『NFCとOCNのsim??』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB SIMフリー

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFCとOCNのsim??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NFCとOCNのsim??

2015/03/13 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:151件

お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。この端末はOCNのナノSIMは使用出来ますか?NFCと書いてありますが、おサイフケータイは使用出来ますか?アドバイスをお願いします。

書込番号:18575132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2015/03/14 01:41(1年以上前)

おサイフケータイは無理ですよ。Nexus 6はNFC A/Bの対応で、FeliCaは使えません

NFC決済用のセキュアエレメントが搭載されているピンクSIMなら、NFCによる決済は出来るかもしれませんが、日本でFeliCaでなくNFC A/Bを使った決済が出来る場所はほぼ無いでしょう...

書込番号:18575614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2015/03/14 07:12(1年以上前)

ありがとうございます。OCNのナノSIMは使えますでしょうか?

書込番号:18575909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/14 07:29(1年以上前)

>この端末はOCNのナノSIMは使用出来ますか?
nano simカードは利用出来ます。端末にOCNのAPNもプリセットされています。
>NFCと書いてありますが、おサイフケータイは使用出来ますか?
細かい説明は省略しますが「おサイフケータイ(SONYのFelicaチップ)がNFCに移行する」ということにはならない為利用出来ません。
所謂日本独自のキャリア端末にあるガラケー機能の一つです。裏返せばキャリア端末の利用が条件になります。

書込番号:18575941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/14 09:54(1年以上前)

前レスのNFC説明を訂正します。すみません。詳しくは以下のサイトで確認下さい。simカードの色分けにより一部利用可能でした。
『ドコモ系MVNO(格安SIM)での「おサイフケータイ」について』
http://www.mvno-navi.com/knowledge/docomo-mvno-osafiukeitai.html

書込番号:18576314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/14 10:15(1年以上前)

再訂正で申し訳ございません。正しくは下記の通りです。
ドコモの白ロムにドコモ系MVNOのsimを利用した場合は上記レスにある参考サイトの解説と解釈して下さい。
Nexus6は「SONYのFelicaチップ」が未搭載の為「おさいふケータイ」機能は利用出来ません。

書込番号:18576382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6 32GB SIMフリー

登録日:2014年11月11日

Nexus 6 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング