『文字入力について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:16GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Chrome OS 重量:1.4kg Chromebook C300MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook C300MAの価格比較
  • Chromebook C300MAのスペック・仕様
  • Chromebook C300MAのレビュー
  • Chromebook C300MAのクチコミ
  • Chromebook C300MAの画像・動画
  • Chromebook C300MAのピックアップリスト
  • Chromebook C300MAのオークション

Chromebook C300MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年12月13日

  • Chromebook C300MAの価格比較
  • Chromebook C300MAのスペック・仕様
  • Chromebook C300MAのレビュー
  • Chromebook C300MAのクチコミ
  • Chromebook C300MAの画像・動画
  • Chromebook C300MAのピックアップリスト
  • Chromebook C300MAのオークション

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook C300MA」のクチコミ掲示板に
Chromebook C300MAを新規書き込みChromebook C300MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字入力について

2015/07/24 16:46(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Chromebook C300MA

クチコミ投稿数:26件

今週、クロームブックを購入しました。ネット閲覧やブラウザゲーム等は快適ですがアンケートサイトで回答しようと思い、「まるいち」と入力して@と変換しようとしましたが変換候補に出てきません。Windowsのグーグル日本語入力では簡単に出来ますがクロームブックの場合、キーボードにない記号や特殊文字、顔文字の変換はどうすればできますか。教えて下さい。

書込番号:18995062

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/24 17:22(1年以上前)

記号は"しかく"などとするか、"きごう"で変換。
顔文字も"にこにこ"などとするか、"かおもじ"で変換できるようです。
丸数字はかつては機種依存文字として嫌われていましたし、読みで変換できないなら、登録されていないのでしょう。

書込番号:18995122

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/07/24 18:45(1年以上前)

日本語入力モードで数字の1を入力して変換でいけませんか、@

書込番号:18995304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/24 19:34(1年以上前)

@

入力は“まるいち”じゃなく数字の「1」で変換候補に挙がってきます。

書込番号:18995418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/07/24 22:42(1年以上前)

皆さん、アドバイス、感謝です。残念ながら解決できません。ASUSサポートにメール問合せしたけど、どうなるかな。

書込番号:18996027

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2015/07/25 01:02(1年以上前)

”まるいち”で普通に変換候補に出ますが。

なんか調子が悪いと思ったら、初期化してみてください。
Windows-PCと違って一瞬で初期化・復元されますから気軽です。

書込番号:18996389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2015/07/25 01:16(1年以上前)

ただ ➀ の様に掲示板に書き込むと、
文字化けしています。
(書き込み時は正常表示で、確認時には既に化けている)

ということで、機種依存文字は使わない方がいいです。

書込番号:18996416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/07/25 13:07(1年以上前)

ASUSからはクロームブックのことはgoogleに聞いてくれとのことです。""や「」の間に文字や数字を入力しても変換できません。普通に漢字や英単語などの変換が出来るので故障してるわけじゃないと思うし、悩むな。クロームブックヘルプにはキーボード入力方法を選ぶことで、アクセント記号を追加したり、通貨記号を挿入したり、他の特殊文字を使用したりもできます。ってあるけど、、、

書込番号:18997461

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:189件

2015/09/11 04:36(1年以上前)

先のアップデートあたりから、変換にグラフィックの
顔文字が出現しました。
面白いけど(機種依存)の注釈があるし、なんだか
評価に困りますね。

アップデートの度に、何が変更されているのか
調べるのが楽しみですね。

書込番号:19129364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/09/19 07:52(1年以上前)

ネット検索で解決できました。価格コム「ChromeBookを買ってみました」のクチコミ掲示板にRadeonが好きさん投稿の便利な使い方キーボードマウス編が参考になりました。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17772299/ 今まで文字変換する時はタブキーで変換していましたが、スペースキーで変換すると変換候補に記号や顔文字が出てくるのが理解できました。今までスペースキーで変換していなかったので気づきませんでした。初歩的な知識不足です。アドバイスしていただいた皆様に感謝します。

書込番号:19152909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook C300MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
chromeOS Flex で再利用 1 2022/07/26 23:09:33
アップデート終了 0 2019/08/20 5:00:14
Skype 6 2017/03/06 17:19:01
huawei E3372 1 2016/04/23 17:41:40
Microsoftofficeは使えますか? 7 2016/04/21 8:41:59
ASUS M300CAの後継機 6 2016/06/17 15:55:55
teamviewer 2 2016/01/06 0:21:00
ZIPファイル 0 2015/11/10 19:22:54
CapsLockについて 5 2015/11/04 1:31:32
この機種の無線LANについて教えてください。 8 2015/10/31 13:25:18

「ASUS > Chromebook C300MA」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook C300MA
ASUS

Chromebook C300MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月13日

Chromebook C300MAをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング