

>親機?はNTTからの支給品のルーターを使用しているのですが、
こういう抽象的な表現では無く「型番」で書いて下さい。
 <本当に「ルーター」なのかも判りません..._| ̄|○

「型番」は、機器の裏などに貼ってあるシールに「型番」「形式」などと表記されていますm(_ _)m


契約で「無線LAN」や「WiFi」の契約をしていれば、そのまま使える可能性は有りますが...
 <何を使っているのかが全く判らないので、何をしたら良いのかも..._| ̄|○


NTTでの契約の場合、いろいろな形態が有るので、
必ず「こういうモノを買えば良い」というアドバイスが出来ませんm(_ _)m
 <「インターネット接続ツール」をインストールしている場合、それのアンインストールが必要とか、
  いろいろ手順が有ったり...

書込番号:19050703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/08/14 14:43(1年以上前)

>NTTからの支給品のルーター

こちらの型番と、契約されているインターネット回線の名称やIP電話(光電話など)の使用/不使用を記載されますと、有用な回答がつくのではないかと思います。

例:
フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ などなど

書込番号:19051217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/15 01:04(1年以上前)

ふじくろさんへ、

>契約されているインターネット回線の名称やIP電話(光電話など)の使用/不使用を記載されますと
「WiFi接続」がしたいだけなので、「回線名称」とか「IP電話」は関係無い様に思いますm(_ _)m

「NTTから借りているルーターらしきモノ」が「何が出来る機器なのか」が重要で、
「回線契約に"WiFiを使用する"」が含まれているなら、
「NTTから借りているルーターらしきモノ」に「WiFi機能」が入った(追加された)モノだと思いますので、
その設定についての説明をすれば良いだけだと思いますm(_ _)m
 <本来は、契約時に受け取った資料に「接続方法」などの説明が有るはずなんですが...
  無いので有れば、「WiFi不使用」となり、別途「無線ブロードバンドルーター」等の購入が必要に...

「回線名称」や「IP電話」が、「WiFi」に何か関係有るのでしょうか?


oga-kunさんへ、
「ルーターかどうか」を確認する一番簡単な方法は、
「その機器にLAN端子が複数有るか」って事で見分けたつきます(^_^;
 <「ルーター」なら、大抵「4個」以上有ります。

書込番号:19052752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/08/15 11:49(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

>「WiFi接続」がしたいだけなので、「回線名称」とか「IP電話」は関係無い様に思いますm(_ _)m

「NTTから借りているルーターらしきモノ」が本当にルータなのかどうかわかりませんのでなんとも言えませんが、場合によってはルータを置き換えることも想定して記載しました。
その際にIP電話使用の有無が影響します。

書込番号:19053644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/15 21:47(1年以上前)

今まで

APを追加

ふじくろさんへ、

>「NTTから借りているルーターらしきモノ」が本当にルータなのかどうかわかりませんのでなんとも言えませんが、
>場合によってはルータを置き換えることも想定して記載しました。
https://flets.com/first/kouji/single_unit.html
https://flets.com/adsl/adsl_device.html#purchase
こういう接続形態だと思うのですが、
「ホームゲートウェイ」や「ADSLモデム/スプリッタ」を置き換える必要は無いと思っていますが、
古い「インターネット接続環境」のレンタル機器だと、何か交換する様な方法になるのでしょうか?

最近の形態だと、
「IP電話対応ルーター(ホームゲートウェイ)」なら、「ブロードバンドルーター」は、「APモード」で使えば良いのでは?
 <勿論「APモード」に出来る機器を購入する必要が有ります(^_^;
  http://kakaku.com/specsearch/0077/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&W_LAN_Type=5%2c6%2c7&RouterOff=on&
  回線の種類によって、更に絞り込む必要は有ると思いますm(_ _)m

「IP電話対応ONU」や「ADSLモデム」なら「ルーター」は、そのまま「ルーターモード」にして、
「インターネット接続ツール」の代わりをさせれば良いだけだと思いますm(_ _)m



oga-kunさんへ、
oga-kunさんは、書き込み時、「スマホ」から行っていますが、
「家のネットワーク(インターネット接続環境)」を使わず「(電話会社の)データ通信」で書き込まれた様なので、
イマイチ、「インターネット接続環境」が判らない状況ですm(_ _)m

一応、「妄想」ですが、現状について図にしてみましたm(_ _)m

添付の図で、
「電話回線」は「光ファイバ」だったり「電話線」だったりします。
「有線LAN」は、「LANケーブル」の物理的なモノですが、
「無線LAN」は、「電波」なので、実際には存在しませんm(_ _)m

書込番号:19055025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/08/16 00:20(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

もちろんただアクセスポイントを追加するだけの場合もありますが、レンタルルータを自前のルータに置き換えることはよくあります。
(ONU-ルータなど)

とにかくルータらしきモノの正体やネットワーク構成がわからないまま推測で書き込みを続けても無駄に長くなってしまいますので、少なくともルータのようなモノの型番がわかることが先決だと思います。

書込番号:19055517

ナイスクチコミ!1


スレ主 oga-kunさん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/16 00:22(1年以上前)

皆様、沢山の返信ありがとうございました。

また、説明たらずで申し訳ありませんでした。

現在使用しているルーターは、PRー400NEと書かれているNTTフレッツ光の支給品です。

確認しました所これにはWi-Fi機能がないとの事でした。
ただ今出張中の為、会社のパソコンでのネット禁止の為、スマホでのカキコミになっております。

図を見たのですが、そのとおりです。
有線で接続しているパソコンのルーターに、アクセスポイントを付けると、パソコンもWi-Fi仕様に出来るのでしょうか?

乱雑な返信になってしまい申し訳ありません。
不足な点がありましたら、指摘していただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:19055524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/08/16 01:56(1年以上前)

ふじくろさんも仰っていますが、単に「パソコン」だといつ頃のどういうモデルか、ノート型なのかデスクトップ型なのかもさっぱり分かりません。
それらが分かった方が、解決がはるかにスムーズになるのは間違いないです。

一般的なことを書くと、最近の(というか、ここ10年くらいの)ノートパソコンには、無線LAN(WiFi)機能が内蔵されているのが半ば常識ですので、そうしたパソコンであればWiFiで繋げると思います。

書込番号:19055679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/16 04:45(1年以上前)

>現在使用しているルーターは、PRー400NEと書かれているNTTフレッツ光の支給品です。
>確認しました所これにはWi-Fi機能がないとの事でした。
http://www.akakagemaru.info/port/pr-400newlan.html
こちらのブログが参考になると思いますが、
最初の画像に有る「出っ張ったモノ」が「WiFiアダプタ」です。
これが無ければ「無線LAN」は利用出来ません。

「PR-400NE」は「ルーター機能」も有るので、
「無線ブロードバンドルーター」を購入して、「アクセスポイントモード」や「ブリッジモード」で使用すれば、
「WiFi」で利用出来る様にはなります。
 <取扱説明書などは良く読んで下さいm(_ _)m
  判らない事が有れば、購入した「無線ブロードバンドルーター」のクチコミで聞いて下さいm(_ _)m

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185160311
この辺のQ&Aが役に立つかも知れません(^_^;


>ただ今出張中の為、会社のパソコンでのネット禁止の為、スマホでのカキコミになっております。
実物を確認出来ない会社からの書き込みをする必要は有りません。
家に帰ってから、実際の状況を確認しながら質問の内容を検証していけば良いと思います。
 <スマホよりも、PCからの書き込みの方が楽ですよね?


>有線で接続しているパソコンのルーターに、アクセスポイントを付けると、パソコンもWi-Fi仕様に出来るのでしょうか?
「パソコン」の仕様が判らないので、「出来る/出来ない」は言えませんm(_ _)m

oga-kunさんは、他人からの質問で、
「サーキットでなら、私の車でも200km/h出せますか?」
と聞かれて「出せる/出せない」を回答出来ますか?
 <もしかしたら「軽自動車」かも知れませんし、「フェラーリ」なのかも知れませんが..._| ̄|○

察することが出来る質問と出来ない質問が有りますので、
出来れば無駄なやりとりにならない様、「型番」などの情報で書き込んで下さいm(_ _)m
 <「PR-400NE」は書けたのに、なぜ他の機器の情報を抽象的にするのか..._| ̄|○

「スマホからの書き込みだから面倒」というなら、家に帰ってから「PCで書き込み」をお願いしますm(_ _)m
 <「スマホ」では「読むだけ」にした方が良いと思います(^_^;

書込番号:19055787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/08/16 10:51(1年以上前)

PR-400NE取扱説明書
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ne/PR-400NE_man1303.pdf

ONU機能、ルータ機能、WiFi機能(別途専用無線LANカードが必要)が1つの機器に内蔵されていますので、アクセスポイントを追加するには2つの方法があります。

A. 専用無線LANカードを本体の拡張カードスロットに取り付ける

B. 自前でWiFi機能つきのルータを用意し、PRー400NEの下流につなげてブリッジ設定し自前ルータをアクセスポイントとしてだけ使う


Aの方法は簡単ですが、契約によっては追加レンタル代が必要かもしれませんので、プロバイダーに問い合わせると良いと思います。

Bの方法は設定がやや難しく問題が生じたときのトラブルシューティングなども手間が増えますが、一般的に専用無線LANカードよりも電波が強力で木造家屋でしたら家中を網羅できる可能性があります。

以上は取扱説明書を読んだうえでの物理的な接続の判断です。ご参考までに。

書込番号:19056282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/17 02:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=PR-400NE&bbstabno=1&act=input
同じ様な環境の方は多数居る様なので、これらの過去ログを読んでみるのも良いと思いますm(_ _)m

「無線ブロードバンドルーター」を購入するかどうかの目安として、
「AP」を置く部屋で「iPad mini」を使うなら「11an」に対応したモノを使った(買った)方が良い様には思います。
 <別の部屋でも使うなら、「SC-40NE」でも良いかも知れませんが、
  この辺は、「電波法(出力の制約)」の問題も有り、どうすれば良いかは、「やってみないと判らない」部分が多いですm(_ _)m
  そういう意味では、やはり「無線ブロードバンドルーター」の方が、少しは出力が強い(到達距離が長い)かも知れません(^_^;
  「設置場所」も自由度が高くなり、改善出来る可能性が高いですし...

また、「将来性」なども考えれば、「11ac」なども使える「無線ブロードバンドルーター」を購入すれば、
スマホやノートPCなどを買い換え/追加購入した時に、それらの最新無線LANを利用出来る様になります。

「PR-400NE」は、確か「SC-40NE」位しか対応していないため、これだと「11g/b/gn」しか利用出来ません。
まぁ、近隣に他の人が住んでいなければ「干渉」なども起きずに「11gn」でも快適に利用できると思いますm(_ _)m

一応、「SC-40NE」を利用するメリットとしては、
「故障したら、NTTに連絡して交換して貰う」
という対応になるので、「どうしよう(゚Д゚)」とか、余り深く考えずに済みます(^_^;
 <「故障したかな」と思った時点で、NTTに連絡すれば、後日サービスマンが点検に来てくれると思いますm(_ _)m
  まぁ、電話連絡した時に、まずはその場で対処できる方法をレクチャーされて、
  「こういうことをしてみて下さい」などと指示されると思います。
  それでも改善出来ない場合に、「それでは、後日サービスマンを訪問させます」となるかと...m(_ _)m

書込番号:19058716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/10 11:33(1年以上前)

上の回答者へ
パソコン初心者によってたかってなんのよ。
もっと親切に簡潔に教えんかい

スレ主さん

あなたのNTT支給品はルーターですがパソコン1台だとブリッジモードでネット接続しているかもしれないので、
まずNTTに問い合わせて、パソコンを複数台使うかもしれないので、ルーターモードにしてくださいと設定を依頼するかやり方を指導してもらってください。

ルーターモードになったらあとは、
無線LANアクセスポイントを買ってください。バッファローやNECなどの大手メーカーが安心でしょうね

無線LANアクセスポイントは無線LANルーターと兼用になっているので無線LANルーターを買う事になりますが、
NTT支給品ルーターが既にあるので、
無線LAN機器をアクセスポイントモードあるいはブリッジモードに切り替えて、NTT支給品ルーターにLANケーブルで接続してください。
最近の無線LANルーター機器はスマホ簡単設定アプリがあるのでそういう機種を選ぶと良いです。

書込番号:19127246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/09/10 11:43(1年以上前)

スレ主さんが買うべき無線LANルーターは1万円以下の製品で十分です。
ここのスレはゴチャゴチャ書く人ばかりなので、バッファローかNECの無線LANルーターのスレの方が有益なアドバイスもらえると思います。
質問する前に価格コムのランキング上位機種のスレをまず読みましょうね。
iPadやスマホをNTT光に接続したい人の質問スレがたくさんあります。

書込番号:19127265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング