『アイスは固まりますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm MR-P15Yのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-P15Y の後に発売された製品MR-P15YとMR-P15Zを比較する

MR-P15Z
MR-P15ZMR-P15Z

MR-P15Z

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:146L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-P15Yの価格比較
  • MR-P15Yのスペック・仕様
  • MR-P15Yのレビュー
  • MR-P15Yのクチコミ
  • MR-P15Yの画像・動画
  • MR-P15Yのピックアップリスト
  • MR-P15Yのオークション

MR-P15Y三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サファイアブラック] 発売日:2014年11月20日

  • MR-P15Yの価格比較
  • MR-P15Yのスペック・仕様
  • MR-P15Yのレビュー
  • MR-P15Yのクチコミ
  • MR-P15Yの画像・動画
  • MR-P15Yのピックアップリスト
  • MR-P15Yのオークション

『アイスは固まりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-P15Y」のクチコミ掲示板に
MR-P15Yを新規書き込みMR-P15Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイスは固まりますか?

2016/03/18 00:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-P17Y

クチコミ投稿数:7件

現在こちらの製品を使用中なのですが、冷蔵庫を購入してからアイスが固まらなくなってしまいました。(容器を押してもふにゃふにゃです)
使用しているみなさんはアイスはしっかり固まりますか?
なお、調整は常に強にしていますが固まりません。

アイスは−18度以下でないと凍らないのは知っていますし、砂糖が入っているから凍らない等の情報はなんとなく耳にしています。

書込番号:19703404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/03/18 01:17(1年以上前)

https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/mr-p15_17y_ib_01.pdf
このモデルは、温度調整のつまみは、冷蔵室に2つあります。
冷凍室のつまみは、高くないですか。
それでもという時は、販売店に言いた方がいいでしょう。
購入1ヶ月以内なら、交換になる時もありますが、時間が経つと修理対応になります。

書込番号:19703467

ナイスクチコミ!2


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/18 07:17(1年以上前)

>現在こちらの製品を使用中なのですが、冷蔵庫を購入してからアイスが固まらなくなってしまいました。

今ひとつ意味が良く理解出来ないのですが、
このMR-P15Yの前に使用していた冷蔵庫では問題なかったという意味でしょうか?
まあそれはおいといてもいいですが、去年の7月から使っていて冷凍庫の温度設定は「中」ですが全く問題なく使えています。
使い方に誤りが無いのに温度に異常があるなら早くメーカーに連絡したほうが良いと思いますよ。

書込番号:19703732

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/03/18 07:29(1年以上前)

>コップ太郎さん
こんにちは。

私も取説見てみましたが、アイスは駄目とは書いていないし、
スペック的にはアイスも保存出来る温度ですね。

やはり、販売店やメーカーと相談なさった方が良いと思います。
仮に購入日から日が経っていない場合であれば、
まずは販売店に交換の方向で相談なさってはどうでしょうか?
こういう製品は、不思議と不具合が出る物はその後も頻発しがちになります。
ですから、出来れば修理よりも交換の方が良いのではないかと私は思うのです。

書込番号:19703756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/03/18 11:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
実は購入したのが12月でして、販売店に対応していただくのはおそらく困難ではないのかと思っておりますので、メーカーに電話し、確認して見ます。

>MiEVさん
冷凍は強にしてあります。
冷蔵の方は弱でしたが、PDFを見て冷蔵も念のため強にしておきました。夜帰ってアイスが固まっているか確かめます。

>L.D.I.20さん
言葉が足らずすいません。
P15Yではなく、実家で15年位前に購入し、使っていたものです。

>ぼーーんさん
これが(固まらないのが)不具合がだとすると、今後使用するのもすこし嫌ですね・・・

書込番号:19704278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/03/18 13:27(1年以上前)

>販売店に対応していただくのはおそらく困難ではないのかと思っておりますので

リアル店舗で買われたなら、そんな事は聞いて見なければ判りませんよ。
電話して聞くだけならすぐに出来ますし、費用も電話代だけで済みます。
場合によっては販売店対応の方が交換の確率は上がる様に思うので、
駄目元でもまずは販売店に相談された方が良いのでは?と私は思います。

書込番号:19704522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/18 18:21(1年以上前)

先ほど帰宅し、念のためアイスを購入し追加してみました。
今朝まで入れておいたアイスは若干やわらかい状態でした。
後ほど食べて確かめようと思います。なお、購入時はカチカチに凍っているのを確認しています。

>ぼーーんさん
プレモアで購入したのですが、購入したサイトで確認すると「修理の依頼はメーカーまで連絡」と書いてあるのでおそらく請け負ってもらえないと思います・・・。
とりあえず明日、電話で連絡する予定です。
それでもダメでしたらメーカーにお願いしてみます。

書込番号:19705198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 MR-P17YのオーナーMR-P17Yの満足度5 あそぶログ! 

