『操作性について』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

FiiO X1

  • コンパクトサイズのボディを採用し、ハイレゾ音源に対応したデジタルオーディオプレーヤーのエントリーモデル。
  • DACチップにはTexas Instruments製「PCM5142」を採用。オペアンプバッファーには「IntersilISL28291」を採用し、ハイコストパフォーマンスを実現する。
  • 再生ファイルの音質を周波数帯域ごとに細かく調整可能な「7バンド・グラフィックEQ」を搭載。ユーザーカスタムと合わせて8個のプリセットが使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ FiiO X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FiiO X1 の後に発売された製品FiiO X1とX1 2nd genを比較する

X1 2nd gen
X1 2nd genX1 2nd genX1 2nd genX1 2nd gen

X1 2nd gen

最安価格(税込): ¥22,800 発売日:-

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

FiiO X1FiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年12月19日

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

『操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FiiO X1」のクチコミ掲示板に
FiiO X1を新規書き込みFiiO X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

操作性について

2017/02/08 18:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X1

スレ主 toshi1860さん
クチコミ投稿数:61件

比較的音に対する評判が良いようなので購入を考えているのですが、操作性については他の人が書いたものを見てもよくわからないので、実際に使っている人の話を聞けたらと思っているのですが。
今はスマホで聞いているのですが、音が良くないのとこの曲を聴きたいと思っても曲名が出てこないので、ただ頭から順番に聴くしかなく不満の塊になっているわけです。
できればWindowsのメディアプレーヤーのように曲名が画面上に出てきて、それを選択するとその曲が聴けるということであるとありがたいと思っているのですが、曲の選択はできるでしょうか。
また、パソコン上でアーティストごとにフォルダを作って、フォルダーごとにアーティストの曲を入れているのですが、パソコン上では全てのフォルダも曲も見えているのに、スマホの画面では何も見えない。この製品ではフォルダーやフォルダに入った曲が、この製品の画面上でパソコンに表示されているのと同じ状態で見ることが可能でしょうか。

書込番号:20640970

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/02/08 20:57(1年以上前)

ファイルの形式が分からないので何とも言えないですが、PCで見えて、スマホで見ることが出来ないのはファイルにタグ情報が含まれていないのだと思います。タグ情報を含む音源だけどスマホに表示されないならスマホにタグ情報を表示する機能がないかですね。
どちらの場合にも対応するにはファイル名称を曲タイトルに変更して、タグ情報を含む音源を利用することですね。
アーティスト名のフォルダの中にアルバム名のフォルダを作りその中に音源を入れるような構造にすると、タグ情報でもフォルダ表示でも上手く表示されないなられます。音源のタイトル名の前に01などのトラックナンバーを付ける必要もあります。
私の場合は音源ファイルは全てファイル名称にもタグ情報にも同じ情報を入れていますので対応しているかを気にしなくて使えます。NASなどを利用しているとタグだけでは上手く表示されないことがあるためですが。
タグ情報の書き換えやファイル名称の変更はmp3tagを使うのがメジャーですね。曲数が多いと面倒ですが一度やれば以後やらなくてよいので。
mp3tagの利用方法は検索すればすぐに見つかると思います。

書込番号:20641457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2017/02/08 21:55(1年以上前)

>toshi1860さん

PCと同じ、という表現がよくわからないのですが、以下に私が書いたように、表示方法はいくつかあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014346/SortID=20282756/

・Windowsエクスプローラーでフォルダーの階層ごとに参照する方法、と
・ライブラリーに登録してアルバム・アーティスト・ジャンル毎で表示させる方法です。

書込番号:20641698

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/02/09 07:07(1年以上前)

曲の選択再生方法

お早うございます。

FiiO X1はWindowsのようにFileを一望して見れる分けではありませんがフォルダを順々に降りていって目的の曲を再生する事が出来ます。この場合は認識出来るファイル名が付いていればOKでTAGと呼ばれる情報の付加は不要です。

添付した画像に示しましたが起動後にホイールを回転してBrowse Filesのアイコンを選んでからホイールの真ん中のボタンをpush、その後同じ要領で音楽の入ったフォルダ、アーティスト名のフォルダ、アルバムのフォルダ、最後に曲のファイルを順々に選んで行けば良いです。

それからtoshi1860さんがお持ちのスマホは文面から察するにAndrooidのようですがES ファイルエクスプローラーというアプリを入れるとフォルダを順々に降りて目的のファイルに到達する事が出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

またお使いの音楽再生アプリによってはmusicフォルダの下じゃないと認識出来ないとかマウントしないと認識出来ないとかもあると思うのでその辺りもお調べになってはと思います。

書込番号:20642500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toshi1860さん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/09 22:57(1年以上前)

>9832312eさん
大変貴重な情報をありがとうございます。是非参考にさせていただきたいと思っています。

>ぷりずな〜6号さん
リンクに貼られたものを見させて貰いました。まだ買っていないので完全に理解したわけでは無いのですが、この説明によると曲を選択して特定の曲を聴くことは可能のようですね。買おうかどうか迷っていたのが、一気に吹っ切れた感じです。

>sumi_hobbyさん
写真入りの説明をありがとうございます。写真を見て、このようにすればフォルダーに入った曲を選択できると言うことが実感としてわかりました。これで安心してこの商品を買うことができます。ありがとうございました。

書込番号:20644703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FiiO X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードリセット方法は? 8 2025/10/24 16:46:30
スマホより? 0 2019/02/24 18:43:36
WAVでアルバム画像が表示されます。なぜ? 3 2018/07/15 1:51:55
ビックカメラで\9,980(シルバー) 2 2018/03/31 16:10:09
fwのパックができません 3 2017/10/28 17:50:31
FW1.6→FW2.0の前に 6 2020/12/03 7:14:18
操作性について 4 2017/02/09 22:57:05
起動しなくなりました。 1 2017/01/21 22:53:55
曲数制限について 4 2017/01/02 14:40:29
再生順・プレイリストについて 0 2016/11/23 15:09:02

「FiiO > FiiO X1」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FiiO X1
FiiO

FiiO X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月19日

FiiO X1をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング