『android5.0アップデート後にdマガジンがインストールできません』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android5.0アップデート後にdマガジンがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

android5.0にアップデートしたところ、それまでインストールされていたdocomoのアプリ「dマガジン」が消えてしまいました。GooglePlayから再インストールしようとするとエラーコード-505が表示されてインストールできません。エラーメッセージと一緒に表示された対応策を実施してもインストールできません。どなたか同様の症状になって改善できた方はいらっしゃいませんか。

書込番号:19960436

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2016/06/16 13:56(1年以上前)

Android 5.0の問題なので、Kitkatにもどすか原因となるアプリを削除することで解決します。
http://qiita.com/tmf16/items/02be207cb6ab8f1e11cd
危険なアプリが入っている可能性もあるので、原因は見つけておいた方がいいでしょう。

書込番号:19961393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2016/06/16 17:23(1年以上前)

このパターンはたぶん、前のアプリの残骸みたいなものが残っているんじゃないかと思います。解決方法はわかりませんが、確実なのは初期化ですね。

書込番号:19961736

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/06/18 08:35(1年以上前)

1.「dマガジン」のアンインストールを試みる
2. アンインストールできなければ(インストールされていなければ)、ファクトリーリセットを行う

をお勧めします。

書込番号:19965700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/06/21 23:57(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。結局初期化しました。今はサクサク動いて電池の持ちが良くなったように感じます。

書込番号:19975872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング