


on Home onlineさんについて質問です。
この度こちらのモデルのノートパソコン
〔ブラック〕を初めて購入しようと考えている初心者です。
こちらのモデルのブラックが欲しくて最安値でコンビニ払いができるところを探していたところ、on Home onlineさんの販売ページを見つけました。
そこで質問なのですが、ここのショップは良いでしょうか? 前に聞いた話だと最安値でも保証がメーカー丸投げだったりサポートが充実してなかったりすると聞いた事があるので不安です。
一応ホームページを見ましたが、よく分かりませんでした… みなさんの意見を参考にしたいと思っています。
回答お待ちしておりますm(_ _)m
書込番号:18683900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップ名をクリックすればショップの評価を見ることができますので参考になるかと思います。
書込番号:18683921
0点

すみません、正しくは〔on Home オンホーム〕さんでした、失礼しましたm(_ _)m
書込番号:18683936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.onhome.jp/guide/readme.jsp#guide04
>返品、交換について
>ご購入時の初期不良(1週間以内)につきましては、ご交換させていただきます。
>商品によりましては、在庫がない・限定品などの理由で、ご交換商品や代替品がご用意できない場合も ございます。
>予め、ご了承くださいませ。
>1週間をすぎました、故障などは、メーカー修理対応とさせていただきますので、 ご了承くださいませ。
>修理について
>修理はお受けしておりません。
>各メーカーのサービスセンターをご利用くださいませ。
安売り店としては普通なんじゃないの
ひどいところは初期不良もメーカー行きってとこもあるけど
ここ見た限りは一応初期不良は対応してくれるみたいだし
販売店経由の修理までやってくれるのは量販系のお店じゃないと
書込番号:18684219
0点

大体、バッタ屋は最安を追求して購入する店ですよ。初期不良対応等各種サポートを期待するなら、量販店で購入しましょう。
何で安いかって考えれば、簡単に答えが出るでしょ(^o^)/
書込番号:18684254
0点

コメントありがとうございますm(_ _)m
販売店経由の修理とはどういうことでしょうか?
書込番号:18684378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます。
バッタ屋ってことは正規品ではないということなんですか?
先ほど電話したら「普通の量販店で売っているもの」と言われました。
どういうことなのでしょうか?
書込番号:18684391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

例えばヨドバシ通販では
http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/repair/index.html
一部のメーカーの製品を除いて
故障の際にヨドバシカメラが修理窓口になってくれます
安売り店だとユーザーが自分でメーカーに連絡して修理なりしてもらわないといけません
保証期間内の
>保証がメーカー丸投げ
ということです
後者の場合あまりメーカーサポの評判がよろしく無いようなところだと
サポートの際に自分でメーカーサポとやり取りしないといけませんので
トラブルが起こるリスクというのは当然あります
前者の場合量販店が窓口になってくれるのでそのリスクが薄まります
あとバッタ屋の商品は
おそらく正規流通は通ってないとおもいますけど
別に偽物ということではない
書込番号:18684471
0点

コメントありがとうございますm(_ _)m
正規流通を通っていないということは並行輸入品扱いになるということでしょうか?
また、正規流通を通っていない商品でもサポートは受けられますか?
何度もすみません…
書込番号:18684663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>「普通の量販店で売っているもの」と言われました。
んだったら恐らく大丈夫だと思いますがそのあたりも含めての
ショップの吟味は私たちがすることですね
バッタ屋だからという理由だけで
100%すべてでサポートが受けられないということは無いですね
100%怪しい商品が混ざっていないとも言い切れませんが
書込番号:18684681
0点

ちなみにASUSのメーカーサポはよくありませんのでその辺りもご注意ください
書込番号:18684689
0点

私なら、TSUKUMOで買います。
安くするには何かを削らないと行けない…くらいのことは分かるでしょう。
安売り店のリスクは、ここで根掘り葉掘り聞いても、所詮ギャンブルの領域です。誰も、あなたを安心させる回答なんかは出来ません。
買った商品に、問題が起きないことを祈るしか無いです。初期不良にでも当たった日には、安く上がった分は、手間と心労で吹き飛びます。
あと。価格comでのショップの評価には注意を。他の有名店に比べて異様に評価数が多いのは、悪い評価をサクラでうめているだけです。むしろ、悪い評価から読むくらいの用心で。…って、そこまでの用心があるのなら、通販専門店では買いませんけどね。
書込番号:18684731
2点

追記として。
楽天では、登録店で問題があった場合、楽天自身が保証するシステムがありますが。
価格comはもあくまで値段の登録サイトであって。リストに載っている店の質を保証する物ではありません。価格comに載っていた店で買ったのだから、価格comが責任を取れ…とは出来ませんので。その辺もご注意を。
書込番号:18684736
1点

ASUS Outletで¥49,800-です。
クレジットカードか代金引換となりますが、送料は無料です。
下手なショップより安心です。
http://shop.asus.co.jp/list/ASUS%20Outlet/
書込番号:18685026
1点

コメントありがとうございます。
こちらASUSの公式でしょうか?
あとアウトレット品でもサポートや保証は受けられますか?
書込番号:18685247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ASUS社が直接運営してるわけじゃない委託ショップですけど
ASUS社の公式ショップということになります
保証はメーカー保証ですが商品ページに書いてあるとおり
保証期間
本体:購入日より12ヵ月間のインターナショナル保証
バッテリーおよびACアダプター:購入日より12ヵ月間の日本国内保証
液晶ディスプレイ:購入日より30日間のZBD日本国内保証 ※8
ここは初期不良もメーカー保証での対応だと思いますが
一部商品にZBD日本国内保証でドット抜け保証がついております
書込番号:18685389
0点

詳しくありがとうございますm(_ _)m
12ヶ月、つまり1年間の間はASUSの無料サポート、修理が受けられるわけですね。
ASUSアウトレットから買うのと量販店で買うのではやはりサポートに違いは出てきてしまいますかね?
それとアウトレット品とのことですが新品未使用、使用に問題はないでしょうか?
書込番号:18685502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ASUSアウトレットから買うのと量販店で買うのではやはりサポートに違いは出てきてしまいますかね?
量販店でも店によってサポートは違うのだから当たり前
>それとアウトレット品とのことですが新品未使用、使用に問題はないでしょうか?
そんな事は、その品物次第だろう
ちゃんと頭動いてるかい?
書込番号:18686790
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > X555LA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/12/18 15:01:34 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/26 19:56:58 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/28 18:41:56 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/28 18:38:18 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/21 22:27:26 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/25 20:23:26 |
![]() ![]() |
8 | 2015/04/23 23:27:20 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/21 7:12:18 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/24 15:28:01 |
![]() ![]() |
9 | 2015/04/16 20:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