2016/03/20 00:07(1年以上前)

当方よくアイスは食べますが、スーパーカップや爽のような大きいのだとカチカチとまではなかなか固まりませんね。
この間スーパーカップを近くで買って一日ほど置いてみたのですが、両端を押すと結構ふにゃふにゃしてました。
(設定は「中」です)

ハーゲンなどの小さいものは食べないので分かりませんが

書込番号:19709780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/20 23:19(1年以上前)

ネット購入はこういう場合に困りますね…

やはり冷蔵庫や洗濯機、TVは多少高くても
実店舗での購入をオススメしますね…

ちなみに量販店系ネットショップの99%以上は
初期不良対応は無いでしょう。

書込番号:19712944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/21 00:10(1年以上前)

こんばんわ
とりあえずメーカーに問い合わせたところ「冷蔵が弱設定なら冷凍も弱くなるからね」という回答をいただきました。
どうやらこの機種は特殊なようで、冷凍室は冷蔵室に少し依存する(というのかな?)らしいです。冷凍の調整は冷蔵の調整もしないとダメだそうです。

冷凍が強、冷蔵が弱
の設定で冷凍室の冷えが弱いと感じたら冷蔵を強に上げなくてはならないそうです。
ですのでどうやら初期不良ということでは無いようなのでひとまずは安心です。

冷凍の冷蔵は独立して欲しかった・・・というのが個人的な感想です。
後継機もこういう仕様なのか疑問に思います。

書込番号:19713131

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/03/21 06:43(1年以上前)

>冷蔵が弱設定なら冷凍も弱くなるからね

そういう仕様なんですね。
勉強になります。

仕組み的には、この位の価格の商品ならば仕方が無いのでしょうかね?

書込番号:19713491

ナイスクチコミ!0


fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/25 01:40(1年以上前)

結果はどうでしたでしょうか?
冷凍も冷蔵も両方とも強にしたら改善したでしょうか?

書込番号:19726252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/03/26 12:11(1年以上前)

>fuku1020さん
お店ほどしっかりは凍りませんが、冷蔵弱、冷凍強の時の設定よりも凍りました。

書込番号:19730042

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/03/27 00:49(1年以上前)

>コップ太郎さん こんばんは。。
同じ症状にて、苦労した経験者として少しお邪魔させて頂きます。

凍りましたとは?どの程度なのでしょうか
例えば、金属のスプーンを刺すにも、かなり抵抗感があるくらいじゃないと
JIS規格の−18℃以下に保たれていないです。

一度、冷蔵庫用の温度計にて測定してみてはいかがでしょうか

書込番号:19732034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/04/04 08:39(1年以上前)

>wenge-iroさん
お返事が遅くなり申し訳ございません。
あのあとまた別のアイスを購入し、しばらく寝かせて置いたところしっかり固まっていました。(金属のスプーンを刺しても倒れずに刺さったままになる程です)
前回のは輸送中に溶けた部分がしっかり凍る前に食べてしまったかもしれません。

書込番号:19757266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-P17Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1 2017/08/29 17:28:31
アイスは固まりますか? 14 2016/04/04 8:39:26
初期不良でしょうか 4 2015/12/17 18:21:26
生産終了 3 2015/11/09 19:12:52
同じ部屋でのパソコンディスプレイの使用について 4 2015/10/31 23:41:26
ワンルームで使われている方いらっしゃいますか? 2 2015/10/04 15:43:18
ネットショップでもポイント還元で特価でした 0 2015/08/20 8:19:33
初期不良? 教えてください 6 2015/08/13 23:49:14
内部レポート 0 2015/07/06 18:31:08
ヤマダ頑張ってます 1 2015/07/03 23:56:26

「三菱電機 > MR-P17Y」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-P15Y
三菱電機

MR-P15Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

MR-P15Yをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング