『SIMロック解除対象機種?』のクチコミ掲示板

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo 製品画像

拡大

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo [スペースグレイ] iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo [シルバー] iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo [ゴールド]
iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoを購入する

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,376 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoとiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoを比較する

iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo
iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomoiPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo

iPad 第5世代 Wi-Fi+Cellular 128GB 2017年春モデル docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月31日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのオークション

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2014年10月24日

  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo

『SIMロック解除対象機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMロック解除対象機種?

2015/02/09 19:40(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo

クチコミ投稿数:91件

お世話になります。
2月末でau の iPad mini 32GB が2年間の契約期間が終了します。本機は買取店で27,000円で売却予定です。

私は半身不随の車椅子乗りです、ハート割り、iPadデビュー割が使えるかドコモショップに問い合わせた所、全て無問題でした。

さて、ドコモユーザーさんに質問です。
今年3月頭に購入したiPad Air2 128GB Gold は、2年後にSIMロック解除対象機種に入るでしょうか?

書込番号:18457795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/09 19:43(1年以上前)

アップルが許可しないだろうから、対象外の可能性99%。

書込番号:18457803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:91件

2015/02/09 19:51(1年以上前)

早々にご返答頂き有難う御座います。
やはり、買取店に売却する運命になるのですね。
有難う御座いました。

書込番号:18457834

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/02/09 19:59(1年以上前)

>今年3月頭に購入したiPad Air2 128GB Gold は、2年後にSIMロック解除対象機種に入るでしょうか?

SIMロック解除義務化が執行されたと仮定しても、執行前の端末は対象外でしょう。

SIMロック解除義務化の「SIMロック解除に関するガイドライン」の改正案として
>SIMロック解除の申し出があったにもかかわらず事業者が正当
な理由なくこれに応じないことにより、電気通信の健全な発達又は利用者の利益
の確保に支障が生じるおそれがあるときは、業務改善命令の要件(電気通信事業
法第 29 条第1項第 12 号)に該当すると考えられる。

電気通信事業法第 29 条第1項第 12 号は電気通信事業者が特定の者に対し不当な差別的取扱いを行つているときである。
これが業務改善命令の根拠です。

逆に公平に全顧客に対して解除は行わないとするキャリアが出て来ても電気通信事業法に反しないのが
現改正案です。

蓋を開けるまではSIMロック解除義務化は考えない方が良いと思うよ。

書込番号:18457861

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/02/09 20:32(1年以上前)

えーゆーとソフバンはともかくドコモ版ならロック解除されなくても格安シムがいっぱいあるわけで

書込番号:18457991

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了 4 2016/10/03 18:48:02
中古の 5 2016/08/20 19:59:46
一括0円 11 2016/04/17 8:29:42
格安simでの使用について 5 2015/12/31 16:26:25
iPad Air 2でWi-Fiが途切れてしまう事で質問です。 13 2015/11/24 18:26:13
デビュー割が終わりましたが、待つべきでしょうか 1 2015/11/08 21:20:53
液晶フィルム貼ってみました 3 2015/11/19 8:35:58
カメラの異常 1 2015/10/16 21:04:40
反応が悪く感じます 4 2015/10/03 17:25:06
途中解約します 6 2015/09/19 6:40:59

「Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo
Apple

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング