『Bluetoothが使えるようにしたい。』のクチコミ掲示板

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X200MA X200MA-B-BLACK [ブラック] X200MA X200MA-B-WHITE [ホワイト] X200MA X200MA-B-BLUE [ブルー] X200MA X200MA-B-RED [ホットピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの価格比較
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのスペック・仕様
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのレビュー
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのクチコミ
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの画像・動画
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのピックアップリスト
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのオークション

X200MA Windows 8.1 with BingモデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月上旬

  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの価格比較
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのスペック・仕様
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのレビュー
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのクチコミ
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの画像・動画
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのピックアップリスト
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのオークション

『Bluetoothが使えるようにしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200MA Windows 8.1 with Bingモデル」のクチコミ掲示板に
X200MA Windows 8.1 with Bingモデルを新規書き込みX200MA Windows 8.1 with Bingモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothが使えるようにしたい。

2015/04/27 15:42(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

左からASUS,6235ANHMW,BCM943228の順

Bluetoothを使える様に出来たらと思い、またパソコンからUSBのドングルが出ているの嫌で、諸先輩方の記事を読みいろいろやってみました。

まず、購入した順番に無線カードを取付してソフトを入れてみました。

  1、Intel 6235ANHMU(いい結果の書き込みは多数あり)
WiFiの受信感度が低い、5mも離れると著しく低下してしまう。勿論使用状況によってである事は判ります、また、Bluetoothが時々切れる。
  
  2、BCM943228HMB 
同社のサイトからドライバー等をダウンロード・インストールして、この無線カードを取り付けるとブルースクリーンになり、再起動を繰り返してだめ、そこで一度ドライバー等を削除後取り付けると勝手にWiFiは起動してくれる。ただし、Bluetoothが動作しない。
  
  3、AR5B22
これは大正解、WiFiの感度もかなり有るし、途切れる事もなく安定している。
今のところ8m位までしか試していないが強さを表す表示が5本のうち1本下がるだけ。
BluetoothはASUSのX200MAからBluetooth V8.0.1.318をダウンロードし、インストール
気持ち良い程動いてくれる。
勿論、アンテナは2本取り付けてあります。

X200MAの裏カバーを外す事数十回、今ではネジを取ると爪だけで簡単に開くようになってしまった。

しかし、苦労した甲斐があり、現在は私の大切なパソコンになっいています。
写真はAR5B22は取り付けた後写したのでうっていません。
写真にはX200MAに付いていた無線カード(左)も写しています。

Bluetooth化の参考になればと思い書き込みました。


書込番号:18723730

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 X200MA Windows 8.1 with BingモデルのオーナーX200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2015/04/29 07:45(1年以上前)

とても参考なりました。良い情報をありがとうございます。

私の場合は無線LAN速度のメリットの方が大きいですね。Bluetoothはおまけで。

モジュール交換は簡単でしたがアンテナ配線に少し悩みました。元からあるアンテナも生かして、追加購入したほうは結局HDD(SSDに換装済)の隙間に押し込んだような感じにしてます。アンテナ一本無駄に、、、。

ドライバーは無線LANは特に入れなくても良くて、BluetoothはASUSからダウンロードしました。
無線LANリンク速度は300Mbpsに上がってブラウズもサクサクになりました。満足度の高い改造でした。

書込番号:18728978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2015/04/29 14:37(1年以上前)

クレソンでおま!さん
コメント有難う御座います。

今回のX200MAは結構長時間改造が楽しめ(?)ました。
最初はIntelで決まって改造も終わりになるかと思いました、ところがカードを何度外したり付けたりして
ソフトをインストールしても上手くいかず、これは手強いぞ思いつつあの手この手と使いつつAR5B22に辿り着きました。
その間、裏蓋はもう本当に簡単に外れる様になってしまいました。その上、キーボードと本体とのつなぐコネクターの部品が壊れ、接触不良で(半角/全角)が動作しなくなり慌てました。
現在はキーボードのコネクターを抑え込める様にポリシートをカットし接続しております。
今は(半角/全角)は勿論、全てのキーボードが使えます。

クレソンでおま!さんのコメント何時も拝見しています。有難う御座います。



書込番号:18730059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 X200MA Windows 8.1 with BingモデルのオーナーX200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2015/04/30 21:35(1年以上前)

bajamarさん

本日ようやく青歯のチェックができました。(汗)
エレコムのマウスですが再起動してもペアリングし続けますね。
やはり普段マウス使いなのでタッチパッドは使いにくいのでマウスは便利です。

以上ご報告まで。

書込番号:18734445

ナイスクチコミ!1


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2015/05/01 18:42(1年以上前)

クレソンでおま!さん

ご報告有難う御座います。
私もタッチパットは余り使用しません、タッチパットの上で指をクネクネしているのは、どうも鼻の穴を弄っているようでだめです。

最初、青歯の意味が解らず、少し時間がかかりました。(笑)勉強不足です。

青歯を教えて頂き、「クレソンでおま!さんに座布団5枚」





書込番号:18736937

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/05/01 18:57(1年以上前)

 私はアイスランドのサガを読んだいたので 
Bluetoothbの由来がすぐに理解できましたが、
日本人でどの程度ハラルド青歯王のことを知っている人がいるのだろうか・・・

書込番号:18736970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 X200MA Windows 8.1 with BingモデルのオーナーX200MA Windows 8.1 with Bingモデルの満足度5

2015/05/02 16:25(1年以上前)

まぁ直訳ですからね。
そんな小難しいこと読んでもすぐ忘れますし。(笑)

書込番号:18739615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/19 15:48(1年以上前)

とても参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:18791130

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2015/05/19 20:01(1年以上前)

tokiuranaiさん
少しはお役にたてて嬉しいです。
また、わざわざコメント頂き有難う御座います。
私のX200MAでは問題無く働いてくれています、あの時の苦労を思うと、いささか力が抜けた状態です。(笑)

書込番号:18791697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
ASUS

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

X200MA Windows 8.1 with Bingモデルをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング