iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 登録日:2014年10月29日
タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー
SIMフリーのipad air2をオークションで購入を検討しています。
出品者の回答ではアップルで購入した物で SIMフリーもdocomoのサイトで確認できますとのことでした。判定は○でした。
アップルでSIMフリーを購入したらどこのキャリアでも判定できないのではないでしょうか?
また「SIMフリーもdocomoで確認できる」と出品者が言うのもおかしいと思うのですが
SIMフリーも確認できるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19171475
1点
>>SIMフリーも確認できるものなのでしょうか?
家にあるiPad Air2 SIMフリーを下記のドコモサイトへシリアル番号を入力すると△と判断されました。
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
書込番号:19171547
1点
ドコモauソフトバンクのネットワーク利用制限確認サイトにIMEI入れてみたけど全部−です
appleで自分で買った16GBAir2+Cellular版
ドコモで○になるんじゃドコモ版だと思いますけどね
書込番号:19171919
2点
ネットワーク制限はそれぞれキャリア端末にしか制限は掛からないと思うので、キャリアのサイトで判定できる時点でSIMフリーではない気がしますが.....
こるでりあさんが回答しているとおり、SIMフリーであれば、「-」が通常かと妄想します。
書込番号:19172157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ふーむ、例えばApple storeで購入後、docomoと通信契約した端末、さらにそれを解約した端末はどのように判定されるのでしょうか。
これ等もなんとなく○または△と判定される気がします。
書込番号:19172197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Apple直営店でもキャリア版iPadが購入(加入契約)出来ましたので
Appleストアで購入=SIMフリーとは限らないと思います。
(自分のiPad Air Wi-Fi+Cellular "au"はApple銀座で新規加入しています)
書込番号:19172214
1点
追記:au版は当然ですが、DoCoMoのネットワーク利用制限確認サイトでは確認どころか結果も出ません。
書込番号:19172224
0点
訂正
KDDIの判定だと○ですが、DoCoMoの判定だと―
となりました。
書込番号:19172234
0点
ちなみに私のはオンラインapplestore購入で
(オンラインですのでSIMフリーしかないです)
DMMのSIMさしてます
書込番号:19172297
0点
皆さま ありがとうございます。
オークションではなんかこわいですね。
ドコモで△判定が出てる方もいらっしゃるんですよね どういうことなんでしょう。
書込番号:19172574
0点
>判定は◯でした。
とのことですが、スレ主さん自身がIMEIを出品者から聞いて確認したのでしょうか?
であるならば、Appleのサポートに電話すればSIMフリーなのかキャリアモデルなのか確認出来ると思いますよ。
また、SIMフリーiPhoneではありますがdocomoのネットワーク利用制限で△表示なのを問い合わせたら−に修正されたという方のブログなども散見されますので参考までに。
書込番号:19173647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S,Tさん
出品者から聞きました。IMEIもオークションページに書いてありましたので自分でも調べました。
そのオークションは途中で中止となり値が上がって再出品されています。
誰も入札してなかったのでギリギリで入札してみようかと思ってたのですが・・・
誰も入札してないってことは、みんな怪しいと感じてるんでしょうね。
書込番号:19175383
0点
私のSIMフリーAir2も、件のサイトでIMEIを入れると「ー」になりました。
米国版SIMフリーiPhone6でも同様でした。
書込番号:19175691
0点
その出品者は「『海外では』SIMフリーになる」、という説明を省いているのではないでしょうか?
国内セルラー版iPadは、海外ではSIMフリーとして使えますので。
参考に↓
http://simdojo.jp/archives/19404997.html
書込番号:19175726
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/12 15:03:46 | |
| 3 | 2020/10/26 6:05:51 | |
| 8 | 2020/09/29 9:07:14 | |
| 0 | 2020/01/19 15:34:58 | |
| 3 | 2017/05/17 22:14:37 | |
| 9 | 2016/10/08 7:27:35 | |
| 0 | 2016/09/25 16:36:35 | |
| 8 | 2016/09/16 23:00:04 | |
| 4 | 2016/09/12 0:08:46 | |
| 2 | 2016/07/30 7:26:39 |
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 316件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









