『ITmediaレビュー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『ITmediaレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信10

お気に入りに追加

標準

ITmediaレビュー

2013/04/23 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

何だかなぁ…
デカ過ぎるだろ…
他に軽量のカメラはいくつもあるだけに
「これでなければ…」と思わせるものが欲しい。
(http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1304/23/news040.html)

書込番号:16049684

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/23 15:59(1年以上前)

いろんなニーズがありますので、コンデジの上級機の一機種としてあってもいいと思います。

書込番号:16050157

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/23 16:34(1年以上前)

最近は、意外とフィルムカメラを下げている若い女子を見かけますので、
そのスタイルでデジタルがいい人にはいいのかもしれません。
一眼の大きさに挫折した人とかもなんとか…?
リモコンが使えるようですし(^^;…

書込番号:16050234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件

2013/04/23 17:40(1年以上前)

昔は考えてもいなかった塗装剥げの味わい。
今回の新MXは、それを狙って商品を企画している。
馬鹿馬鹿しいと思いつつ、実は結構うれしい配慮だったりする。
モノに対する「愛着」をどう表現していくか、商品差別化の重要なテーマだ。

ただ、そこまで使い手に配慮するなら、もうひとつ突っ込んだものが欲しかった。
実際の商品は、1・7センサーの4倍ズーム機、広角端1・8の明るいレンズ、チルト液晶ぐらいのもんだ。

ハンドリングが今ひとつなので、オプションでワインダータイプのグリップを用意するとか。
ホットシューを付けて、外部ファインダーやバウンス可能なフラッシュを用意するとか。
もの作りをする行為にも愛情が欲しい。

書込番号:16050403

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/04/23 19:30(1年以上前)

塗装がはげる位・・・・10年も使えるんだろうか?

それとも半年、1年で剥げるような塗装にしてるのか?

書込番号:16050735

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/23 19:39(1年以上前)

レビューでは広角F1.8ではそんなにキレがいい感じではないようですが、
テレ側F2.8でマクロモードで20cmまでのテレマクロができたり、
カスタム設定で好みの色合いにできたりするようですから、
花などのマクロ撮りや夜の三脚撮りも雰囲気を味わいながら気軽に楽しめて、
何しろ価格が優しい感じのペンタックス的ラインの印象です。

ペンタックスと言っても親のリコー次第でお金をかけられませんから、
やはり懐に優しくするためにオプションなどは無いのかもしれませんし、
GRの下級機種じゃないといけないんだと思います。

とにかくレンズが明るくマクロも良さそうで手ぶれ補正もあるわけですから、
花やペット、料理なども気軽に撮れる感じのレトロスタイルファッション的デジカメで
本格派はGRや一眼でという事でしょうね。
パンフォーカスやフィルター機能を使えば、トイカメラ的表現ができますから、
意外とGRより自分だけの写真をとるにはいいところもあるかもしれません(^^;…?

書込番号:16050760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2013/04/23 19:54(1年以上前)

 それは、使う頻度によると思いますが。

例えば買って一年たったとしても毎日のように使う人と防湿庫管理でたまにしか使わない

人ならかなり違うと思います。

 昔々キヤノンのNew F1を使っていた時半年くらいの使用で角の塗装がすれてちょっと地金がみえま

した。

プロ機でもそうですから・・・。想像ですが結構早く磨れると思います。

これといいGRといいペンタリコーは面白いカメラ出しますね。

書込番号:16050801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件

2013/04/23 20:45(1年以上前)

オリーブドラブのキヤノンF−1…
格好良かった…

書込番号:16051016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/26 05:32(1年以上前)

塗装がはげるまえに
自分のほうが はげてしまいそうだ

書込番号:16060273

ナイスクチコミ!20


tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/27 05:12(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、上手い!

私も同じです。いや、もう既にハゲてました(^_^;)

書込番号:16063944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


DB-1さん
クチコミ投稿数:17件

2013/05/04 08:37(1年以上前)

GRより少し大きいが、使いやすそうなので、へそくりでポチり、外観を磨いて真鍮を露出させ、さも中古品状態にし、「リサイクルショップで1000円で面白そうなカメラ見つけた!」と言えば、奥さんには絶対バレナイので、もう少し値段が下がってからポチる予定。

 

書込番号:16092146

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング